ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダイエットでお悩みの方コミュの朝小、昼大、夜中?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
朝食を少なめ、昼食をすきなだけ、夕食を中くらい。というのは理想なのか?たまたまそれが合っているのか?実際のところはどうなのでしょうね。

学生時代から、会社(大学)へ1時間早く出発して、会社近所の喫茶店とかレストランでモーニングを食べてから出社してます。

昼食を好きなだけ食べ、例えばチャーハン + 野菜炒め + 餃子を食べるとかなり満腹になります。その代わり夕食をあっさりと、まるで時代劇に出てくる質素な食事のような感じにしてます。

コメント(5)

KBTさんの言うことは、理想的なんじゃないかなぁ、と僕は思います。

僕は朝→小、昼・夜→大です。

ちなみに夕方におやつも食べるし、夜は酒飲みながら何か食べます(本当は、このコミュニティにいてはいけない人??<笑>)。


聞いた話だと、夜に生野菜を食べると体を冷やすらしいので、避けた方がイイみたいですよ。

ちなみに、炭水化物のお米類食べるよりも、野菜etc...を多く摂取する方がダイエット効果ある気します。

以前この方法で結構体重落ちました。


僕は、夜質素な食事にすると、眠る頃になって「お腹すいたなぁ...何か食べよう」ってなるから、夜も普通に食べています。

いつも思うのですけれど、ただ痩せればいいわけではなくて、均整の取れた体にすることが大切だって思います。

だから、食べて適度な運動するのが一番ではないでしょうか??


KTBさん、NEMOさんコメント感謝しています。
僕は半分くらい、このコミュニティは投げていたので、ちょっとうれしくなりました。
どこまで、維持できるかわかりませんが、みんなでちょこちょこ書き込んでみたいものですね。

うまうまさん、何やってるのかな??
私は、朝→中、昼→小、夜→大ですね。
旦那が昼勤だと夜は旦那のペースでつい食べてしまいます。

>らーちゃんさん
あんまり生野菜食べないほうがいいんですね?
良かった〜(^^
実は生野菜苦手なんです。食べるとしてもキャベツぐらい。
旦那には食べさせていますけどね(コラ

>見つかったNEMOさん
>きちんとした食事ってゆうのがやっぱ夜に
それは、あるかも・・・(^^;
朝とか本当に時間無いし・・・。

あっ、あるある見てます
本当に見てるだけなんですけど(汗
9292さんへ>

一家の大黒柱、旦那様に体を冷やす生野菜を夜食べさせてはいけませんよ!!(笑)

でも、僕もそんなこと言っておいて、結構食べているような...僕の知識は、どちらかと言うと、痩せるというよりは、健康が中心になっていたりするので、そういう話題の方が、話しやすいかなぁ??

朝か昼に生野菜は食べましょう☆


nemoさんへ>

確かに体質って、ダイエットにすごく影響あると思います。
適切なダイエット方法を取り入れないと、絶対失敗&意味ないですよね。

僕も、唐辛子が痩せるとか言うから、オブラートに包んで毎日飲んでいましたけれど、まったく痩せませんでした。

酢を飲むのもイイって聞いたのですが、僕は体質的に酢がダメなのかもしれませんけれど、規定通りに薄めても、飲んだ後はムカムカするし、若干吐き気もするから、続けるのは微妙です。

皆さんも体調崩さない程度にがんばりましょうね☆☆

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダイエットでお悩みの方 更新情報

ダイエットでお悩みの方のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング