ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

肥後魂!コミュの勝手入ってくっばってんよかっだろか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こっば見てそ〜にゃなつかしかと思ってかっはいったばってんよかっだろか?ほーんなこっよしおっちゃんのなつかしか〜!
あたがっわきゃーんとばつくっとだけんきゃーたまぐっ!

コメント(21)

ほ〜んなこっおっばいれちくるって知ってかっひと安心たい!
おっもこんこみゅにちーばふとしたか〜〜とおもっちかっオーストラリアん連れにこんこみゅにちーばまうごつ紹介したとばってんが、あやっどんなこんの読むっとだろかそ〜にゃ心配たいねー!
おうも熊本んもんたい。ぬしたちの熊本弁のやりとっば見とおちから、たいぎゃな共感したもんな〜。おうも熊本弁ばつこをごたるけん、こんこみゅにち〜に参加させてもろたったい。
ばってんがこんこみゅにち〜ばよそもんの見んなら田んぼにひゃりこげらすどな。
ぶぁ〜!た〜いぎゃ懐かしゃ〜!ばってんだご読みにっか。おっは熊本ば離れちかっだいぶ経つばってん東京ん言葉にゃ慣れんですもんね。こんこみゅにち〜ば太してくっち言うならおっも何がでくっか分からんばってん協力させちもらおかいな。
みなさん来てはいよ〜!
はじめましてのごたっ!(笑)
熊本弁にさそわれて見たらたまがったぁ〜♪
ほんなこつ、読みにっかですもんねぇ〜。
佐賀にすんどるばってん、ひさしかぶりに熊本弁見ていやさるっですばい☆

よろしくね〜〜(^^)
はじまして〜
も〜た〜いぎゃテンション上がってしもた〜
こぎゃん斬新なこみゅがあるとなら早よはいっときゃよかった!
え〜らいみなさんレベルたきゃーけんびびるばってんどやんかして絡んでいかにゃんね
んなこてよろしく頼んます☆
はじめまして。

熊本弁なつかしか&なんさまうける!

しこらんでええけんここはよかね〜
はじめてばってんヨロシクしてはいよ
おるは名古屋に来て15年、やっちろ出身だし、たまに分かりにっか時のあるばってん、どぎゃんかして、ついていかるっごつ、頑張りますけんお願いします。

おるは道ば聞かるっこつの、よーあるっばってん、やっぱ、ぎゃんいって、ぎゃんいって、ぎゃんて、言おごつなるもんね。簡単だし分かりやすかろー?
だけん面倒くさか時は「おるはこんへんのひとじゃなかけんごめんしてはいよ(I'm a stranger here)」ていうとたい。そーにゃ不親切ち思うとばってんがねー
どおも〜 はじめまして〜
こぎゃんコミュのあったっですね〜
熊本ば出て4年になっですがナカナカ帰るこつも無かもんだけん、こぎゃーん熊本弁ばっかっ聞くこつも無かですもんね〜
よかですね〜、おもしろか〜

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

肥後魂! 更新情報

肥後魂!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング