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I love V45マグナコミュの荷物の積載について

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初トピック立てさせていただきます。
先日、ようやくMAGNAが納車になったのですが、
積載性のなさに悩んでおります。

サイドバックをつけようと思い、先日上野のバイク街に
見に行ったのですが、「マフラーの熱で穴開くよ」と
言われ断念。
背もたれをつけてそこに吊るそうかとおもったのですが、
社外品でもつくものがない。
一応今はタンクバックで凌いでいるのですが、サイズが合っていないのか高速道路で飛んでいきそうになりました。

レッドバロンのバーロック、各種雨具類ぐらいが
持ち運べればいいなあと思っていますが皆様はどのようなに
物を積載しているのでしょうか?
現在のタンクバックではかなり頼りないので、
是非教えてください。

コメント(23)

僕はタンデムシートにネットで凌いでます…後はキャリアーに積んだりするくらいですかね…


サイドバックを付けるためにウインカーを移植しようかと検討中です…
案山子さん

タンデムシートにネットは手軽で良さそうですね。とりあえず買ってきて試してみます。

Toshikiさん

シーシーバーもサイドバッグもキレイに収まってますね。取付はショップに依頼したんですか?
>Toshikiさん
フロントのウインカーもリアに合わせて替えてますか??
本気でウインカーを移植しようかと考えてますので…どうかお知恵をお貸し下さい(*u_u)
いろいろ参考になりました。またショップと相談してみます
Baraccudaさん
今ヤフオクでV45用のリアBOXが出品されていますよ!!
僕も密かに欲しい(笑)
案山子さん情報ありがとうございます。

ヤフオク捜してみましたが、私には見つけられませんでした。。。

ちなみ私は溶接工の友人にシーシーバーをワンオフで作成して貰う予定です。まだ企画段階ですけど
あれ…19800円で出てたのに…取り止めちゃったのかな…お手数かけてごめんなさい(´・ω・`)

知り合いにいらっしゃるとは…羨ましいですな…


羨ましすぎる(笑)
>Baraccudaさん

http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m44667595

ここにありましたよっ!!
案山子さん

リンクありがとうございました。
「MAGNA」で検索掛けていたのでかからなかったみたいです
でも、ちょっと高いかもしれませんね^^;

羽流さん

参考写真ありがとうございました。
友人に写真みせて大体のイメージ伝えるのに
使わせていただきました。

シーシーバーの材料も今日見てきたのですが、
ワンオフ用の残量費は安い部品で揃えると、
6000円ぐらいで収まるようです。

友人の工賃が約15000程度。(仕事としてやってもらうので)
・取り付け用ステー加工
・パイプ手曲げ
・溶接
・背もたれパット取付け
※ウィンカーは純正のまま利用予定

最後にメッキする予定なのですが、
現在ここだけまだ金額が見えていません。
(メッキ屋に出してみないと分からないとの事)

来週ぐらいから製作に入ってもらう予定です。
様々なご意見、ご協力感謝です。

また完成したら、写真をアップさせていただきます
まだメッキしてませんが、とりあえず付きました
「Baraccuda」改め、Rlooshiaです。

時間かかりましたが、ようやくメッキして装着しました。
バフ掛けはちゃんと行なったんですけど、素材の問題か
裏のほうは、一部光沢のあるメッキにはなりませんでした。
(見えるところは綺麗にのってます)

一応、最終結果という事で。
キャリア&シーシーバー?
私もマグナの積載量を何とかアップ出来ないかとハーレー用のツーリングバックとキャリア&シーシーバーを入手しました。
これを加工して何とか装着しようと目論んだ訳です。
これを相模原にあるバンニングや特殊車輌を製作しているショップに持ち込みました。
ハーレー用のキャリア&シーシーバーは鉄製でガッチリしていますが重量もそれなりに有ります。
リア周りでボルト固定出来る箇所がリアシートの手前付近しかなく、シーシーバー自体がリアシートの後方キャリアは更にその後です。
支点から考えると金属疲労等で持たないのでそんな恐いモノは作れないと言われてしまいました。
方法としてはウィンカーの付いている化粧カバーを外してフレームに追加工するしかないとのこと。
私にはもうパーツ供給の殆ど無いマグナをそんな改造する勇気も無く、今回の計画もボルトオンで付けたり外したり出来ることが条件です。
『リアシートにこのバックが載ればなぁ』なんてことを何気なく呟いたら、『バックを載せたいのかそれともこのシーシーバーが付けたいのかどっちよ!』と。
そう!持ち込んだシーシーバーに拘り過ぎていたのです。
バックを載せたいのならばボルトオンで付けたり外したり出来るキャリアを作ってしまえば良い訳です。
更に1週間後、作業途中でキャリアの後をリアウィングのように跳ね上げたデザインにしても良いか見に来いとの連絡。
なかなか、格好良いじゃないですか!
あのひょっとしてこのキャリアにバックレストを取り付けられない?
諦めかけてたバックレストも付いたキャリアが完成しました。(笑)
僕はツーリングこんな感じでしています。

タンクバックはマグネットなんで給油のたびの着脱が楽で良いんですけど、やっぱり傷は付きますね。

リヤシートの上に銀マットたたんで敷いて、その上に折りたたみの椅子、そしてチューブバック。ネットの中はレインウエアやブーツカバーといった感じです。

注意してもリヤフェンダーにやっぱり干渉するみたいでけっこう傷は増えてます。

始めのうちはショックでしたがロングツーリング行くとバイク自体どんどんコタコタになってく気がして、しょうがないかと言い聞かせてます。

そのうち出たらヤフオクでリヤフェンダーは買おうかな〜とは思ってます(先日でてましたね)

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