ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★農協観光★コミュの転ばぬ先の『お土産』!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
添乗中、PAXに問われて意外と困ってしまう『お土産』。

お土産といっても、置物、小物、食べ物、お菓子、飲料。。多種多様。

とりあえず、このトピでは、『お菓子』のお土産を中心に、『ココへ行ったら必ずこれを買う』とか、『お勧め美味土産』とか、『出会ってしまった意外なお土産』とか、『ご当地お土産』も可、どしどし書き込みよろしくです。

コメント(18)

中仙道、妻後宿で、初めて『栗きんとん』を食べて、しっとりとした食感と甘さに感動した。
お土産売り上げ日本一らしい、地元の銘菓『赤福』最近は赤福ぜんざい、氷と姿をかえたりしています。
東京駅の大丸にある
「満願堂」の芋きん。これは、添加物入ってないから
日持ちしないけど、むちゃくちゃ美味しいよっ!
帰りの新幹線で食べると、疲れも飛んでいってしまう
幸せな時間過ごせます。
舟和の芋ようかんよりも好きっ!
えぇっ!!!!
『赤福』の氷は以外ですねぇーー!
食べてみたいです!

『芋きん』初めて聞くお菓子ですねぇー!
ネーミングからの連想すると、蒸かした芋をほぐして、硬く巾着で絞り固めた感じなのかな?
文面からそうとう美味いであろう雰囲気がにじみ出してます!
赤福氷は宇治の氷の中に、あんことお餅に別れた『赤福』が氷の中に隠れてます。器はなぜかお茶碗。最近かなり有名になってきた一品ですよ!。
なるほど!赤福氷は、伊勢周辺でしか食べれないのかしら?
是非食べてみたいのですが。
こんなんありました。
このネーミングで売り出そうと決めた心意気に拍手!

先週、『旅演歌』の添乗中立ち寄り先で見つけました。
ココア味の豆菓子なのですが、食べていないのでなんともいえません。。。。
ネーミングといい、鼻くそほじる猿の絵といい面白いです(笑)
私なら間違いなく買ってますね。
で、誰か買ってる人見ました??
立ち寄った、あちこちの土産店で発見出来たのですが、荷崩れしている様子もない感じで、きれいに陳列されてました。。

鼻○そに賞味期限もなにもないのだが、何時かこのお土産に出くわして、購入される場合は、一応ご確認下さい。
倉敷でこんなものを見つけました。
倉敷にある、いがらしゆみこ美術館(キャンディキャンディを描いてる漫画家)で売っていたので1本購入してきました。
名前は「恋の魔法」ときらきらおメメの少女が描かれていますが、中身は普通の米焼酎です(笑)
あと、恋が実るきびだんごも売られていました。
北海道では白い恋人、ロイスの生チョコなんかが有名だけど、じゃがポックルなんかいかがでしょ?いもいもしくて好きです。
>『恋の魔法』なぜに米焼酎なのでしょうか、画像を見る限り、パット見焼酎とは思えない感じで、子供がジュースと間違えてしまいそうな、ラベルが、、いいぃ!!

>『じゃがポックル』初めてききました、HKD添乗の機会があったら探してみます!
地元三重で発見しました。
マンモスの鼻くそという名の普通の豆菓子でした。
確かに愛知万博で冷凍マンモス来てたけど、明らかに便乗商品でしょ〜って思いました。
旦那に『買えば?』といわれましたが、鼻くそに500円も払えんと思って辞めました(笑)
>マンモスの鼻くそ!

えっ!、パッケージからして、「おサルの鼻くそ」と瓜二つ、「○○へ行ってきました」シリーズ的商品なのか??

探せば、他にもあるはずだっ!!!!
地方の鼻くそシリーズ、投稿求む!!!!
北海道限定の飲みもの「ソフトカツゲン」
お味はマミーとビックルを足して2で割ったような味です。
80mlサイズから1LサイズのBigなものまでございます。
お土産で持って帰りたかったけど・・・
無理でした・・・・
久々に、駄洒落系お土産発見!
こんな飴が、ほんとに効き目があると良いのだが、、、


と、もうひとつ、今ノリにノッテル宮崎ブーム、何でも練りこめば良いって物じゃないっしょ!って突っ込みたくなる「宮崎マンゴーういろう」と「日向夏ういろう」どうよコレ。。
この飴私も見たことありますわーい(嬉しい顔)
それにしても、
マンゴーういろうよりも、マンゴー羊羹ってどんな味なんて
気がします・・・多分三重にある、松阪牛チップスとか伊勢えびラーメンとか級のなんでも混ぜちゃえウッシッシ系なんでしょうね。
やっぱり、小豆島オリーブ園のオリーブ香水でしょ?俺は愛用してるよわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★農協観光★ 更新情報

★農協観光★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。