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CRIM@mixi支部コミュのエンジンのO/H後は?

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自分もO/Hを考えています。

そこで皆さんのエンジンがO/Hされてから、慣らしが終わった後のエンジンの調子やフィーリング、ついでに排気量upされた方の感想が聞きたいです。

※ 排気量upする・しないに関わらず、その前後に何らかのパーツをプラス又はリフレッシュしていたら、それもまた聞かせて下さい。

コメント(6)

こんにちは。

おいらは当時、EK9を営業に使っていました。
O/Hだと1カ月くらいかかると言われたので・・・
SPOONのB16Bを購入し換装してもらいました。

とても調子よく、その後箱は変わりましたが、現在84000km走行してます。
SPOONのエンジンはハイチューンではないですが、バランス取りはされてます
し、とても気に入ってます。
> なおさん

spoonのエンジンに載せ換えてるんですかぁー…あせあせ羨ましいなぁ揺れるハート

8400?で調子イイって言っても…マイナートラブルもないんですか?
電球それと…spoonからエンジン買うと、補機類が付いてこないって聞きましたけど…危険・警告問題ないですか?
こんばんは

マイナートラブルもないですよ^^ 

換装はディーラーでやってもらったこともあり、補機類などがどうだったかは
あんまり記憶ないんです^^; ごめんなさい。
なおサン

レンチエンジンの載せ変えって、ディーラーでもやってもらえるところあるんですね(゚o゚)exclamation & question

エンジン購入額

ディーラーでの載せ変え

総額いくら掛かりましたか?

電球それと…エンジン載せ変えの際に、ブッシュ類など…etc.
交換した物ってありますか?

<(_ _)>教えて下さいわーい(嬉しい顔)
こんばんわ

スプーンエンジンはノーマルパーツ以外使ってないので(もしかしたらガスケットはスプーン製?)、やってくれるところあると思います。

おいらがやってもらったディーラーは、SPOONに車両を納めているところだったので、なおさら話が早かったんですね。
エンジン換装のみの価格・・・記録が残ってません^^;ちなみに、同時に交換したのは・・・
無限エキマニ&マフラー、無限スポーツサスペンションキット&足回りアーム類全交換、エンジンマウント(純正新品)、SPOONツインブロックアルミキャリパー、無限240km/hスポーツメーター、無限バッフルオイルパン、無限スタビライザーなどなど・・・

だったので、総額160万円くらいだったとおぼえてます。

エンジンだけだったら、工賃込みで50万円をちょっと割るくらいだったかと・・・正確かどうかわかりません。
今年4月にエンジンO/Hしました。

ついでに1.8Lに排気量アップしました。
基本的にDC2Rの部品を使っています。ピストンもDC2R用。

慣らしが終わって全開にした時にはパワーの差が分かりました。
ちなみに排気量アップはトルクの差がかなりあると感じました。

あとはエンジンが若干静かになり、スムーズに吹けるように
なりました。

自分では予想していなかった違いは排気音が1.6Lの時とは変わりました。
完全に1.8L(DC2Rの部品使っているから当然だが)の音で
若干音が野太くなりました。

あと、サーキットで全開するとオイルの減りがあります。
B16Bは減りづらいようですが、B18Cは減りやすいようです。
ちなみに街乗りではオイルはほぼ減らないです。

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