ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

優秀脚本映画ベスト101を観る会コミュの53位 大統領の陰謀 (1976)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1970年代に起こったアメリカの政治スキャンダル「ウォーターゲート事件」
その真相を突き止めニクソン大統領を失脚させるまでに至った2人の新聞記者の
活躍を描いた実話の映画化。


ウォーターゲート事件という学校の授業ではあまり触れられず、
なおかつ理解しがたかった事件を伝えてくれているのでありがたい作品でした。


僕自身が思った見所は、ロバート・レッドフォードとダスティン・ホフマンが演じる
2人の新聞記者ボブ・ウッドワードとカール・バーンスタインの執念とも言える
事件の真相を追う姿。

様々な障害や圧力に決して屈せず、最高のパフォーマンスを挙げた2人の仕事に対する姿勢に心を動かされるものがあった。


しがないサラリーマンの僕ながら映画の中の2人の活躍が実話なだけに仕事に対するモチベーションがとても上がりました。

働いている人に是非オススメしたい作品です。

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

優秀脚本映画ベスト101を観る会 更新情報

優秀脚本映画ベスト101を観る会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。