ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

剣菱コミュのお正月には、いつも極上黒松剣菱

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 初めまして、よろしく。

 最近は、健康を意識して、焼酎ばかり飲んでいます。でもお正月には、日本酒、それも極上黒松剣菱を飲みます。少し贅沢ですが、お正月だから、いいでしょう。
 常温が、僕には旨いです。これまでに、いろんな日本酒を飲んできましたが、お酒のコクといえば、ピカ一です。濃醇という言葉がピッタリの大人の酒だと思います。
 剣菱は、上撰や特撰もいいですが、少々値が高くても、本当に旨い酒を一年に一度は飲みたいものです。

コメント(8)

 キルロイさん、書き込みありがとうございます。

 瑞祥黒松剣菱の存在は微かに知っていましたが、残念ながら飲んだことは一度もありません。剣菱ですもの、さぞかし旨いのでしょうね。
 今日、仕事の関係で、神戸北区の神鉄鈴蘭台駅近くを車で走っていたのですが、駅の東側の酒屋で、<一年に一度の瑞祥黒松剣菱・・・>という大きな垂れ幕を見ました。余程車を降りてその酒屋に行こうと思いましたが、急いでいたのでやめました。また近日中に鈴蘭台に行きますので、覗いて来ようと思います。
はじめまして。
瑞祥黒松剣菱は大古酒です。だから、好き嫌いはハッキリと別れると思います。
ライルさん、ありがとうございます。

 瑞祥黒松剣菱が手に入れば、飲んでみます。大古酒って、どんなのかな?

 鈴蘭台駅の酒屋では、確か5250円って書いていたと思います。少し奮発して買おうかな。限定酒だから、早く買わなくちゃ。
焦らずとも買う事はできますよ。時期になれば、阪神御影の三好酒店には多分、置いてますから。
ただ、まだその時期には早いようですよ?
 ライルさん、ありがとうございます。

 三好酒店ですか。チェックしておきます。
もう少し待ったら、今年の瑞祥が買えますよ。
なんというか、飲んでみなきゃ伝えられないかもしれません。
 ライルさん、ありがとうございます。
 
 今度の正月には、ぜひ極上黒松剣菱と瑞祥黒松剣菱を飲み比べたいと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

剣菱 更新情報

剣菱のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング