ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

居酒ック 馬小コミュのおじゃまします。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
西荻に入り約11年くらいです。
馬小さんには何度かお世話になっております。
昔、女3人でカウンターに座らせて頂いた時、お酒の名前は覚えていないのですが60度くらいの古酒を頂きぐでんぐでんになってタクシーの運転手さんにからんで帰ったのを思い出しました。(笑)
小堀さんは昼間よくお見かけします。
多分、おうちが近所のような気がします。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメント(43)

「どなん」でしょうかねえその酒、
うまいんですよ、ダメになっちゃうけど。

ものすごくアナログでアナクロ、なぜか元サン○オ社員ハハ
>ワカメさん
そうかも!です。
「どなん」です。とにかく口に入れたとたん蒸発して『ひー』みたいな感じでなくなってしまったような気がします・・・

皆さんは結構お店でお会いされてるんですか?
>みけさん
はじめまして。
新入りでございます。
よろしくお願いいたします。

もうすでに私は皆さん方はお顔は存じているのかと思っていました!
機会があればOFF会?というのもいいですよね!

小堀さんはこんなことになってるなんて思ってないかもしれませんが、もしみんなで突撃したら喜んでくれますかね(笑)

どうでしょう。私はつい最近の人間ですが集まったら楽しいかもしれませんね!
http://tokyo.104.7272.tv/report.php?SID=14185

見つけた紹介ページ。いかがでしょう?
1回しか行ってない私にもこだわりが伝わるいい文章と思いますが。
おお すげーすげー!!
巨匠、よく発見されましたね!
こんなオサレなHPに掲載されているとは・・・

そろそろ「ミクシィ馬小OFF」の機運が高まってまいりましたね。
曜日で言うと皆さん何曜日がご都合よろしいでしょう?
ちなみに日曜はやってません。
Rockさん
いや、たまたま。
知り合い(西荻者)に教えるときに、何かいいページないかなと思って検索したです。(チラシのページと一緒に送ります)

でもイイ感じでお店の雰囲気、小堀さんの語りや想いが伝わりますね。

Off、私は何曜日でも・・・というか、居たり居なかったりなので、日にちで指定してくれたほうが助かります。
>シロー兄

小生は来週なら何曜日でもOKな感じです。いまのとこ。
野郎2人飲みというのも激アツですが、他の皆さんも是非ご参加賜りたいところですね。
結構同世代の方が多い気がします。なぜか。

もし少人数なら西荻軍団の後輩でも呼びますか。

>うお嬢

なぜ天満屋!?あっちの方がご出身なんですか?はぴーたうん。
いまの社長まだ若いんですよね。

>みけ嬢

西荻から遠いんですか?そしたらコッチの方にいらっしゃる日に合わせすよん。
Rockさん
来週なら28がイイかな・・・金曜ってどうなんでしょ。
もしくは29でも大丈夫かな。
細かい事は他の皆様のご予定に合わせます。

あと、ウチで2年放りっぱなしの泡盛1本持参します。
(許可済み)請福っていいます。
美味いかどうだか知らないけどw
>Rockさん
出身は埼玉です。
天満屋は仕事柄的なものです(笑)

>みなさま
で、久々にここに降り立ったのですが・・・
どうやら集まる風・・・?
了解でございます。
仮押さえで28(金)っちゅうことにしましょうか。
しかし我々、さしたる掲示板トークをしたりしたワケでも
ないのに集まるっていうのでいいんでしょうか?
まぁそれも馬小っぽくてイイですけどね。
時間は個人的には20時くらいを希望します・・・
みけさん
なんと!実は昨夕から近くのそれいゆ、で飯喰ってました。
(そのまま仕事仕上げ、ワープロ打ってたので・・・)
イカ墨チャーハン食べてから行こうかと散々迷って、失敗、後悔。
でも酒抜きで帰れなかったろうからw

Rockさん
どうも。28日締め切りの仕事があるので、絶対仕上げて向かいますワ。
翌日帰省なので西荻の土産でも買って行こう・・・そういえば何がある?w
す、すいません金曜日遅くなります…!!
エラい遅くていいなら行きますが、、、
多分無理っぽです。。。;;

ちなみに金曜に来ようと思っていた猛者どもは
とりあえず挙手願います。
それによっては無理矢理いきます!!
Rockさん
お疲れ様です。なら、またの機会にしましょうか。
私は、気が向いたらふらっと行ってるかもしれませんが、
様子見て、という感じです・・・実家の土産は今日まで
行ってた明石・姫路の特産にしました。

みなさん、行くとき、何となく行きたくなったとき、
ここに書き込みましょうw
>皆様
そうですね。
皆さんが揃われる時のが良いですね。
でも、近頃暑くなってきてかなり南口に引き寄せられます。
(私、北口)
私の仕事柄的に新宿東口の某百貨店も大沖縄展とかやってるし!
っていうか本場にも行きたくなって来ました!!!
明日(というか今日)やっぱり無理っぽです。すいません…
土曜の夜、あるいは来週でいかがでしょうか?
新宿でエイサー祭りですね。多分小堀さんとかは行かないでしょうけど。。。
>rockさん
えぇぇぇぇ
ホントですか!新宿でエイサーですか!初めてききました!
いつ?どこで?ですか!
教えてください!!!
>みけさん
ありがとうございます。
でも今見た・・・
今。おうちです。
残念です。
もちろん本日一日だけですよね・・・

そういえば伊勢丹の「大沖縄展」は知っていました。
つい、ワールドウォッチフェアに目が行っておりました。
そうか、そういうことだったんですね。(ぐずん)
新宿エイサーにチラ参加(って見ただけ)してきました。
盛り上がるっていうより、結構「どういうモンだろ?」って感じで注視している雰囲気でしたね。

ちなみにアルタ向かいのステージでハドソンの「高橋名人」がイベントやっていました。気づいたのは何人いたでしょうか。
これから馬小いきまーす。どなたかいらっしゃいますか?
ぐわー!今見ました;; 
近いうち行きますんで。。
来週あたり、いっぱつやりましょう。。
>Rockさん
といっても今日は満席状態。後ろの囲炉裏のような席でした。
カウンターはいっぱい。
私は小堀さんや奥さんと普通に喋れる仲ではないのですが・・・
ごぶさたしております。

水曜に行って参りました、
マスターが19年目だと吠えておりました、
ワタシの馬小デビューは開店して何日目とかだったので、
ある意味ショックでございました、
それにしても当時からなにも変わらぬあの空間にも時が流れていたとは。
みけさん
業務連絡ありがとうございますw

今、仕事がひと段落して何だか今晩行きたい気分です。
先日、新しいボトル入れました。ご自由にお飲み下さい。
Rockさん、みなさん
明日18時から出向いております。
もしご縁があれば。

手元の泡盛ボトル2本ほど持参しますが、
即日干される可能性高須クリニック。
昨日、無性にイカ墨炒飯食べたくなり訪問。
途中電車で、吉永正人調教師逝去のニュース、伝えると驚く。
聞けば私と入れ違えで出て行ったのが、競馬マスコミの凄腕メンツばかりだった、と。

ハートランドのビールが飲めるので、また行きそうな気がします。
大阪帰りに降りて寄ってきた。
21:30〜0:40の終電まで。
数えれば今月3回、1月で4回、いいのか?

競馬と格闘技の話が出来る相手が欲しいとか?
豚飯のヨモギ入りに初挑戦、明日の寝覚めが良さそうです。
うぉお!2ヶ月行けてない!

あと、家の近くの生協でハートランド買えることが分かってしまった。(258円)
ビンだから重いけど。

年内にもう一度行くつもりでおります。
『クリスマス・イヴは沖縄料理に限る』という小堀理論のもと、今年も行くかもしれません。
今週アタマに9歳下のコムスメにふられまちたんで。
また小堀さんに色々言われる・・・・・・・
イヴではなく本チャンの25日に行って来ました。
11時くらいに行ったんですが、客が入った形跡が無かった…。
で、小堀さんとサシ飲み…。
大将、予想通り最後はベロンベロンになってました。
私は22日の金曜日に行ってきました。予想どおり午前2時を回った頃には、マスターがカウンター前の瓶に突っ込んでいました。
私も寝てしまいました。
CDもいつしか止まり、静かなよるでした。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

居酒ック 馬小 更新情報

居酒ック 馬小のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。