ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

はやぶさ(MUSES-C)コミュのH2RTTU

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

の続編、

HAYABUSA2 −RETURN TO THE UNIVERSE−

が公開になっています。

みなさん、見られました?

みなさんの感想を書いてみませんか。

ネタバレは気にしなくてもよいのではないかと思います。

リピートしたくなる作品ですから。


https://t.co/FinCusGRuj

コメント(22)

岡山で観てきました。

はやぶさ2のことを詳しく説明してくれるだけでなく、今回ははやぶさ2を打ち上げるロケットについても焦点を当ててくれてました。

はやぶさ2にはミネルバが3機搭載されるというのを知って「今度のミネルバは向こうでも寂しくないね」って思いました。

これだけを見ても楽しめると思いますが、続編なのでできれば前作を見てからのほうがより楽しめる作品だと思います。



大阪市立科学館の9月からのスケジュールに「はやぶさ2」が入ってましたので、今度は大阪に観に行こうと思ってます。

特に9月と11月の土日祝日のプログラムでは「HAYABUSA」と「はやぶさ2」が同じ日に観れるようですので、まだ前作を見てない人と行くならこの日に両方観れば絶対に感動してもらえると思います。(前作を観てる人も両方を続けて観たら感動が増すと思います。)

http://www.sci-museum.jp/program/schedule.php?ym=201409

スケジュール通りですと大阪市立科学館で「はやぶさ2」を見れるのは9月〜11月までで、それ以降は観れないみたいですね。
明日倉敷に行く予定です。
詳細はそれからw


>>[1] ぜっとんさん

大阪市立科学館の「はやぶさ2」は、H2RTTUとは別物のはずですよ。
詳しい方からコメントがあると思います(^^;
>>[2]
別物だったんですね(^_^;)

大阪市立科学館の大きなドームでも観てみたかったんですが残念です。

でも結局、別物は別物で観てみたいので観に行くことになるとは思いますw

情報ありがとうございました(^^)
相模原で見て来ました!わーい(嬉しい顔)

待ちに待った作品なので気持ちが前のめりで力が入り過ぎてしまいましたあせあせ
ここは傾斜式のドームなので中段より少し下でのけぞって見るのが画面的に良かったです。
(画面の端が見えない方がいいかんじウインク

特に号泣スイッチ入る場面がいくつかあったので
ハンカチのお世話になりっぱなしで、、、泣き顔お、ご同輩が何人かいらっしゃるあせあせ

外国の方もいらしていて、JAXAの研究者サンかな?などとチラ見ぴかぴか(新しい)

はやぶさ2は今月完成だし、打ち上げは12月ですが
H2RTTUは自分的にはぴかぴか(新しい)前夜祭スタートexclamation ×2ぴかぴか(新しい)でしたるんるん

「でした」の過去形じゃなくて、何というか観覧して「気持ちが逸る」感覚?
近いうちまた見に行きます♪
>>[3]
岡山までいらっしゃいましたか。(どちらの方かは存じませぬが)

岡山ですと、サイピアで旧作を。(来年3月末まで)

倉敷で新作が見れます。(11/9まで)

頑張るとハシゴできますよ。ぜひもう一度岡山へいらしてくださいませ。
>>[5]
姫路のちょっと東です。

岡山ですと無料のバイパスを乗り継いでいけばガソリン代だけで行けますので、11月9日までにまた行きたいと思ってます。
>>[2]
あら、12日は倉敷ですか。早く言ってくれたら合わせたのにー
>>[7]

すみません、予定が確定したのが今日なもので(^^;
では、明日見て報告します。
>>[8]
ぜひ、二回見れる時間に。さもなくばもう一度倉敷にくることになるでしょう。
(予言)
>>[10] 昨日、倉敷で4回目と5回目を見ましたよ。何度見ても飽きませんね。

ただ、だんだんと輝度の低さに対する不満とか、音のいい席とかこだわりが出始めますね。

倉敷サイコー
昨日、新潟の自然科学館で見てきました。
打ち上げに期待が高まります。
姫路科学館だと近いので嬉しいです。

大阪市立科学館はちょくちょく行ってるんですけど、姫路科学館は一昨年プラネタリウムがリニューアルされてから行こう行こうと思いながらもいつでも行ける距離だからと思って行けてないんですよね^^;

HAYABUSA2 −RETURN TO THE UNIVERSE− を上映するならば、ぜひとも行かなければ^^

たしかリニューアル前は全天周映像はできなかったんですけど、それでも大阪市立科学館より少し大きい27mドームはけっこう良かったですよ^^

大きなドームで見るHAYABUSA2 −RETURN TO THE UNIVERSE−が凄く楽しみです^^
姫路科学館に行ってきました。

ロケットの歴史の部分をカットしてましたが、ストーリー的にはそっちのほうがのめりこめたかもしれません。

映像は物凄く綺麗でした^^

機械の性能なのか、まだ機械が新しいからなのかは分かりませんが、今まで見たプラネタリウムの中で一番綺麗に見えたように思います。

帰還バージョンのブルーレイを持ってますが、あのドームの大きさに引き伸ばされているのにそのブルーレイの映像くらいくっきり見えました。

日記のほうに新しいプラネタリウムの写真を載せてますので興味があればどうぞ^^
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1939325429&owner_id=7368816
大阪市立科学館も、いよいよ4月4日(土)から上映開始です!!
来年の3月までで、土・日・祝のみ。
4月5月は予定ですと1日1回なので、上映時間にご注意ください。

http://www.sci-museum.jp/program/omn_screen.php

何回行けるかな〜わーい(嬉しい顔)
大阪市立科学館では,3月29日迄『HBTTE』を上映しておりますが(私事ですが,31回観ました)4月4日からは『H2RTTU』を上映するそうなので今から楽しみですムード因みに既にDVDが,ミュージアム・ショップで販売されています→先日の講演会で入手しました電球
先ず、はやぶさ君の帰還場面で泣かされました。あの子の精神が人々に依って広められ、今迄宇宙を気にした事の無かった人々も宇宙を見上げる様になりました。そうなんですよねぴかぴか(新しい)はやぶさ君は我々に「夢を持つ事」と「努力する事」と「決して諦めない事」を運んで来てくれたのです。其の意思を継いだ、はやぶさ2君が出来上がる迄の様々な苦労と環境―我々には諦めるなんて事は出来ないexclamation ×2いよいよH2Aロケット君が登場してきた所で、また泣かされました。みんなの期待を背負って飛び立つ、はやぶさ2君ぴかぴか(新しい)…さて先日、目的の小惑星の名前が決定しましたが、此の続編は果たして作られるのでしょうか?

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

はやぶさ(MUSES-C) 更新情報

はやぶさ(MUSES-C)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング