ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

UFO の 個人的作戦立案部コミュのギル戦の申し込みについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ギル戦の申し込みをする際は、TOPや人数が同じくらいの相手と組むように心がけている。
でも、最近は交渉して組んだギル戦でも、圧倒的な差が出てる気がして、交渉の意味が無い気がしてきた。。。

いままで、何回か交渉してきてわかったことだが、
基本的に、戦力を比較するときに使われるものとして、
(1)TOP(またはTOP3)のレベル
(2)参加人数(2-3PTなど)
(3)平均レベル(参加平均なのか全員の平均なのか曖昧な問題もある)
の3つが挙げられる。
これらを叫んだり露店に書いて相手を募集するのが一般的なのであるが、実際は3つとも同じ様なギルドは、そう多くもなく。。。
TOPを合わせれれば他は違ってもいいや、みたいな優先順位なるものがある。
私の場合は、TOPを合わせる→人数を合わせる→平均を合わせる
の優先順位である。これは、私的な経験則に基づくものであり、
他のGMも似た感じだと思われる。(TOPが合わないと、断られることが多い)
また、平均LVというものは、参加する人の平均LVでないといけないのであって、それは、出場する人がまちまちならば、10LVほどすぐ変動するものだと考えている。なので、あまり参考にはしてないのであるが、最近は、平均LVの優先順位を上げるべきかと考え中なのであるが、どうしたもんかと。。。

あと、新たな指標の提案として、
(4)上位8人(1PT)の平均LV
というものが、どこかの掲示板に書かれていた。
これを使ってみるかどうか、また難しいところだ(実際に使われていることは、まだみたことない)。

以上、ちょっと悩みごとを書いてみた。
だから、ギルドスカウタみたいなのが、欲しいなんて思っちゃった。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

UFO の 個人的作戦立案部 更新情報

UFO の 個人的作戦立案部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。