ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パイロットin Canadaコミュの気楽トンボ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
天候不順だった、オンタリオ南西部も、漸く春の日差しと言うより初夏の陽射しが差し始めましたね。

近くの空港(YKF)も、少しずつ忙しくなって来ているようです。 こんな好天気の週末だと、離陸も10分位待たされる事もあり、着陸の時も“You are no. 6.”と言われた事もあります。 それで、今はサンデー毎日の身、平日に行くと、比較的空いています。 それでも、3機着陸して来るのを待ってから、離陸でした。

近郊の空をふらふらとトンボのように。

コーポレートジェットのようなのが、クラブの駐機場に置いてあった。 誰か来ているのかな。 この地域の街の上空。 それに、野球場もある公園。

コメント(6)

こんにちはー!
久々に飛んでみました。CYOO-CYPQ-CNF4と小回りのXCで1時間足らずでしたが、天気がいいと気持ちがいいですよね。
この辺りは訓練用の空域で飛び慣れた領域なんですが、天気がいいわりには空いてました。
CNF4には小さなレストランがあって、パイロットだけでなく近所の人も頻繁に来ているようで、週末の昼間は結構混んでたりします。
こんにちは。
CYKFにもレストランがあります。 近郊の人達で賑わっています。
その地域までの途中に広いじょうご型の邪魔物があって、中々行きません。 一度かでアイランドの上を通過してオタワに行った時、その辺りを通りました。 CNF4、一度下りてみたいですね。
>Tomさん
確かに逆さまのウェディングケーキは邪魔ですね。以前にCYGDまで飛んだ時も北の方を迂回したような気がします。CNF4なら北に迂回した方が近いと思いますよ。
CYKFにはLdg Feeありますか?なかったら遠回りしてでも行ってみたいです。
自分のベースなので、必要かどうか知りません。
今度行って尋ねてみます。
ただ、この辺りで必要なのは、アイランドとハミルトンだけと聞いていました。
北側周りだと、オレンジビルの辺りを、少し低めに飛ぶと範囲外になります。
このコミュ、どうやらグラウンデッドなのか、誰も現れない様。 たまには書き込みでもと、元の自分のトピに4年振りに書き込み。

朝から良い天気、風も穏やかで視界も良好。 近くの空港から172で飛び上がった。 最近は自作機のテストをしているので、172に2ヶ月振り。 オンタリオの地方都市や農地の辺りをふらふらと、気楽トンボ。 平日なので、天気が良いから、空港では訓練をしてるのも多い。

写真は高度(AGLで)2000’程。
この地域の国際空港が我が家の近くにある。 そこには幾つかのフライング訓練学校もあり、多くの人が訓練を受けたり、飛行機をレントして飛ぶ。 この空港はかなり忙しい空港で、特に週末は忙しい。
私も、そこのフライングクラブ(学校)の会員だったので、セスナを借りて飛んでいた。
この空港には、又、飛行機を自作する事に興味がある人や、自作したい人、既に自作した人達のグループがある。 これらの飛行機はアマチュアビルトとかホームビルトと呼ばれる。
私も、既に二人乗り機を製作し、飛んでいる。 自作するのは興味あるし、それで飛ぶのは更に面白い。
この日の朝も快晴、風も穏やか、こんな日は飛びたいと空港に。 青空に軽々と上がって行く。 穏やかと思っていたが上空はチョッピィ。 少し揺れる。 農地が耕されて黒や茶になり陽射しが強いので上昇気流が出来るのだろう。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パイロットin Canada 更新情報

パイロットin Canadaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング