ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★農協観光★コミュの農協観光で働いていて良かったコト、嬉しかったコトは何ですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は、毎日事務所に届く郵便を整理するのですが、時々お客様から感謝の手紙が届いている事があります。

「○○さんのおかげで、本当に楽しい想い出が出来ました」

自分に来たわけではなくても、毎日頑張っている営業の方を見ているので、自分の事のように嬉しくなります♪

ぜひ皆さんの体験も教えて下さい♪


コメント(14)

今日もお客様のお宅からたくさん野菜をいただいてきちゃいました!
我が家の冷蔵庫には、生産者のわかるトマトにきゅうりに西瓜に玉ねぎetc・・・ほんとにありがたいですわーい(嬉しい顔)
感謝感謝。
農観時代…毎日県連に営業に行っていたので、ほとんどの人に自分の名前と顔を覚えてくれた事かなわーい(嬉しい顔)あと、栄養ドリンク一箱とかおやつとか頂きものも多々ありました。
今は旅行センターで事務してますが、電話やカウンターで“あんたじゃ分からないやろ”って感じで話をしてくる人が多いので、職員さんからでも自分に旅行の事で相談されただけでも嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
ちーねーさん
皆さん組合員さんに可愛がられておられるのですね。組合員さんの愛情表現のあらわれですよ。
ゆきやんさん
がんばってください。組合員さんは顔の見える、知ってるものに依存する傾向があるので今は退職をされセンターにおられるそうですが、カウンター等で対面販売のチャンスがあるなら今までの経験を発揮してください。素朴な方が多いのできっとゆきやんさんのファンを作ることができ、今の現状から逆に忙しくなりますよ。
私は、農協で働いてる者なのでよく分かりませんが、農観さんは営業ってやるんですか?
>天然温泉さん
ええっ??
私らは農協に足を運んでなんぼの仕事をしておりますが・・・
センターなどの形態によっては多少の温度差はあると思いますが、基本的にすべて「営業」な仕事と理解しておりますが・・・
ちーねーさんへ
これがうちの実態なのですよ。職員さんに伝わっていない。
皆さんに声掛けをしていない。宅急便か郵便局の兄ちゃんと換わらんのが現実かも;;
さとぼんさん
ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
しらばっくれて書き込んだフシがおおありなんですが。
実は私も他県の身内に「何であんたはそんなに忙しいの?農観の仕事って農協にパンフレット持ってくだけでしょ!」と言われたことがあります・・・とても衝撃的でした涙
ま、今に始まったことではない。
ちーねーさんへ
確かにそうおもわれてもしかたないかも。その方は、農協職員との区別がつかんのかも。今のLAさん達はかなり大変やのにね。農協ってついたら半官半民に捉えられてしまうんやろね。悲しいけど
傷つけたらごめんなさいね。正直言って、年に二回くらいしか農観の営業さん来ないですし、客集めをするのは農協職員です。観光事業もノルマありますので、仕方ないのですが。
え〜実際はそういう地域もあるんですね。
ってついつい勢い余って書き込みしちゃいました。

私は担当に最低週1回は営業行ってました。落としたい部署は毎日顔出してたので、私の席作ってあげると言われてました。
しかも県下全域に担当先があったので毎日車で1時間半高速道路走って営業先まで移動。
私オリジナルの手作りチラシを毎日400枚コピーして役職員さん全員に手配りし、くまなくお声掛けして個人旅行や出張切符まで取りこぼさないように注意。
団体旅行は競合他社との5〜6社相見積もりに必ずなる都市部だったので、他社に取られないよう、マメにリレーション深めてました。
農協の旅行が縮小していく危機感があり人事から会社案内を取り寄せ、それ持ちながら一般企業営業も個人的にしてました。
都市部なので農協観光以外の旅行会社がわんさかあって常に他社と競争。

地域性ってあるでしょうね〜。
とろけいさんへ
貴方のような方がいて嬉しいです。ほんと危機感がないのが多すぎで。
天然温泉さんへ
旅行センターを併設されておられるのでしょうか?それならセンターに委譲するのでありえるかも。本来あかんのですけどね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★農協観光★ 更新情報

★農協観光★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。