ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

事務員さんの☆お気に入りコミュの整理の仕方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
年度も新しく始まり、ファイルも新しくしたりしたのはもう1ヶ月も前の事とおもいます顔(願)

ですが前々から先延ばしにしてたファイル整理をまだ年度始めと言える4月中になんとかしてしまいたいexclamation ×2と、思い立ってしまい、、色々試行錯誤しましたが、未だ思案中あせあせ(飛び散る汗)

?A3で大量の文書が毎週発生、
あとから監査でみられるので出来れば見返しやすくしたい、コピー用紙が入ってる段ボール素材、かつ横から取り出せるみたいなファイル方法はないでしょうか?

?100ほどの分類別のファイルをどうにかしたい、個々に毎月増加していく、たまに見るから探しやすく取り出しやすく、かつ個々の量がまちまちだからファイルを統一の大きさにするよりはガバットファイルみたいなのを活用しスペースもエコにしたい、、でもきちんとした棚じゃないのでガバットファイルだけだとふにゃふにゃになっちゃうからしっかりしたファイルを使うか、ガバットファイルをしっかりしたのに入れるか(ガバットファイルをコピー用紙入っている段ボールに入れていたが取り出しにくい)

コメント(1)

答えになってないのですが・・・。
ガバットファイルっていうものの存在を初めて知りました(^^;;
我が社の書棚もギュウギュウでなんとかしたいなぁって思ってるんですけどね。
自分自身が片付け下手なもので。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

事務員さんの☆お気に入り 更新情報

事務員さんの☆お気に入りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。