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ハーレー・サイドバルブコミュのエンジンがかからない(^^;;

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状況としてはマグに火は飛ぶ、キャブにもガソリンが来てる、、
いくらキックしても、プラグは湿ってない?カラカラ状態です。
キック力が弱いのかなぁ?
手順として、どこを見た方がいいですか?
ご教授お願いしますm(._.)m

コメント(9)

こんばんは、僕の場合は、エンジンかからずで悩んだ時にリンカートの88でチョーク使ってもプラグは濡れませんでした。マニホールドの二次エアを疑い液体ガスケットでしっかりシールしてみたりしました。結果、チョークしてもプラグは濡れず、しかしエンジンかかかりました。トヤさん、以前はそのままの状態でエンジンかかっていたのでしょうか?なにか触ってから掛からなくなったのでしょうか?
>>[1] お返事ありがとうございます。以前はそんなに苦労せずエンジンはかかりました。暫く乗らずにいたら、かからなくなりました。
キャブが詰まっているのかとおもいます。もしくはガソリンが劣化してかからない場合もあるみたいです。その場合はガソリンを交換してかかるとおもいます。
すいません。キャブにはガソリンが来ているということでで詰まっていないのですね
でもわずかな空気、燃調の違いで不調になる可能性があるみたいです。
>>[4] ありがとうございます。
燃調、二次エアーあたりを探ってみます。
素人質問ですみません、タイミングホールにマークを出すのにギアを何速に入れてやりますか?やはり軽い方が回しやすいから3速ですかね?
私は3速で出してます。リアスタンドでタイヤ浮かせて、手でリアタイヤ回しながらホールを覗き込みます。一人だと大変ですが、何とか出来ましたよ。

原因が早く解るといいですね。応援してます。
>>[7] お返事ありがとうございます。
またわからない事があったら、よろしくお願いします。
タペット調整、エンジン右側若干ズレがあったので規定値に調整。
エンジン左側、IN側のクリアランス、スキマ無し(・_・;
EX側なんとアジャスティングスクリューがグラグラ(゚o゚;;ロックが効いてない(>_<)クリアランスなんてあったもんじゃない、、、
こんな事は良くある事なのでしょうか…

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