ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

肥後魂!コミュのおどまはじめてばってん。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
勝手にはいってきてしもうたばってんよかっだろか?熊本でなんかさがしよったっばってん。こぎゃん所のあるてにゃおもわんかった(変換のきかんけん平仮名のおおなるてどぎゃんこつかぃ…)
東京に住んで4年になるばってん全然ぬけんたいな〜
「リバテープって何?」って初めて言われたときは
「ば…東京は人が怪我ばしとるとにこぎゃんコツば言うとか…」っておもた。
 
宜しくおねがいします〜

コメント(37)

山手線なおそろしかけんおどんもだいたいがのりきらんと。
たまがるごつ人ののっとるけん、「あらそろそろ降りないかん」っておもってもど〜し人の山んごつおるけん降りられもせんもん。やおいかん。

七篠さんも同じ思いばしたこつなかろか…
渋谷ば初めて歩いたときは「今日はぼした祭りだろか」ておどま思いよったばな。
はじめましてばってんよかろか?たいぎゃ、熊本弁好きばってん最近福岡に引っ越してちょっと熊本弁が変ってきてにゃ〜?とつっこまれた。さしより熊本弁が抜けんごつよろしくお願いします!
はじめちばってん、おるもかたらせちもろーてよかどかネ〜。

こぎゃんコミュのあって、しらんだったたいなァ〜♪

おっちゃんな〜まうごて嬉かバナ!

熊本弁なヨカもんな〜ばってん、こぎゃん感じでわがとこで書いたっちゃだるもわからっさんもんな・・・。

たまにゃー遊びんくっバッテン、よろしゅうたのんバイタ♪
あーら、ふくちゃん〜もうきなはったタイな♪

なんなまた東京にいっとんなはったつな?

そぎゃーん東京ばっか行きよっとしゃが、いつん間にか東京ん人間にきゃーなっとじゃなかつかいたー?

思い出んなったなら、そりゃよかったタイ!!
私は元東京人ばってんが、旦那さんの実家が熊本市内だけん、結婚してこっちに来たと。
もう17年になるけん、子供ンこと叱るときは熊本弁丸出しタイ。
最近は東京人ってあんまりばれんけん、ちい〜ッとうれしか。
仲間に入れてはいよ!
書き込み見よると自分はまだまだな〜と思うけん、教えてね〜
あら、千葉ん住んで1年半たつばってん、熊本弁でしゃべっとは、おいしかおらんけん、みぐるしかーって思いよったら、だっでん使いよるばいね!ここみたら熊本弁たいぎゃ忘れとるごた(T_T)なら〜また来るけん
仲間に入れてくだ〜い!!
ウチは熊本ば出てもう4年になっばい。
2年間愛媛におって去年から静岡に住んどるとばってん,全〜然熊本弁が抜けまっしぇん。
イントネーションが違うらしかとばってんいっちょん気付かんたいねf^_^;
そやんと気にしとっちゃ生きていけんたい!!

休みの日は東京によう行くけん東京方面の人とか友達になってはいよ↑↑(°∀°)ノ
一緒に遊びまっしょい♪♪
初めましてぇ〜!てかしこまったっちゃしょんなかばってんこんコミュ見つけて嬉しゅしてのさんやったです
あたしゃ熊本県民から福岡県民になってもう12年になろでしよるばってんあたしの携帯は、“ば”ているっと一番に“ばってん”しか出てこんですたい
福岡て言うたっちゃ筑後だけん近かちゃ近かばってん…毎日ちっご弁と熊本弁と荒尾弁とごちゃまぜでしゃべりよっとです
ばってん子供がちっご弁しゃべっと、そぎゃん言うとでけんっっ!てはーかきよっです

(o`∀´o)
はじめまして〜わーい(嬉しい顔)熊本で生まれ育ち、バリバリの熊本弁ばしゃべりよったとに、3年前に静岡に引越したなおたんといいます〜。家じゃぁ熊本弁でしゃべりよるばってん、外に出っと変なイントネーションの標準語?でしゃべるもんだけん、どこの人?って言われてショックたいね〜涙
こぎゃんコミュがあっと、たいぎゃ嬉かねるんるん熊本に帰ったごたっ気分になるたいね。
みなさんの面白か会話ば聞いてストレス解消させち下さいあっかんべーよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
どもどもはじめまして〜わーい(嬉しい顔)
こぎゃんコミュのあって知らんやったぁ!
ちゃ〜んしもた泣き顔
もち〜っと、はよから知っとくならよかったばい。

すんまっせんばってん仲よ〜してはいよわーい(嬉しい顔)
はじめまして!

生まれてこの方・・・
ずーーーーーっとin熊本☆

↑肥後魂↑

よろしくお願い致します♪
はじめまして☆
自分も熊本出身ですが、先月に北九州へ引越しました。…けどやっぱり熊本のほうが居心地よかねぇ。

よろしくです♪
皆やるばなし熊本弁ばつかいよんなはんなウッシッシ
俺も東京にきゃあ来てからもう二年くらいになるばってん中々熊本弁イントネーションが抜けんたいなぁたらーっ(汗)
知り合いん子と掃除ばしよった時に「そこばはわいとって」って言うたら、「はわくぅexclamation & question」って言うてきたけんが、「なんやexclamation ×2はわくも知らんとやexclamation ×2exclamation ×2」って言うてやったたい手(チョキ)ウッシッシ
こんな俺ばってん宜しくお願いします指でOKexclamation ×2
福岡にきて10年のりんごですりんご

接客業なのであまり熊本弁はでんばってん、熊本が大好きなりんごハート

久しぶり熊本に帰ると 笑えるぐらい熊本弁に癒されとるよわーい(嬉しい顔)

どうぞヨロシク〜手(パー)
熊本のよかオトコよかオナゴ集まりなっせ〜!
「たまころ@熊本」てしっとるね?
ばっ!!知らんと!?
ほんなら一回のぞいてみらんね♪
楽しかボーリングサークルばいた〜^^b
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2382216
ばっ!ぎゃんコミュのあったとたいね〜。
おるもかててはいよ。

まずはなんばすっとよか?
ぎゃんコミュのあったっ知らんかったぁ

参加さしてもろたけん
よろしゅうしてはいよわーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

肥後魂! 更新情報

肥後魂!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング