ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

寿司はカウンターで食べるコミュのカウンターで食べたよ報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日後輩とカウンターで食べてきました!
駅ビルに入っているチェーン店だったので感動はなく。。。
たくさん食べたのに安い、という印象でした。
ネタの質を求めるなら多少の金額は覚悟!
ビックリ目になる美味しさを味わいたいです。
近々馴染みのお店に行ってきま〜す。

コメント(130)

昨日、久しぶりに寿司屋さんに行ってきました。
閉店1時間前とかに行ったのと、GWでお客さんが多かったのとかあって、ネタはあまり充実していなかったです(^_^;)

なので、てきぱきと、食べて飲んで帰ってきました。

鮎の塩焼き・赤貝の造り・桜海老のかきあげ・新じゃが揚げ・にぎりを4カン、以上です。

今度は、ゆっくり食べに行きたいです。
>テディさん
ああ・・・ いつもより品数が少ない。
ガラスケースの中に隙間があるとサミシイですよね・・・
GW明けに期待しましょう!

4日に初めて行ったお寿司屋さんは全然ダメでした。
ネタもあまりない上に鮮度もイマイチ。
シャリが黄色くて苦くて・・・(涙
寿司LOVEの自分がコチ1個・鉄火細巻き2分の1のみ。
あまりのひどさにそれ以上進まず。。。
(連れの2人はタコとかボイルエビ、サバとか食べてましたが)
明日以降、馴染みのお寿司屋さんに行って癒されてきます。
>ふにきちさん
ネタは勿論ですが、シャリも重要ですよね。
シャリが合わないお寿司屋さんは、二度目はないですねぇ。

明日は、馴染みのお寿司屋さんに行かれるんですね。
楽しみですね。
気分はすでに、お寿司屋さんですよねぇ(^^♪
>テディさん
今週は行けそうにもないんですよ〜。
来週こそはお寿司!!
全然カウンター寿司できてない管理人です。
気の毒に思われたのか近所の方から折詰をいただきました。
早くカウンターに座りたい・・・
スシ切れで体調不良を起こしていましたが、無事回復。
ここ数日で3回ほどカウンター寿司してきました。
みるみるうちに体調回復。
お寿司パワーすごい。
やっぱりお寿司は1週間以上あけちゃうとダメなようです。
ふにきちさん

そうですね〜 カウンター鮨はあまりアケテハイケマセン。
というわけで私も今日のランチでカウンター鮨してきました。
人形町の『太田鮨』です。ここは初めてですがコスパよかったです。
>Blackrainさん
ですよね!
あまり間をあけると体調不良の原因に・・・
日記拝見しました〜。
ランチが合格だと夜も期待できそうですね!
6月16日から、LAに来ています。
いつもの、お寿司屋さんに昨日、行ってきました。
いつもどおり、ちょこちょこと出してもらって、美味しく食べてきました。
さすがに、「旬」って言えるものは無かったけれど・・・
マグロの中落ち、トロ、ヒラメのえんがわ、鯛かまの塩焼きをつまみで食べました。
そしたら、お腹いっぱいになっちゃって、お寿司までいけませんでした。。。泣き顔
でも、それじゃ、悔しいから、さっぱりと海老を食べました。
かま焼きは結構量がありますよね。
お寿司までいけなかったとは・・・ ああ、残念。
自分も料理に舌鼓を打っていたら満腹になってしまったことが。
その時の握りは2個で終了。
カウンターに座った時はアレもコレも食べようと思っていたのにw
>テディさん
そーいえばLAのお寿司屋さんのシャリはどうですか?
やっぱりカリフォルニア米かしら?
(カリフォルニア米はつやつやでふっくら、おいしいと聞きました)
昨日馴染みのお寿司屋さんへ行ってきました。
久々なのでいっぱい食べました!
主に酒のアテをw
なので握りは少しだけ。
函館(キタムラサキウニ)と利尻(エゾバウンウニ)のウニ比べ。
どっちのウニも絶品でした〜。
キンメのあぶり(←大好物)、穴子。
巻物はネギトロ、かんぴょう、カッパ。
カッパ巻きは最近よく頼むようになりました。
サッパリしててカッパのシメもなかなかよいです。
LAで、私が通うお寿司屋さんは、カリフォルニア米だそうです。
そこのシャリは、おいしいですよぉわーい(嬉しい顔)

他のLAのお店でも、カリフォルニア米だと思うのですが・・・
やっぱり、日本でも海外でも、お店によって、シャリの美味しいお店もあれば、あまり美味しくないお店もありますよね湯のみ
>テディさん
おお〜やっぱりカリフォルニア米♪
シャリも握りのおいしさの決め手になりますよね!
昨日は突発でお寿司屋さんに連れてってもらえました。
イワシとカツオがおいしかったです〜。
他にカレイ、キンメ、赤身、中トロ、穴子、赤ウニ、白ウニなど。
ネギトロ巻の後にカッパ巻を頼んだら大将に驚かれました。
ちょっと食べ過ぎだったかもw
昨日、いつもの近所のお寿司屋さんに行ってきました。
鮎塩焼・秋刀魚刺身・きすの天ぷら・岩かき・生たこ・ボタンエビを食べました目がハート
今回も、にぎりは食べず、楽しくとっくり(おちょこ付き)食べて、終わってしまいましたわーい(嬉しい顔)
>テディさん
なんてお酒が進みそうなメニューなんだ・・・w
この季節の鮎や岩ガキもおいしいですよねー♪
この前初めて入ったお店(東京都世田谷区)はなんと・・・!
93歳、現役バリバリの板さんでした!!
この町にお店を開いて50年以上とか。
すごい、半世紀!
2代目に大将の座を譲ることなくまだまだ元気です。
そして女将さんも同じ年、93歳。
ふたりの馴れ初めや昔の話に聞き入っちゃいましたw
ランチで行ったので今度は夜に行ってみようと思います。
>ふにさん
凄い長熟じゃない長寿な板さんですね〜
2人で一緒にそれだけ長生きできるシアワセ、仕事ができるシアワセ 良いお寿司屋さんを見つけましたね〜
>Blackrainさん
すみません、年齢間違えちゃいました!
自分の日記を読み返したら大将夫婦は83歳でした。
でもやっぱり現役で握っているのはスゴイです。
ずーっとふたりで仕事ができるって本当にステキです。
いいオーラが出ててこっちまで暖かい気持ちになりました。
>ふに
そうですね〜
☆暖かい☆ピッタリです♪

お寿司も美味しかったけれど大将のトークに惚れました!!
>ぺぽこさん
話を聞いてほのぼのとしてきて。
とても気持ちが満たされました〜。
大将にはいつまでも元気でいて欲しいです。
この前ランチでひとり寿司してきました!
以前は夜に週一で行っていたお寿司屋さんです。
大将に「久しぶりだね〜、最近見ないね〜!」と言われました。
カウンターでドキリw
(お寿司自体の回数も減ったけど、新規開拓もしてたりして・・・)

いただいた握りは夜と変わらずおいしかったです!
スズキ・シンコ・イカ・中トロ・赤身・ウニ・アジ・ごぼう巻きなど。
あと他にも何か出たのですが失念。
真夏の炎天下ではサッパリとしたお寿司が食べたくなります。
先週2日連続でカウンター寿司してきました。
(お店は別々)
お寿司は毎日でもいい!
久しぶりの書き込みです。
昨日は馴染みのお寿司屋さんに行きました。
白魚、お刺身、イワシの塩焼き、ふぐ皮ポン酢、白子焼き、血合い煮。
日本酒によく合っておいしかったです〜。
他にもたくさん出たので握りは少しだけ。
最近握りはもっぱらランチでいただくことが多いです。
30日に寿司納めしてきました〜。
ランチも夜もいっぱいということで時間は夕方の4時から(早い・・・)
1時間半という時間制限があったので出てくるモノがやや急ぎ気味。
でもいつもと同じようにおいしいアテや握りでよかった。
特にアテは焼き白子やカラスミ、ほしこなど大好きなものばっかり。
来年もおいしいお寿司をカウンターでたくさん食べられますように。
『寿司初め』はいつになりそぉですか???
すでに、食べてたりしてウインク
あけましておめでとうございます!
皆様今年もよろしくお願い致します(ペコリ

>テディさん
寿司初めをどこにしようか迷い中・・・
よく行くお店5店舗の中で一番行きたいお店が7日まで連休なんです。
大将、早くお店開けてーーーっ!w
>ふにきちさん
 あけましておめでとぉございます。
今年も、お寿司のお話、いっぱいまってまぁす。
なんと、カウンターで食べなかったよ報告です。
馴染みのお寿司屋さんに顔を出したらカウンターが満席。
帰ろうとしたら大将に「たまにはテーブルもいいじゃない。」と言われ・・・
着席したものの、普段座ったことがないので不思議な感じでした。
カウンターに座っている人の背中を見ながらお酒を飲む。
この光景は今までになかったもの。
途中でカウンター席にいた顔見知りの方がお酌しに来てくれました。
4人掛けのテーブルにひとりはかわいそうと思われたんでしょうか・・・w
今日はカウンター寿司!
マコガレイ・マグロ赤身・大トロ・つぶ貝・ウニ・イクラ・穴子(塩・タレ両方)など。
エンガワやカツオの脂部分の握りもおいしかった。
つぶ貝の握りは北海道ではよく食べるけど東京じゃめずらしいかも。
忘れないうちに行ってきました報告。
昨日はアテを控え目にしておまかせ握りをたくさんいただきました。
コハダ・カサゴ・キス・アジ・白イカ・タコ・イクラとウニのミニ丼。
ここで腹六部だったのですが、この後も出てくる出てくる・・・
ホタテ・小柱・アワビ・シャコ・車エビときてマグロの食べ比べ。
食べ比べは赤味・中トロ・大トロの3種。
その後はハマグリ・穴子・玉子・トロタク巻・カッパ巻。
かな〜り満腹で江戸前を楽しめました。
シジミの味噌汁もおいしかったです。
この前北海道へ行った時にカウンター寿司してきました。
でもネタケースの中がちょっぴり寂しかった・・・
(全国一斉休漁の日とかぶってしまったのが原因)
そんな中でも真イカの刺身が透明でコリコリ、肝もおいしかったです!
イカゴロ(肝)は旬のうちにまた食べたいです。
ここ数週間寿司デーが多いです。
暑いと酢飯が恋しくなりますね。
この前食べたサバの棒寿司、サッパリしてておいしかったです。
ここ10日間でカウンター寿司3回。
酢飯はサッパリ食べられていいですね。
新サンマがおいしかったです。
>ふにきちさん

10日間で3回も、羨ましいですほっとした顔
サンマいいですよねぇ。
お寿司行きたくなってきちゃいますわーい(嬉しい顔)
>テディさん
実は一昨日も行ってきちゃいましたw
新子と新イカが両方ありましたよ。
ラッキーでした!
>ふにきちさん

新子も新イカも聞いたコトがなく、さっそく検索してみました。
どちらも貴重なモノなんですね。
すごくラッキーでしたね。
うらやましいぃほっとした顔

ログインすると、残り92件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

寿司はカウンターで食べる 更新情報

寿司はカウンターで食べるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。