ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

発想で世界を変えようコミュの発明案を語り合いませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
インドでとても有名な木があって、名前をNeem(ニーム)と言います。(最近は日本でも知られているようですね。)

このニーム。アーユルベーダでもよく使われていますが、インドでは、にきびができたら煎じて、にきび部分に直接付けたり、吹き出物ができた時には、内臓の熱が原因だと言うこともあるそうで、お茶のように煮出して、その液を飲みます。
後は、インドでは枝を噛み砕き、歯ブラシとして使用している人もいます。だからか、歯磨き粉にも入れているそうです。

 そこから、こんな発想をした人がいるようです。

「この枝を爪楊枝にしたら良いんじゃないか?!」 と。
歯の掃除をしながら、歯に良い成分を与える!
一石二鳥じゃないか!

現在、この商品を市場に販売しようとしているそうですよ。

そんな発明案や新しい可能のある発明案が皆さんの中にもありますか?
語り合えたら、面白いですねw

コメント(2)

爪楊枝ですか!
成分だけを取るならちょっともったいない気がします。
いっそのこと飲料ようにペットボトル化したり、ガムに入れてみたり、ニキビ用に使い捨てパックにしてみたり、化粧水にしてみたり、お風呂用に粉末にしたり、繊維にして衣服や寝具におりまぜたり、使い方は無限にありますね。

どれもお金がかかりますが・・・
爪楊枝は加工するだけですしね〜(>д<)

割箸もいいと思いますが、環境問題になっちゃいますしね〜(>д<)
なやみどころですね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

発想で世界を変えよう 更新情報

発想で世界を変えようのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング