ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

学士入学コミュのはじめまして。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在、私立のバイオ系大学3回に在籍してます、Uコリンといいます。
来年、国立の歯学部の学士入学にチャレンジしようと思っています。
自分で調べたところ、阪大は受験資格に保健体育及び実技3単位など、細かく指定されているみたいなんですが、在籍している大学では阪大の指定する科目がなかったりします。。こういうのは、放送大学とかで、単位をとってもいいものなんでしょうか??どなたか、ご存知であれば教えて下さい。

コメント(6)

はじめまして☆
現在、教育学部3年…ですが、他にやりたいことがあって、将来的にはもう一度、大学にチャレンジしたいと考えています。学士入学に関しては知識がほとんどないのですが、よろしくおねがいします☆
今更な回答かもしれませんが、阪大医学部医学科の学士入学のためには、私は英語が2単位足りず放送大学の単位を取って充当しました。阪大の出願時に単位は揃っていなくても、放送大学の履修届けを提出して受験し、編入までに放送大学の単位認定がもらえればOKでした。英語が2単位足りない人は多くいて(東大出身者など)、阪大側の対応も慣れていましたよ。
はじめまして。
このたび学士編入学ではなく、1度学校を卒業して、もう一度1年次から大学に入り直した人のコミュニティをつくりました。
『4年間x2つの大学を卒業』 したという方。一度学部を卒業後、もう一度一般受験をし、大学を1年次入学しようとしてるかた、ぜひ参加してください。医学部に1年次から入り直すというかたも歓迎です。

2つの学部を卒業した後の就職の問題なども語れる場にしたいと思います。

大学2ラウンド目
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3428688

よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

学士入学 更新情報

学士入学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング