Idaho、私の青春の1ページを鮮やかに染めあげてくれた場所です。
'84にBlackfootから奥に入ったSnake River High Schoolを卒業しました。すごい田舎です。車なしにはどこへも行けなかった。
もちろん学校には誰も日本人なんかいなくて、学校もホストファミリーも英語漬け。黒髪を良く珍しがられたものです。でも、そのおかげで1年間の留学の割には英語は身につけざるを得なかった。その時期に隣のBlackfoot High Schoolに行っていたあつことひろみ。なつかしいなぁ。時々会わせてもらって日本語を忘れない練習をしていましたw。
メキシカンの移民の姉妹と親友になったり、好きになった男の子とデートしたり、映画観たり、コンサートいったり、鞍もない馬に乗せられて落馬しそうになったり、免許もないのに車を運転してHostBrotherを轢きそうになったり、カリフォルニアまで野球観戦に行ったり、庭で家族も友達も一緒に草野球したり、卒業Ballだっけ?ダンスパーティーにいって朝までみんなで遊んだり、イエローストーンも連れて行ってくれたっけ。冬はスキーを習ったけど先生は私の名前が覚えられないからMoonって名前をつけた。バイクの後ろに乗ってハイウェイを走って・・何処へ行ったんだろう?