ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

THE 矢野顕子 【gay only】コミュの自己紹介をお願いします(^−^

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
嬉しい限りです。
どんどん’こっち’のアッコちゃん好きが
集まってきてくださって。

やっぱ多いのかな???

そこで、過去に似たようなトピックもありましたが、
改めて、自己紹介などしてみませんか?

? お住まいの地域(都道府県レベルで結構です。) 

? 特にお好きなアルバム、もしくは特にお気に入り曲など 

? ?の理由。

? ’矢野顕子’好きの度合い(A〜Dの四段、A=かなり好き、B=好き、C=まあ好き、D=嫌いじゃない)

? 他の参加者へのメッセージ

以上のご協力をお願い致します。

また、?の項目で’A’回答が多い場合、
今後のオフ会・イベント実施時期などの
参考にもさせて頂きます。

矢野顕子をガンガン聴きながら春の河原でバーベQとか(w

新しく入って頂いた方も、少し前からいらっしゃる方も、
このトピックへのご参加を宜しくお願い致します。

コメント(63)

こ〜んな素敵なコミュがあったんですね〜 知りませんでした。初めて矢野さんを知ったのは小学生だったような・・ それ以来虜です。毎年3〜5本はLIVEに行ってます。
去年は鎌倉公演で握手もしてもらいました〜 一生忘れない!

1.お住まいの地域(都道府県レベルで結構です。) 
神奈川県横浜市

2.特にお好きなアルバム
SUPER FOLK SONG 

3.2の理由
「一発録り」って所にこだわりを感じる。

4.矢野顕子’好きの度合い
AAA

5.メッセージ
よろしくお願いしますね〜☆
はじめまして。初、やのコミュ参加です。
1.お住まいの地域(都道府県レベルで結構です。) 
東京都

2.特にお好きなアルバム、もしくは特にお気に入り曲など 
中央線
赤いクーペ

3. 2.の理由。
中央線は僕にとっての「矢野さん」の原点な気がします。
いまなお、新しいアレンジで披露してくれるのも良い。
今ライヴでやってるヴァージョンが一番好きです。

赤いクーペは、昔、北志賀高原の森の音楽堂という小さな
ホールでやった出前コンサートでの名演が忘れられないから。

4. ’矢野顕子’好きの度合い(A〜Dの四段、A=かなり好き、B=好き、C=まあ好き、D=嫌いじゃない)
Aということで。

5. 他の参加者へのメッセージ
仲良くしてください。いろいろ語りあいましょう。
はじめまして。矢野歴10数年程度の者です。


●お住まいの地域(都道府県レベルで結構です。) 
東京都北区

●特にお好きなアルバム、もしくは特にお気に入り曲など 
[アルバム]
「welcome back」「LOVE LIFE」「ただいま。」「Home Girl Journey」「Elephant Hotel」など
[曲]
「電話線」「東京は夜の7時」「Greenfields」
[ビデオなど]
「S席コンサート」「Super Folk Song〜ピアノが愛した女」「ブロウチライブ」

●その理由。
泣けるから。JAZZ的なものが好きなので。

●’矢野顕子’好きの度合い(A〜Dの四段、A=かなり好き、B=好き、C=まあ好き、D=嫌いじゃない)
A
おれにとってもっとも大切なミュージシャンなのです。

●他の参加者へのメッセージ
結構、同じ曲が好きな人が居て嬉しいです。
どうぞよろしく。
とりあえず鎌倉には行きます。ブルーノートは未定です。
どこかで会えるといいですね。
皆さん:
こんにちは。ケンです。
皆さん、アッコちゃんのこと、Aレベルでお好きなんですね、嬉しい限りです。好きな曲も人それぞれですね。でも人が選んだ曲も全部イイ!ですよね??

まだ自己紹介されていっらっしゃらない方、
カキコお願いしますね!
初めまして、ヨツマキと申します。

住まい:神奈川県

特に好きなアルバム:峠の我が家、オーエス オーエス、ホントのきもち

その理由:(3枚のアルバムに限らず)奇妙を真面目に、徹頭徹尾突き通すことで、奇跡的なまでの感動を呼び起こしてくれるから。

好きの評価:AよりのB

参加者の皆さんへのメッセージ:
 中学生の頃に「Rose Garden」を聞いて、ヤバいくらいに打ち砕かれました(当時は普通に歌詞があるとは思っていなかった)。ゲイが好きな音楽の新たな極を作ることが出来たらおもしろいですね。
はじめまして。ロボ美と申します。
? お住まいの地域(都道府県レベルで結構です。) 
沖縄産で静岡在住〜

? 特にお好きなアルバム、もしくは特にお気に入り曲など 
アルバム『愛がなくちゃね』
曲『ひとつだけ』

? ?の理由。
一番聴いたアルバム…収録曲全部好きかも。
一番よく歌う曲…(ていうか脳内BGMな時もw)

? ’矢野顕子’好きの度合い(A〜Dの四段、A=かなり好き、B=好き、C=まあ好き、D=嫌いじゃない)
B?気持ちはAですが、みなさんの熱い書き込み内容みてたらまだまだ甘いわ…アタシ…みたいな感じに…。

? 他の参加者へのメッセージ
ひとつよろしくです〜
 
はじめまして、まいける@OASISといいます。

1 お住まいの地域(都道府県レベルで結構です。)

  横浜生まれで 東京在住

2 特にお好きなアルバム、もしくは特にお気に入り曲など 

  好きなアルバム
「トキメキ」「東京は夜の7時」「ただいま」「ごはんができたよ」「峠のわが家」「グラノーラ」「LOVE LIFE」

  好きな曲
「大きな石」「電話線」「ごはんができたよ」「どんなときもどんなときも」「そこのアイロンに告ぐ」「PRAYER」「自転車でおいでよ」「BAKABON」

3 2の理由。

 ほとんど好きですが、上記の曲は思い入れが強いから

4 ’矢野顕子’好きの度合い(A〜Dの四段、A=かなり好き、B=好き、C=まあ好き、D=嫌いじゃない)

 AAA

5 他の参加者へのメッセージ

 始めて行ったコンサートが中学3年の時、新宿厚生年金会館でのまた会おうねツアーでした。それ以来大好きです。昨日コミュニティーに参加しました。よろしくお願いいします。
はじめましてかっつです〜

? 東京都

? 好きなアルバム「峠の我が家」、好きな曲「ROSE GARDEN」「げんこつやまのおにぎりさま」 

? 目眩がしそうな勢い。腰がうずきます。

? 好き度 特A

? 自分も今日ブルーノートへ行ってきました。行かなきゃ損!!カッコ良過ぎ。
初めまして〜!ごりと申します。

? お住まいの地域
  → 横浜に住んでます。

? 特にお好きなアルバム、もしくは特にお気に入り曲など 
  → 何だろぉ・・・
    アルバムだと『グラノーラ』かな。
    初めて出合ったアルバム『峠のわが家』も好き。

    曲だと『湖のふもとでねこと暮らしている』“まだ”じゃない方
    『PRAYER』は泣いちゃう。

? ?の理由。
  → あまり理由ってないけど、落ち着ける。

? ’矢野顕子’好きの度合い
  → A=かなり好き

? 他の参加者へのメッセージ
  → せっかく同じ趣味みたいだし、仲良くしてください!
    一緒にライブ行きましょう!

    昨日、Blue Note行ってきたんですけど、
    アンコール前の最後の曲って何でしたっけ?
    聴いたことはあるんだけど、曲名って覚えなくて・・・
    結構、古い曲ですよね?

    鎌倉行かれる方、終わった後、酒でも飲みましょう!
    (平日ですけど・・・次の日会社ですけど・・・)
-
はじめまして。tronikaです。
アッコちゃんのファンになってもう20数年です。

お住まいの地域。
ロス(カリフォルニア)

特に好きなアルバム。
オーエスオーエス、峠にわが家、Japanese Girl
この質問ちょっとつらいでね。

理由、、、
うーん、なんでしょう。きっと空気みたいに入ってくるから?

矢野顕子の好きな度合い。
これはもうA+++ですね。
はじめまして〜。てつおと申します。

1.福島県

2.「峠のわが家」「グラノーラ」「グッド・イーブニング・トウキョウ」「ウェルカム・バック」「リセッシュの唄」

3.特にミディ時代の矢野さんが好きです!かっこいい!

4.=A

5.矢野さんは世界に通用する数少ない日本のアーティスト!尊敬してま〜す!
はじめまして、おんせんといいます。

1,東京都板橋区在住

2,初期の頃のアルバムが好きですが
  特に「JAPANESE GIRL」がすきです。

3,17歳頃に洋楽ではリトルフィートなどを聴いていて、
  邦楽でははっぴいえんど〜ティンパンアレーなどを聴き始めて 
  いたのでこのアルバルを聴いた時はホント衝撃を受けました。

4,もちろんAです。

5,こっちの人でマニアックな話しが出来たらいいです。
  
  さとがえるは毎年行来たかったのですが、
  1997にさとがえるかと思って行ったら、
  クリームシチューコンサート?でした。
  (1997以外は全部行ってます。)
  97年のパンフレット探してます。
  
  昔のコンサートパンフやグッズなんかも集めてます。
  コレクターの知り合いなんかもできたらいいです。

  宜しく御願いします。
? お住まいの地域
東南アジアの某国です。因みにタイじゃありません。
コンサート行けない・・・。

? 特にお好きなアルバム、もしくは特にお気に入り曲など
難しいですね、この質問。彼女の世界が全部好きです。
強いてあげると、彼女を知るきっかけとなった、「春咲小紅」とアルバム「ただいま」

あと、非常に細かい情報ですが、
・ラジオ番組「不思議の国の龍一」での"Waterways Flow Backward Again"の演奏は素晴らしかった。
・インタビューで「臆面も無く言ってしまうんですが、(自分の曲は)いつ聞いてもかっこいいと思います。」と言うところは、「矢野節」って感じがして好きです。


? ?の理由。
中学生の時に「春先小紅」をテレビCMで聞いて「おおっ何だかこの人、ちょっとほかの人とは違うかも?」と気になり、アルバム「ただいま」を聞いてびっくりしたのが始まり。
「ただいま」を聞いたときは、とにかく「何なんだろうこの人?」と思いました。子供の詩に曲をつけた変な曲がたくさん入ってるし、ジャケットの湯村輝彦のイラストは微妙に気持ち悪いしで。

あの子供の詩シリーズでは、「お父さんは〜米屋なのに〜朝パンを食べる〜」という曲を凄く覚えてます。

というのは、当時クラスにお父さんが農協の職員という同級生がいたんですが、そこんち、朝パンを食べてるというのがある授業の時に発覚したんです。農家の子供から非難轟々でした(笑)。このアルバム聞いたのが、この「農協職員、朝食にパンを食べる事実発覚!」事件のあとだったんです。

当時、アホな中学生だった私にも伝わったくらいなので、本当に凄い才能を持った人だと思います。

? ’矢野顕子’好きの度合い(A〜Dの四段、A=かなり好き、B=好き、C=まあ好き、D=嫌いじゃない)
「A」です。

? 他の参加者へのメッセージ
最新情報、全く知りませんので、このサイトで情報をアップデートしていただけると嬉しいです。コンサートのゲストが誰だったかとか。あと、こちらにいらっしゃる際は、新譜をご持参いただけると凄く嬉しいです(笑)。もちろん代金お支払いしますし、お礼としておいしいローカル飯ご馳走します!
はじめまして。
3u(サンウ)です。
今日のすみだトリフォニーフォールのリサイタルに始めて行ってきました。

?東京都中央区在住
?そこのアイロンに告ぐ・中央線
?今日のリサイタルで聞いた曲です。
なんでこんなに幸せな気分になるんだろう?
?一発でAになっちゃいました。
?会場全体の雰囲気、ジャンルや音楽を超越した魅力すごいですね。
なにより聞き終わったあと、幸せな気分になりました。
今まで聞く機会はなかったんだけど、
一発でやられちゃいました。
どうぞよろしくです!
【はじめましてトピ】を今頃見つけたので自己紹介させていただきます


? お住まいの地域

東京都内 管理人さんのご近所のようです(笑)
 

? 特にお好きなアルバム、もしくは特にお気に入り曲など 

歳と共に、好きな曲が変わってきました。
昔の曲・最近の曲、それぞれに良さがありますね
それでも1番!!!というと うーんどれだろう難しいな・・・
今の気分は、SUPER FOLK SONG かな
ごきげんわにさんも好きだな
あとアルバムは Piano Nightly(スペル合ってる?)が特に好き


? ?の理由。

あっこちゃんのピアノを堪能できます(*^o^*)♪

? ’矢野顕子’好きの度合い(A〜Dの四段、A=かなり好き、B=好き、C=まあ好き、D=嫌いじゃない)

特A級です

? 他の参加者へのメッセージ

あっこちゃんを初めて聞いたのは、アルバム【愛がなくちゃね】発売の頃
以来25年来のファンです 
コンサートには1回しか行ったことがありませんが、(機会があればもちろんまた行きたいです)ファン暦だけは無駄に長いです(笑)

子供の頃にあっこちゃんに出会えて、あっこちゃんの曲を聴き、口ずさみながら大人になれたことが嬉しいです

あっこちゃん愛してる!!!!!
こんなコミュがあるとは思いもしなかったです。
嬉しい!!
よろしくお願いします。

?東京都内 小田急線沿線神奈川県との県境近く

?好きなアルバムは Piano Nightly。その中では特に「想い出の散歩道」が好き。
曲と言えば、最近は、ひたすらPRESTO。

?心に染みる。

?A+です。

?NHKのラジオ番組「若いこだま」のDJをやっていた当時からファン。
番組中に流れる曲や演奏を聞いて当時洋楽ファンで、ちょっと邦楽をバカにしていた中学生だった自分は、思い切り衝撃を受けました。
「Japanese Girl」が発売された時は、速攻で購入し、本当に擦り切れる程に聞きまくりました。
それ以来のファン。
坂本龍一と結婚し、久しぶりに出たアルバム「ごはんができたよ」を聞いた時も、針を落とした途端に、あまりのカッコ良さに、思わず顔がニヤケてしまったのを、今でも忘れられません。

皆さんと、色々情報交換できればと思います。
始めまして marimokoといいます
? 北海道

? HomeSweetHome
? あったかい感じ
? ’矢野顕子’好きの度合いA=かなり好き
? よろしくお願いします
あっこちゃん好きな26歳、福岡のタルソと
申します。
? 出身:福岡
? 好き:Night train home、中央線
? 好きな理由:夜の通勤電車で癒してくれるから!!
? 好き度A=かなり好き
? カラオケにnight train home入れてほしいよぉー電車
はじめましてm(__)
gazerと申します。

住み:大阪の、中央線沿いです。
好きな曲:ト・キ・メ・キ/ひとりぼっちはやめた
好きな理由:横に揺れながら上へ下へ歌いまくるベース。クールに決めながらもグルーヴ満点の引き締まったドラム。このメロディでしか絶対に成立しない固有名詞ばっかり並べた素人ちっくな奥深い歌詞。全てが絡み合って混ざり合って、トキメキの波動砲みたいなものすごい曲やと思ってます。矢野さんが死ぬ前に是非演奏してほしい。アンソニー・ジャクソンとスティーヴ・ジョーダンのコンビにミノ・シネルのパーカッションとパット・メセニーのギターを入れて、バックにレイ・ハラカミの音をまぶして。/曲は好きじゃないけど、歌詞が本当に素晴らしい。自分が甘えてたんだと気付かせて、ある決意させてくれた。
好きさ加減:A 僕に本当の音楽とは何か気付かせて、導いてくれた。
あと、何でしたっけ:ちょっと変わってるみたいですが、みなさんよろしくお願いします。
? お住まいの地域(都道府県レベルで結構です。)  大阪です

? 特にお好きなアルバム、もしくは特にお気に入り曲など 

[piano nightly ][oui oui]

? ?の理由。
[piano nightly ]ピアノだけの響きが目の前で歌ってくれている感じがあってすきです
[oui oui]
ちょうどこのアルバムを出した年の年末にあったNHKホールのさとがえるコンサートに行ったこともあって思い出深いんです

? ’矢野顕子’好きの度合い(A〜Dの四段、A=かなり好き、B=好き、C=まあ好き、D=嫌いじゃない)
トリプルAです
? 他の参加者へのメッセージ
最近はちょっとアルバムとかも出でなくてさみしいですね。そろそろ新しいアルバムだしてほしいですね。
はじめまして


山梨に地味に生活です。

好きなアルバムは
well come back
ですが、ホントのきもち も大好きです。
好きな曲は
Nobuko 詞、曲、アレンジ、完成度高いと思う。


オフ会など参加したことないので 楽しく飲んで矢野さん語ること出来たらたのしいですよね。

よろしくお願いします。
はじめまして。

つかずはなれずでアッコファンです。
ケイト・ブッシュから
アッコちゃんの旋律にのめこんできたかもしれません。

?東京都西部です

?多くのみなさんがあげているように『峠のわが家』かなあと思います。

?80年代のサウンドが好きで、矢野顕子が有名だから聴いてみようと思い
 中古レコード屋で買って聞いたら衝撃!!てのが正直なところ(笑)。

?自分としてはケイト・ブッシュが忘れられないので
 Bの好きってことにしようかと思いましたが、
 甲乙つけがたいのでAのかなり好きにします!!

?ゲイでアッコちゃんファンは相当数いると思います。
 そんなかたと仲良くなれるとうれしいですっ!


 
はじめまして。矢野顕子は最高に好きなミュージシャンです。ゲイのコミュニティがあるなんて、すごい。嬉しいです。それでは、ルールに則って、自己紹介をします。
ああ、ちなみに、名前はなかむらたかしと申します。31歳。男子。

>お住まいの地域(都道府県レベルで結構です。) 
島根県隠岐郡海士町

>特にお好きなアルバム、もしくは特にお気に入り曲など 
さすらい(奥田民生のカヴァー)
赤いクーペ(誰のカヴァー?)

>理由
理由というより、現前と、iTuneですでに400以上回転しています

>矢野顕子’好きの度合い(A〜Dの四段、A=かなり好き、B=好き、C=まあ好き、D=嫌いじゃない)
A+++++++++

>他の参加者へのメッセージ
クレージーな夢ですが、矢野顕子さんといつかお話ししてみたいです。また、矢野顕子さんと詩の朗読会みたいなことをしてみたいです。ギャラリーみたいなところで。
はじめまして。
あっこちゃん最高ですよね。

>お住まいの地域(都道府県レベルで結構です。) 
 山梨県

>特にお好きなアルバム、もしくは特にお気に入り曲など
 一番すきなのはピアノ・ナイトリィ

>?の理由。
 僕の一番好きなあっこちゃん、という感じがします。
 ニューヨーク・コンフィデンシャル、椰子の実、愛について・・大好きな曲
 ばかり。

>’矢野顕子’好きの度合い(A〜Dの四段、A=かなり好き、B=好き、C=ま あ 好き、D=嫌いじゃない)
(ものすごく考えて)限りなくAに近いB

>他の参加者へのメッセージ
 彼女は、あまりゲイ受けしないんじゃないか、なんて思っていましたが
 このコミュみる限りそうでもないようですね。
 なんだか、嬉しくなってしまいます。
 死ぬまであのスタイルで歌ってほしいですね!
 みなさん、どうぞよろしく。
前からこのコミュに入っていたのですが、書き込みは初めてです。
よろしくお願いします。
ちなみにビアンです。

? お住まいの地域(都道府県レベルで結構です。)
現在は新潟県です 

? 特にお好きなアルバム、もしくは特にお気に入り曲など 
アルバムは「Home Girl Journey」
お気に入り曲は「在広東少年」

? ?の理由。
一番初めに買ったアルバムが「Home Girl Journey」でした。
そして、「在広東少年」に衝撃を受けました。

? ’矢野顕子’好きの度合い(A〜Dの四段、A=かなり好き、B=好き、C=まあ好き、D=嫌いじゃない)

A++++++++++++++(永遠に続く)

? 他の参加者へのメッセージ
矢野さんの曲はもちろん好きなんですが、それプラス、ルックス、しゃべり方、生き方、なにもかもが私のタイプどストライクゾーンなのです・・・
今年のブルーノートで幸運にも矢野さんと握手してもらうことができ、それからずっと寝ても覚めても矢野さんのことばっかり考えている自分がいます。はっきりいって恋ですw
そういえば、音楽堂ツアーの時、神奈川県立音楽堂の前でいかにもお仲間って感じの男の方が何人か見受けられて、ここのコミュに入ってる人かなぁなんて想像していました。
年末のさとがえるコンサートも行く予定ですので、このコミュで仲良くなって一緒にライブ行けたらなぁって思います。よろしくお願いします!
? お住まいの地域
鹿児島県鹿児島市です 

? 特にお好きなアルバム、もしくは特にお気に入り曲など
  SUPER FOLK SONG 

? ?の理由。
  ピアノの上手さと素敵な歌声の絶妙な混じり具合にノックアウト
  特に「中央線」、大学の時・会社で働いていた時、中央線を使っていたので、
  夜の電車の雰囲気にピッタリで、いつも聞いていました。

? ’矢野顕子’好きの度合い Aです

? 他の参加者へのメッセージ
  いろいろな方と交流できたらと思っています。
  メッセージお待ちしています!!
こんにちはわーい(嬉しい顔)
夏樹といいます…

? 埼玉県です。

? いっぱいあり過ぎて困るけど、最近のお気に入りは、「やもり」の「風のブランコ」

? 「矢野顕子」を感じますハート達(複数ハート)

? そりゃあ、Aです揺れるハート

? 私は、「ゲイ」というか、「トランスジェンダー」だと思うのですが、よかったら仲間に入れてください…よろしくお願いしますほっとした顔

ログインすると、残り36件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

THE 矢野顕子 【gay only】 更新情報

THE 矢野顕子 【gay only】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング