ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大阪の京橋で、カラオケ会!コミュの放送局のリクエスト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お早う御座います。日記を、書きます。
(*^_^*)生活支援の為の、食料品配布
先日は、区からの広報誌による「生活支援の為の、食料品の無料配布」の、お知らせが有りました。11時からなので、2号線をゆっくりと、次の駅まで歩いて行きましたら、人盛りがしていて、ガードマンが「整理券・番号札を配布しています。」と言うので、もらいました。
市民会館の前には、300人位の人がいました。

12時過ぎに、市民会館の前で5分ほど並んで、マイナンバーカードを提示して、会館の中に入ると、冷房が掛かって、3分ほど待っていると、「次の人は、来て下さい。」と、前へ進みました。
仕切りが有って、1000人分ぐらいの、食料品のバッグが用意をしてました。

すると、縦60ch・横60chぐらいのバッグに入れて、配られてました。
食料品が4キロぐらい袋に入って、さらにコメを2キロもらって、「フーフー・ハーハー」、言いながら、坂道を帰ってきました。

皆さんの街でも、食料品の無料配布のサービスが有れば、行って下さい。

(*^_^*)放送局への、リクエスト
私は、文章の旨い人を、尊敬します。ラジオを聴いていますと、リスナーさんから、今はメールで(以前は、はがきなど・・)で、リクエスト曲の投稿をしてる人は、文章がうまいなぁと、思っています。

例えば、「僕は、某電器産業の営業マンで、社用車で取引先回りをしています。いま、運転をしながら放送を聴いてます。、御堂筋を北から南へ走ってます。街の風景は、○○です。
リクエスト曲は、「福山雅治の、家族になろうよ。」です。

皆さんはラジオ局や、テレビ局に「○○をプレゼントを、希望します。」とか、「○○の歌を、リクエスト希望・・」など、はがきやメールをした事は、有りますか。

(*^_^*)
昨日は、冷凍食品を食べようと、思ったのですが、土曜に台風が来る様なので、保存する事にして、普通のおかずを買いました。

皆さんも天気予報に、注意して下さい。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大阪の京橋で、カラオケ会! 更新情報

大阪の京橋で、カラオケ会!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング