乗る列車を決めて購入へ進むと、TICKET DELIVERYの欄に、 ○Ticketless solution with payment receipt delivered by e-mail (no printing on board) ○Ticketless solution with payment receipt given on board というようにチケットレスの取扱が2種類出てきて選択するようになっています。 この2つの違いは何でしょうか? 追加の説明書きでは、要は検札の時に領収証と切符を発行してくれるか、くれないかの違いのように読めますが、何か他に違いがあるのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えて下さい。
それから、ついでながらもうひとつ質問です。 同じくネット予約のTICKET DELIVERYの前の項目に、 seat near to という欄があって、 coach: , seat: が入力できるようになっています。 これは、何両目の何番の席のあたりを希望!というリクエストが出せるということでしょうか? もしそうだとしても、車両の編成とかの知識がない日本人には 入力しようがなさそうですね?