ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

好きです!霧島コミュの小ネタ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(47)

>黒霧を毎日振り続けると空気が混ざって
>1ヶ月過ぎた頃に森伊蔵より美味しくなるって
>いってた書き込みありましたね


; ̄ロ ̄)!!

マジですか!?
森伊蔵を呑んだことがないので比較は出来ないですが、今日から毎日振ってみようかしら♪
一升瓶だけど・・・(´・ω・`)ショボーン
美味しくなる前に筋肉つきそうですwww
どーなんですかね。森伊蔵も振れば美味しく
なるんだろうし。
アルコールは空気と水との相性はいいですからね。
シェイカーでカクテルをシェイクする事を連想する
とわかりやすいかも。

私もたまに芋飲めない人が飲む時にシェイカーで
振って出すことありますが、飲みやすくなりますよ。
焼酎の油分をならすためにも、グラスに焼酎を
注ぐ前にビンを1回でもひっくり返した方が
美味しいみたいですよ。
私はいつも注ぐ前に振ってますが。w
初めて書き込みさせて頂きます。

飲み方で言いますと、宮崎人の名にかけてお湯を先に入れてその後に焼酎を入れるというのを普及させているのですが、なかなかうまくいかないですね。。

それより、早速たつやさんの飲み方試させて頂きます。
 すごい・・・知らないことがいっぱいです!
  私も毎日振ってみようかな。
  ちょっと鍛えたい左で(笑)
 もう一本買って試します!
実家(都城)に帰省した時に黒霧島 ゼリーインチョコレートを買いました。
側面はスイートチョコに黒霧島のゼリーがホワイトチョコレートにてコーティングされてます。

とても....おいちぃ〜です。

霧島酒造の霧の蔵ブルワリーにしか置いていないんですが...
電話にて注文できるそうです。
フリーダイヤルは0120-21-8440にて注文可能だそうです。
霧島酒造に確認したので確実ですよ♫♫
寒くなったらお湯割の事を語らせていこうと思います。

> kadottiさん
お湯割り割る比率がうまくいかないなら64(ろくよん)コップ
って言うのがありましたよw(6:4の比率にできる)

>きったんさん
もう少し引き出しありますよ〜。w
試してみてください。
私、凝る時はシェイカーで振った焼酎を
デキャンタに入れて振舞うこともあります。

お客さんが急に来た時とかに。
前々から予定がわかっているならば先割りを作って
冷蔵庫にいれときます。

ですが、シェイカーとかデキャンタはパフォーマンス
が高いです。w

自分一人の場合はやりませんよ。w
きた!噂の黒霧島 ゼリーインチョコレート。
霧の蔵ブルワリーにしか置いてないのがミソですね。

空港にも置いてくれればいいのに。w
わざわざ電話番号までありがとうございます。

ムックりんさん画像ありがとうございます!!
先日、はじめて霧島酒蔵の新工場へ見学に
行ってきました。

もの凄い麹菌の匂い。多分一生忘れないと思います。

霧島は3つ工場があってそれぞれの工場で
1日にサツマイモを80トン、米を16トン
使用するそうです。しかも毎日。

凄いですよね。それで何本の一升瓶が作られるか
忘れてしまいました。誰かわかりますか?w
今、就職活動中なので【霧島酒造】にェントリしちゃぃました。。笑 就職できたら最高だろぉに(´^ิ∀^ิ`*)
霧島(白、黒、赤なんでもOK)に紫優(赤霧の原料)を
スティック状に切って2、3本一晩漬け込みます。
そうすると、赤ワインのような色がついて味もまろやかに
なります。
そのままだと濃い色ですが、お湯等で割ると綺麗な赤紫に
なります。
たぶん、他の紫芋でも出来ると思います。
なお、芋を漬け込んだ焼酎は早めに飲みきってくださいね。
そういえば、叔父が霧島にシナモンを漬け込んで飲んでました。
一度飲んでみたんですが、少し漢方チックな味でしたが、意外とさっぱりしてて、シナモンの香りもよく出てけっこうおいしかったですよ。
あと、これを飲みすぎても二日酔いになりにくくなるみたいです。
先日、霧島酒造の工場見学に行ってきました。
赤霧島の原酒を飲ませていただいたのですが、
アルコール度数は高いものの、
フルーティーな香りは健在で美味しかったです。
今日「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を観てきたんですがスタッフロールで霧島酒造の名前がありました。
どこかで出てたのかもしれません。
今日明日は霧島の春祭ですよ〜
皆さんお近くの方はいかがですか!
ちょっと行って来ます〜
ぼくは今、霧島酒造のフェスティバル会場に来ています
正確にはとなりの『肉のな〇やま』に豚肉を積みに来たんですが‥(;^_^A
会場にはたくさんの人たちもりあがっています、
肉屋のにぃちゃんも「こがん時に仕事とか出来るもんか!」‥ 確かに!同感!
しかし!!振る舞い酒はないとの事、 心残りなく故郷佐賀まで帰れます(^-^)
ですが、会場へお越しの皆さんはこれからの時間、お楽しみください\(^O^)/
『金霧島』が明日 14日発売ですね。
一体どんな感じなのか ワクワクですハート達(複数ハート)

詳細はhttp://www.kirishima-product.com/blog/2007/05/post_47.html
呑みの話からは逸れますが・・・
見てる人はもう見ていると思いますがユニクロの新しいTシャツライン、UTで霧島酒造とコラボしたTシャツ売ってました。

霧島酒造のSTAFFTシャツみたいで面白い!
と思いました。。。。。
カウンターみんながこれ着て黒霧呑んでいたりしたら面白いなあ、と思ったり。
なんかTシャツ いいですね〜
ホント オフ会なんかで みんな着てたら面白そうですねるんるん
http://ut.uniqlo.com/item?id=04484609
金霧島。霧島ゴールドラベルと間違えましたね〜。
すっかり出遅れた管理人です。

ムックりんさん。是非飲んだ感想お願いします。

Tシャツいいですね〜買いにいこっと。w
赤霧も金霧もmixiニュースに載りませんね〜。

mixiニュースにでたら日記書いてみたいです。
どうやら値上げ

芋焼酎:九州のメーカー、7月から値上げ
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070622k0000m040109000c.html
Ax霧島 う〜ん ちょい微妙
http://www.kirishima-product.com/ax.html
これ見てください

http://m.mixi.jp/view_diary.pl?id=1592445364&owner_id=27037514&comment_count=6&guid=ON&mhome=1
Ax霧島はなんか変な味だよね・・・
身体に良いとかより、まず味が大事ですわ
もったいないので黒霧のロックにちょっと足して
ロゼにして飲んでます(笑)
話題は変わって…

友人と話していて、やはり自分の感じ方は間違いではなかったと思い書き込みます。

黒霧島の味って、季節によって違うと感じませんか?晩酌にロックかお湯割りで頂きはじめてだいぶなりますが。


既出でしたらすみません。
霧島…霧島…。宮崎におっときは、上の人達にガンガン飲まされち大っ嫌いやったけど、今は水飲んじょっごつあります。
ねぇー有福さん。
今、新工場の前を通ったんですが、噴水は霧島山の形だった
前々から思ってたんですが、なんで南九州の霧島は20度で、それ以外の場所は25度なんですか?
知ってる人は教えてください。
宮崎と鹿児島の一部と大分が20度ですよ☆ 密造酒と酒税が関係してます。詳しくはWikipediaに載ってますが、要はやすかったからです。
TOYOさん、回答ありがとうございます!
長年の疑問が解決しました!
霧島の熱燗強烈!!目が開けられない。呑もうとすすると蒸せる。レンジでチンするだけ。お試しあれ。
赤霧島今週末??
去年より早い??
12日店頭に並ぶか???

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

好きです!霧島 更新情報

好きです!霧島のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング