ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

山正旅館、ゆーぷる木崎湖コミュの雑談、談話、自己紹介(ご挨拶)トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(18)

どうも初めまして。
山正旅館さんは連休ともなると一月前くらいから予約でいっぱいになることも多いです。
私は去年10月に友人と訪れたときも、今回のGWも、仕事の都合がはっきりする前にすでに予約でいっぱいになってしまいました。

なので前回も今回も民宿やまく館さんに御厄介になっております。

・・・あと思い立って急に訪れた時などは車中泊でしょうか(^^;;
はじめまして

木崎湖に来たのは3回目ですが
今回初めてアルペンハイムに泊まっています。
アルペンハイムではアニメのファンに会えるので
すごく楽しい夢のような一時を過ごしています。

これからよろしくお願いします。
はじめまして〜

4月7,8日辺りで行こうかと思うのですが、木崎湖周辺の雪の状態、特に小熊山へのルートの状況とか現状でご存知の方はおられますか?

初巡礼の人を連れて行くので、事前に期待させすぎないように情報を集めておきたいなぁと思いまして。。。

もし、誰か知っておられましたら教えて下さいm(_ _)m
>ふむたんさん
情報ありがとうございます。
当日、行く前には縁川商店で情報収集したいと思います。

LAN端子は気になりますね。山正には以前は無かったけど…。
とりあえずLANケーブルとHUB持って行こうw
明日から2泊ほどで行ってきます。初めてなのでとてもわくわくしています!

ローソンはなくなってしまいましたか。もう少し早く行けばよかったなぁ。
こんばんは、初めまして!
中1の時、おねてぃを見て、木崎湖に魅了させられた一人です。
念願叶って、5日から一泊二日で木崎に行く事になりましたぁ!
お天気はあいにくの雨みたいですが、木崎湖を満喫してきたいと思います!!
いまから楽しみです〜♪
今帰ってきました。木崎で2泊した後、松本で2泊しました。

>きっとまた行こうと思ってみたくなると思います。
はい!また行きたくなりました!

アルペンハイムの女将さんには色々お世話になりました。次行くときも是非アルペンハイムに泊まりたいと思います。




『おねがい☆紀行』

二日目に山に登ってみようと思っていたのですが、徒歩だと往復6時間かかるうえ、山頂に雲がかかっていたので諦めました。次行くときは是非、車で行って木崎湖を山頂から眺めてみたいです。

最初の日に一通り回ってみたのですが、山に登らないことになったのでもう一回湖の周りを回ってみることにしました。今まで、いくつかPSゲームの紀行(巡礼)をしましたが、「おねがい」シリーズほど実際のものに忠実に描かれているものはありませんでした。ホント感動ものです!

稲尾に着いたとき雨が降り出しました。このときばかりは雨が降ってよかったと思えましたね。


3日目に松本に移動して市内を自転車で回ってみました。旧制松本高校は以前PSゲームの巡礼をしたときに行ったことがありましたが、そのときはまだ「おねがいシリーズ」を知りませんでした。「おねがい聖地巡礼」としては初めてで、内部まで木崎高校そのものだったので感動しました。



PS:縁川商店の「小石のうどん」がおいしかったです。
はじめまして。

スキーのシーズンと初夏or秋の年二回ほど木崎湖を訪問しているすのーと申します。
先日は3月半ばに山正旅館に宿泊し、スキー(鹿島槍)へ行ってきました。
ゆーぷる木崎湖も毎度立ち寄って入浴するのですが、スタンプシートにスタンプを貯めるといただける「無料入浴券」が手元にあり、発行日から30日以内に使用することが条件となっています。
【つまり、4/11,12の土日が利用できる最後の週末です!!】

残念ながら千葉県民の私は木崎湖へ気軽に行けるわけでもなく、この券が無駄になるのも勿体ないと思っていました。
そこで木崎湖好きな皆さんに提案なのですが、この無料券を差し上げる代わりに、入浴料金以下のご厚意の分で結構ですので「街灯維持募金」(キャンプ場などに募金箱がある)に募金をしてきて下さいませんか?
入浴券には譲渡不可とも書いていないので問題ないと思います。
早い者勝ちで、私宛にメッセージをお送り下さい。
普通郵便かクロネコメール便でお送りします。

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

山正旅館、ゆーぷる木崎湖 更新情報

山正旅館、ゆーぷる木崎湖のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング