ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アメックス・プラチナコミュの解約しました☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日パリに行きました。幾度か訪れた街ですが
カードを使おうとすると「アメックス以外なら」
と断られる場面に10回以上も出くわしました。

正直年々使える先が減っている気がします。
ていうより信用されていないみたいでした。
昨日速攻で解約しました。バカバカしいにも程度
があるだろうと。

一年間ゴールドをタダでいいから使ってくれと
言うので、公共料金の引き落としの移管が済む
までは使うことにしましたが、もう二度とここの
カードは使おうと思いません。

コメント(32)

決して きつね☆どんが信用されていない訳ではないのです。

VISAよりもAMEXの方が加盟店が支払う手数料が高いから 欧州ではそういうことが頻繁に発生しますよ。

僕は 仕事の関係で 米国に住んでいますが、米国発行の VISA(CHASE発行)は 海外で使用すると突然 カードを使えなくすることがあるので 米国外に出かける時は AMEXを手放せません。
って、かみさんのプラチナは解約しましたが。。。
>>kei-4さん
本日解約しました。


>先日、年会費を払ったばかりなのですが、解約すると月割りで年会費は
戻ってくるのでしょうか?
年会費を払った場合は払い戻しはないとのことです。
私は年会費を払わず「未払い」という扱いで解約しました。


>そもそも年会費は前払い?後払い?
年会費は前払いです。


残念ですが、既に年会費を支払われた場合には、戻ってくることはないでしょう……。
先日プラチナを解約しました。
(現在グリーン)

年会費は月割りで戻ってきましたよ。
更新まで3ヶ月というタイミングでしたので、25,000円の
キャッシュバックでした。
解約は戻ってきませんが、ダウングレードは戻ってきますよー。
補足です。
解約する場合は、
カードを切断して郵送するそうです。美容院
(郵送用封筒はアメックスから送られてくる)

解    約 ⇒ 返金なし
(プラチナ  ⇒ カードを切断)

ダウングード ⇒ 月割りで戻る
(プラチナ ⇒ ゴールドorグリーン)

ダウングレードをする場合は、
月割りで戻ってくるそうですが、
プラチナカードの扱いはどうなんでしょうか?
やはり切断して郵送ですか?美容院
はじめまして。
教えて下さい。
プラチナカードを緑又はゴールドにダウングレードしたのち、
「またプラチナに戻りたい」となったら、
自分の意志でプラチナにアップグレード出来るものなのでしょうか?
> Ta' tsuさん

ありがとうございます。
良く考えてみます。
国内メインで使うならば色々な面を考慮するとJCBのザ•クラスの方が
お得と思うのは私だけでしょうか…
利用価値はその方々の購買パターンや旅行パターンで変わってくるかと思います。
私の場合は十分のそのメリットを享受させてもらってます。
年会費高くないよね?(´・ω・)普通の人には高いのかな?
契約して数カ月ですが、年会費は全然高くないと感じます。
あ、私は別に裕福じゃないんですが、裕福じゃなくても生命保険って月に万単位使いますし、そうすると年間10万円なんてあっという間に超えます。
そういう意味でここまで様々な保険や家電の保証が付いていて年会費10万はかなりお得です。
しかもプライオリティパスが家族会員の分まで無料ですからね。自分と妻の分だけで年会費半分返ってきたようなものです。
私が思うにアメックスプラチナは裕福だから持つカードではなく、ライフスタイルに合っているかどうかで選ぶものなのかなと思っています。
ただ、自分のライフスタイルに合っているかどうかはまだわかりませんが……。
裕福な人は逆にグリーン持ってますもんね考えてる顔
私も先週 雨白金 解約しました。
相性もあろうかと思いますが、10万円払っている意味があまりない気がして・・
年会費で考えると、総体的にアメックスは高いかなと思います。
ゴールドで27000円位で、一般カードと言えるグリーンで12600円は ちょっと高いですよね。他社に比べて・・

で、ずば抜けて何かあればいいですが、特にステータスも感じられないし・・

やっぱりVISAが一番いいんですかね?
解約予定。


SPGの方が良いじゃん! と思ったが、審査落ち。ま、解約はしますよ。
プラチナは年会費13万くらいで高いですよね。プラチナ持ってますけど年会費2万くらいです。
アメックスプラチナに興味があるので、解約情報はとても参考になります。
私も解約予定です。THE CLASSの方が年会費も安ければ、
もらえるものもとても実用的です。
今年の誕プレも使えなくてリサイクルショップで30円。。ただ、ホテル会員はそこそこ使えたのでSPGに変えようかと考えています。
それでもあわせて年会費8.5万程度。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アメックス・プラチナ 更新情報

アメックス・プラチナのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング