ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

RB26DETTコミュのRB26換装

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ER34で25から26に乗せ替えた場合、
エンジン・部品・工賃でだいたいいくらかかるのでしょうか?

コメント(25)

RB25改26ではいかがでしょうか。
ブロックをそのまま使い、クランク・コンロッド・ピストンを26に。

ヘッドを26用にするのもできますね。
オイル穴2ヶ所の少加工で載せられます。




費用についてはショップさんに聞くべき事だと私は思いますけど。
コメントありがとうございます。

ボアアップも考えましたが、やはりツインターボと
RB26特有の排気音にあこがれてしまいます。

>費用についてはショップさんに聞くべき事だと私は思いますけど。

換装した方がいるかと思いきいてしまいました。すみません。

34で26に換装している方は少ないようでネットでもあまり出てきません・・。
>>5.どこかで25DETT作ってたはず

確かにRB26に乗せ変えて公認等を考えると相当の費用がかかってしまいますね??
私は、直接は知らないのですが、
http://www.endless-r.co.jp/pe-ji/otoku/otoku.htm
でRB25DETTに関する部分がありますので、ご参考にされてはいかがでしょうか?
私はやった事はありませんし知人もいませんのであくまで参考情報としてという事でご理解下さい。
RB20,25のツインターボ化はBeeレーシングのTTフランジを使用すると楽じゃないですか。

RB20,25の6連スロットル化は,変換フランジがブリッツから出てたはず…

自分もC35でいろいろ悩みましたが26換装しました。
26ヘッドにすれば、6連スロットルやツインターボシステムは丸ごとボルトオンになりますよ。
パイピングもインタークーラーも全て移植。
見た目も音も26、排気量が70cc少ないだけで。

どちらにせよ、ハーネス類は引き直しになりますけど。
皆さんコメントありがとうございます。

なかなか難しいですね。

換装で70万ですか・・・
N1ブロックとか使ったらもっとかかるでしょうね。

とりあえず26ブーストアップで乗って
ゆくゆくはVカムまで入れようと思ってるので
やはり26にこだわりたいです。

25のDETT化・6スロ化もかなーり興味ありますが・・・。

ジョニーさんの26はリビルドですか?
それとも中古のまま?
OH込みで70だったらいけるかなあと。
はじめまして!
自分は以前32タイプMに26を積んでもらいました。
その時はお店側でパーツ単位でストックしていたエンジンをオーバーホールがてら組んでもらい、TOMEIのレイテック制御で作ってもらいました。
基本はやはり50万くらいで、その他コンピュータ、クラッチ、カム、ポンプなどなど、ついでにやってなんだかんだで100近くかかったと思います。

もちろん費用はお店によってもだいぶ違うと思いますので、実際やってもらえるショップに相談しないとわかりませんけど。。。
オイルパンの溶接などもありますので、その辺が得意なところを見つけたほうがいいかもしれませんね!
トピ主さん、目的をはっきりさせたほうがいいのでは?


RB26なんて如何様な仕様にもできますが、それには費用が掛かるんです。上を見たらキリがないですよ。
エンジン換装に付随してクラッチやら補機類も換える必要、あるんじゃないですか?

単に音が好きだから完全ノーマル仕様にするのか、サーキットでも不満無く走れる500ps程度にしたいのか、最終的には馬力番長にしたいのか…

文面からは、70万円程度でも額を気にされているようですが、そういった観点で検討されることをお勧めします。
中古エンジンは宝くじみたいなもんですし…

ちなみに当方R32ですが、RB26換装(純正タービン、社外クラッチは新品)OH込みで150万円を越えていますが、長く乗ることを考えての内容選択なので高いとは思いません。ご参考まで。
※部品代(エンジン代含む)で80万円近く掛かりました
皆様ありがとうございます。

街乗り〜ミニサーキットが主でたまーに筑波あたりに行くっていう使い方です。

ですんでとりあえずエンジンノーマル・タービン中古ノーマル・Rインタークーラー
でブーストアップ程度を考えてます。
ブーコン等使えるものは全部26に移植っていう感じですね。
Vカムはいずれって話で、26にしたい理由のひとつです。

70万ですか・・・っていうの気にしてるわけではないですw
なるほど・・・ってかんじです、わかりにくい表現ですみません。

エンジン・載せ換え工賃で100くらいならぜんぜんOKです。
駆動系あたりはDIYでやっちゃいますので、
純粋に載せ換え費用が知りたかったんです。

RB系で関東だとどこが有名ですかね?
ト○プシークレットあたりでしょうか?
予算次第では"載せ替え"より"乗り換え"の方が安くなるんじゃないでしょうか?

ボディに愛着があるなら乗り換えは無理だと思いますが、RB26にこだわるならそれもありかと…
街乗り〜ミニサーキットが主でたまーに筑波だと、正直中古エンジン、タービンでは、載せ換えて、まともに安心して乗れる仕様だと思えませんよ、正直よほど幸運でないといいエンジンないですよ、巷にあるRB26中古エンジンは、基本的にOH前提なのが多いですよ、ノーマルのセラミックタービンは使えないものだと思いますよ。

当方Rですが、今のエンジンも傷んできてるんで、定番のN1リビルトエンジン、N1タービン仕様の予定で、パーツ代Eg50万、タービン13万×2、ガスケットやらホース類何やらで10万、燃料系やらで10万、工賃にセッティングで150万まで

インタークーラーやら、その他一通りやってるブーUPのRでも、エンジン換装+α仕様の車でもパーツ代で100万近く掛かります

FRにこだわりがあるなら別ですが、34Rに乗り換える方が後々のことを考えるといいなーと思います。

最後になりますが乗せ替えならhttp://rismy.web.fc2.com/が参考になりますよ

N1でも意外と安いですね。
200くらいいっちゃうのかと思ってました。

N1リビルト・純正タービンリビルトあたりが無難な気がしてきました。

載せ換え後、金がたまればスグにでもタービン・カムに手を入れる気なので
中古タービンでもいいかと思いましたがやめとこう・・。


まわりもR買えといいますが、
羊の皮を・・・仕様を目指してるのでやはりERがいいですね。

みなさん、わざわざありがとうございました。
http://www.garage-r.co.jp/car_list/stock.php?id=2408

ちょっち高いな・・・
RB26東名コンプリエンジン
HKS GTーRS3タービン2基
載せかえいくらぐらいしますか?

クラッチ、燃料関係、冷却関係、マフラー社外です。
純正ECU書き換え純正エンジン、GTSS仕様ですexclamation ×2
エンジン、タービン下取りで200万あったら 大丈夫でしょうか?まだするか、決めてませんけど。
現在10万キロオイル漏れなどブロー前兆などの不具合ありません
>>[021]
tomeiコンプリートエンジンてたしかエンジン代+ほぼ同額の保証金で400〜500いるような。保証金は返ってくるみたいだけど満額は返ってこないと聞いたことが。今はわからないけど
>>[22]
そんなにコンプリの高いんですか?(^^;;
>>[023]
すいません。当時はそんなかんじだったかと。違ったらすいません。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

RB26DETT 更新情報

RB26DETTのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。