バイクで行こう周山街道R162コミュの行ってきました!

4ヶ月振りに周山走ってきましたよ!

雪とか残ってるのかな?・・と、心配していましたが、全くなく、安心して走れました。

だけど、めっちゃ寒かったです!!

笠トンネルを越えると一段に寒くなり、美山町では5度でした(^^;)

しかし途中、沢山のライダーとすれ違ったので、そろそろ周山も本格的に解禁ですね。

対寒装備は多めに・・・・

先ほど6時に福王子からふれあい広場まで行ってきました。最近、パンダ車両が多いと書き込みがちょこちょこあったので、ビビりながらのんびり流してきました。8時に福王子まで戻ってきましたが往復パンダ車両には会いませんでした。早朝はいないんでしょうかねぇ。先月サインしただけにビビってしまいます。のんびりでも気持ち良かったので、また流しにいきます。
今、美山から帰ってきました。帰りの8時前に高雄駐車場にパンダ車両2台、パンダバイク3台が上がっていきました。まだまだ取り締まりが厳しいようです。皆さん、ご安全にわーい(嬉しい顔)手(パー)
今日は暑すぎて、バイクが少ない。白バイ2台、クラウン覆面1台見たが二組ナンパされてた。(^_^;)
>>[79]  オイラも 同じ時刻 CB1100Rで 広場にいてマスタ^^
>>[79] 本線以外の道路も、たくさんいるんですかねぇ?
国道477もいましたね。府道19号線もたまにいるらしい。見たことないけどネズミもやるらしいですよ
>>[82]
そんなに広範囲で展開してるんですか!?(゜ロ゜)
>>[83] いつも通りセーフティーライダーで走れば大丈夫ですよ(笑)
府道19号線は農道の下で獲物を待ち受け、
見つけたら駆け上がって追尾するポイントにひそんでいるらしいです(恐)
>>[84] なかなか…姑息なやり方ですね!!( ̄^ ̄)
またまた早朝いってきました。今日は少し肌寒かったですね。道もフルドライで快適でした。深見峠の片側通行規制が終わってました。仮復旧跡が少し気になりますが。広場でgsx-r1000とspada乗りの方と少し話して楽しかったです。また盆明けに早朝いきます。
自分も行きましたが、あんまりバイクが多くって、会場には入らずに帰りました。
天気が良かったので京北のきくち食堂でお昼をしようと思い行って来ました。気温は低い所で8度、高雄駐車場で15度だったと思います。ご飯も紅葉も満喫できました。まだまだ走ります。
初走りで美山いってきました。13時赤橋手前で気温4度でしたが途中でほんの少しウエットがありビビりながら走りました。来週は寒波がくるみたいなので美山は春までお預けでしょうか。リフレッシュでき良かったです。
R162の近くに住んでおります。愛車の125の原付で高雄あたりまで走りに行くのが大好きです。いつかのんびり美山あたりまで行ってみたいです。あと、外れますが若い頃よく行ったカモノセキャビンとかもウインク
土曜の午前中行ってきました。
何とか桜に間に合いました。
今月、セパハンからバーハンに変更する予定なので、写真撮れて良かったです。
帰りにまた消防署前でサイン会してましたよ。心のブレーキが大事ですね〜(笑)
自分も土曜日の午前中に行ってましたけど、あんまり風が強いんで名田庄の道の駅でUターンして帰りました。路面に結構枝が落ちてましたし、ところで消防署ってどの辺ですか。自分は旧道の京北交番を越えたところの、162との合流地点で催し物をしたはるのを見たんですけど、何したはるんかようわかってません。まあ、交通安全運動中やしね。
>>[95]
右京消防署 京北消防出張所付近です。
たこさん
ありがとうございます。
自分は、左折して京北病院の前を通り、19号から美山に行くのがメインルートですので、そこはめったに通りませんけど、以後気を付けます。
今朝も6時から行ってきました。気温24度。気持ちよかったです。セパハンからバーハンに戻して大正解顔(笑)ネイキッドにはやっぱりバーハンですねあせあせ
6時から雲ひとつない青空の下のんびり走ってきました。気温20度から23度。気持ちいい朝駆けでした。
さきほど美山から戻ってきました。今日も快晴。最低気温は6時頃のラーメンキャプテン前で18度。ヒンヤリしてましたよ。土曜日だけあってライダーも多かったです。
>>[100]

そのようですねー

昨日所用で国道162号を夕方から双ヶ丘から四条まで通ったらそれらしき人が何台かー
今日は土曜日ですから多いでしょうねー
>>[101]
コメ有難うございます。
日中に走るのは厳しいですからねー。
早朝は本当に空気も澄んでて気持ちいいです。
私は来週もまた行きますウッシッシ
今朝6時、ラーメンキャプテン前で気温21度。やや曇り。ヒンヤリする事もなく気持ちよく走れました。
>>[103]
はじめましてexclamation
最近の気温てそんなに涼しいんですねぴかぴか(新しい)
盆休みに走りに行ってみようか悩みます。
>>[104]
コメントありがとうございます。
本当に涼しくて気持ちいいので、リフレッシュしに走りに行ってください顔(笑)手(OK)
病みつきになりますよーウッシッシ
今、ふれあい広場から戻ってきました。曇り、路面はドライ、ラーメンキャプテン前とカモノセキャビン前で気温20度、堀越峠の片側通行区間は40m位で全体的に少し乾いた土砂が残っている程度でした。今日も気持ちよく走れました。
週末の台風もやっとこなくなり、久しぶりにバイク乗りました。京都市内から敦賀経由の小浜から周山街道のプチツーリング顔(笑)
周山街道は片側通行少しあるものの、問題なく気持ち良く走れました手(OK)
サイン会もなかったですね指でOK
ふれあい広場もバイク多かったですよ顔(笑)
やっぱりバイクは気持ちいいです指でOK
12時からふれあい広場行ってきました。
気温はふれあい広場手前で10度!
堀越峠で片側通行1区間ありますが、車も少なくサイン会もなく、快適にまだまだ走れますよ顔(笑)
まだ今年の周山街道は終わりませんよウッシッシ
ふれあい広場でお会いしましょう顔(笑)指でOK
自分も昼前に小浜に行きましたが、雨が降ってへんのが不思議なくらいの鉛色の雲と、かなりの強風であおられちょっと怖かったです。堀越峠は快適でしたが、高浜に抜ける16号は落ち葉が結構あって、自分の腕では限界かなあと思いました。
今年初、ふれあい広場いってきました。10時の時点で気温4度あせあせなかなかの寒さでしたが気持ちよく走れましたよ指でOKこれからガンガン走りましょう手(OK)
久しぶりに行ってきました指でOK気温20度超え、空気も澄んでて気持ちよかったです指でOK
>>[112] エエ天気でしたねー!
残念ながら、僕は今日も明日も仕事です(ToT)
今のふれあい広場です。
もうイベント?は終わったようですが…
ネズミ取りが弓削座南行きでやってました。
道中は風が強かったっス!
ご参考に!
台風一過の道路状況の確認を兼ねて久しぶりに来てみました。
途中、草餅屋さんの手前で谷の水が溢れて路面冠水しており、対向車の水しぶきがモロにかかった以外は特になし。
今日はバイクは少なくて端っこに停めましたあせあせ
今年最初で最後だと思いますが、行ってまいりましたぴかぴか(新しい)スマイル

バイクで行こう周山街道R162 更新情報

バイクで行こう周山街道R162のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています