ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

AUSTIN HEALEY&MGコミュのオーバーフローについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1967年式 Midget MK-III に乗ってる、コウへいと申します。
管理人様、トピックお借りしますm(_ _)m

昨年末より、キャブレターよりガソリンのオーバーフローを起こしてます。
先日、サービスキットを購入し、ニードルとシートを交換しましたが、現象が
解決できていない状況です。

どなたか解決案をご提案願えないでしょうか??

よくわかっていないのですが、フロートの中に液体が結構入っているのですが、
液体が入っていることによって、フロートが上がりきらず、ニードルバルブが
ガソリンを抑えきれずにオーバーフローを起こしているのでは?と想像してた
りもしますが、フロートの正しい状態を知らないので、そちらもご教示願え
ないでしょうか?

質問ばかりで申し訳ございませんが、皆様宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント(5)

ぶんとん さんに追加して。
以下、私の経験(SUの話と仮定して)。

1)フロートを蓋に固定しているピンが固着というか堅くてフロートが自由に動かない

2)ニードルの所にゴミがついて(ホースを切った時に出たであろう、微細なゴムのかす)、きちんとニードルがホールを塞げない

3)フロートが浮力を失っている→このケースの可能性が高いですね。
>ぶんとんさん
>makoさん
>Gabachoさん
 はじめまして、早速のコメントありがとうございます。
 フロートに液体が入っているのは正常ではないのですね。 
 ご教示ありがとうございます!初歩的だと思いますが勉強になりました。
 フロートの油面調整も必要かもなんですね。調べてみます。

 車は実家にあるので、次回帰省時に絶対に治して走らせてあげたいと思います。

 有り難うございました。
 今後とも宜しくお願い致します。
 
結果報告です。
本日、愛車のミジェットが完治しました!
フロートを交換して無事にガソリン漏れもとまり、かなり元気に走ってくれました!
アドバイズを下さった方々皆様に感謝申しあげますm(_ _)m

これからも宜しくお願いします!!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

AUSTIN HEALEY&MG 更新情報

AUSTIN HEALEY&MGのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング