mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

東京大学 学士入学

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2014年7月25日 16:04更新

東京大学に学士入学された方、また、これから学士入学をしようと考えておられる方のためのコミュニティです。

<学士入学された方>
1, 2年の「クラス」を経験せずに、いきなり3年に入るわけですから、友達もなかなかできにくいかもしれません。この場をきっかけとしてコミュニケーションの輪が広がればいいな、と思っています。

また、学士入学を経験された方で、既にご卒業になっている方からの情報もお待ちしております。

<これから学士入学をしようと志しておられる方>
学士入学の試験は、一般入試と異なり、情報が少なく、どのように対策を立てたらよいのか分からないかもしれません。既に学士入学された方などと情報交換ができれば、と思っています。(特に「本学士」よりも「他学士」として受験を志しておられる方の情報交換の場になれば、と思っています。もちろん、「本学士」の方も歓迎致します。)

そして、東大への学士入学に純粋に興味の有る方、また、他大学の方でも学士入学を経験されている、など、アドバイスのできる方のご参加を歓迎致します。

<検索用>
学士編入 学士編入学

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2008年5月25日

5786日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!