ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東京CMCコミュのショック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
空カートではありません…。

先日入手したばかりのM29、撃ちまくって遊ぶわけには
いかないので、スイングアウトを繰り返したり
「6発撃ったか、それとも5発だけか、俺も覚えてない。
ただこれは44マグナム、世界最強の拳銃だ。一発で…」
とか一人で言いながらよろこんでいたら…

シリンダーがずるっ

おや?


・・・・・・ヨークが折れた・・・・。


コクサイのパーツで代用はできるのだろうか…
無理だろうな…。大体コクサイのパーツ自体もいま
取り寄せができる状態か怪しいし…。
んんんんん・・・・・・馬鹿だった。

コメント(7)

おおっ、新橋鉄砲玩具店、絶版パーツなんかも
置いてる店なんですね。まだ行ったことが無い気になる
ガンショップの一つです。

アンクルの店の端っこのあのぐじゃぐじゃの引き出しに
埋もれてるといいのですが…

ここはなんとしても直したいです。
こんばんは、

しろ様、
CMCのパーツを捜しに行かれるならば、中野のMGTSにも当たられてみては如何かと。
小生達の仲間内では「ここでダメなら(一先ず諦めて、自作あるいは既存品加工の)覚悟を決めよう。」と申し合わせが出来居る程のお店であります。

ただ、件の店を訪れ、好結果を得ることが出来たとしても一つお約束を願いまする。
もしこの場にてその儀を報告せられる場合、入手の成否以外は一切書かないで頂きたくありまする。小生の実に勝手極まる一存(おそらく店には大迷惑な話でありましょうが(苦笑))なれど、彼のお店は斯様な際の、モデルガンの置かれし昨今の状況を思えば、本当に困り居る方々のために残し置くべき存在。不心得な業者やマニアの手で漁り倒されることのない様、御配慮を願いたき次第。要は「必要なモノを必要なだけに留め置く」ということにて候。ご了解を賜りますれば幸甚であります(笑)。

因みに、既存品流用につきましては、コクサイ現行モデルがヨークの場合、手許のM27とM629にて比較の結果、時にオーヴァーサイズ、時にサイズ過少。結構加工を要する上、場合によってはヨーク以外にも幾つかコクサイのパーツを持ち込む必要が出て来そう(その方が楽そう)な感触でありました。予備パーツがあれば潰してやってみなくもありませぬが、生憎拙宅にコクサイのスペアがなく、これ以上は叶いませぬ。平に御容赦を。

先ずは左様なところでありまする。御武運を。
皇 帝さま
ををっ!MGTS!懐かしい。まだやっておられるのですね?
M1カービン含め、手持ちのCMC製品の大半はここで求めたものです。
皇 帝さま。
この上なく貴重な、かつご親切な助言、本当に感激致しました。是が非でもその「MGTS」を探し出し
M29の復旧を目指します。ありがとうございます。
私も幼少の頃から古いモデルガンに親しんできました。
ですのでその希少価値も心得ているつもりです。
お約束は必ず守らせていただきます。
 しろさん、こんにちわ。

 もし、10年前でしたら、千葉ご在住ならご存知かもしれませんけれど、マルケイをお勧めしました。ただ、今は営業しているかどうか。

 店主のおぢさんは、引き出しにMGCやCMCの予備パーツを大量にそのままにしておられました。

 皇帝さんが危惧されるようなことが起こっていなければよいのですが。
J.R.様、情報ありがとう御座います。
千葉といってもうちはかなり辺境の地ということもあってか
「マルケイ」は知りませんでした。
確かにモデルガンそのものが売れない時代ですから
それを販売する小さな店の安否(?)は心配ですね…。

おもちゃ屋も兼ねていれば大丈夫かと思いきや
今の子供はおもちゃで遊ばない子のほうが多いでしょうし…。

またモデルガンブームがきたらいいな、と、
一瞬考えたりしますが、きっとそうなるとまた
世間の目に付きやすくなり
結果何も悪くなくても規制、排除への動きを呼び起こさせる
ことになりそうで、消えてもらっては絶対困りますが
細火でじっくりと、という今の状況のほうがいいのかな…
と思う今日この頃です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東京CMC 更新情報

東京CMCのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング