ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アメリカンチェリーコミュのチェリーフレーバー・カタログ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チェリーのお菓子情報トピックを立ててみます。

果肉や果汁使用の本格派からフレーバーのみのキッチュなものまで、
一般の流通経路に乗っていそうなもの(通販で手に入る程度)が対象。

近所のパティスリーの…とか、ママが作った…というのは
ご遠慮ください(食べられない人が悔しい思いをするので)

コメント(14)

さっそく私から…


「Cavendish & Hervey Sour Cherry Drops(カベンディッシュ&ハーベイ・サワーチェリー)」

甘味 *****
酸味 ***
香り ****
濃さ ****
流通 ***

「濃さ」というのは、あのチェリー独特のえぐみというか…(誰か分かって…)
ドイツ製の缶入りキャンディ。
輸入食料品店などで比較的簡単に手に入る部類だと思います。
200g入りで400円から500円くらい。
少し高めですが、かなりチェリーを満喫できます。かなりお気に入り。
缶がかわいくて捨てられず、どんどん溜まっていくのが悩み。
もういっちょ


「ST. DALFOUR Black Cherry (サン・ダルフォー ブラックチェリー)」

甘味 *****
酸味 **
香り ***
濃さ *****
流通 ***

砂糖不使用のチェリージャム。
すごく期待したのに、甘味付けのぶどうジュースが多いせいか煮詰めたせいか、気の抜けた香りです。
しかし濃さはなかなか。
粒がごろごろ入っているので、私はそのまま食べます…
170gで400円くらい?フランス製。
他の方の書き込みが!
皆様のレビューお待ちしてます。


写真は
「BIGELOW Cherry Vanilla TEA(NO.6500 チェリーバニラティー)

甘味 
酸味 
香り *****
濃さ 
流通 **

チェリーヴァニラのフレーバーティー。
甘味などはなく、紅茶に香りをつけてあるだけです。
しかしこの香りというのが強烈に甘ったるく、ちょっとつらいです。
甘い香りが好きな方なら、カップにお湯を注いでルームフレグランスになさると良いのでは…というくらい強い香りです。
甘ったるい香り香りの甘ったるい飲み物が好き!というツワモノな方は、これにクリームと砂糖を入れてみるといいかもしれません。
牛乳を半分入れたくらいでは歯が立ちませんでした。

密封パック入りティーバッグ20袋で500円くらい。アメリカ製。
輸入食料品店で購入。
たぶん近所のコンビニか何かで買ったと思います。
ファミマやったかなー。
「 小岩井乳業 」 Tropicana ダークスウィートチェリー 果汁100% 200ml ¥126

めっちゃアメリカンチェリーの味します!
オススメ!
はじめまして(^^)
出てなかったので紹介しちゃいます!

☆アメリカンチェリーキャンディー
ナビスコのだからかデイリーヤマザキでしか見たことがない!二層仕立てらしく、表層は濃縮果汁コーティング。かなーりリアルなお味で私は見つけたら即買っいです!オススメです!!
>みかたんさん
それあたしもこの間のみました!!!ファミマでした!!
冬でもアメリカンチェリーの味を楽しめて満足です☆
突然なんですがアメリカンチェリーの画像がどうしても欲しいです。
可愛らしいのから何でもいいので下さい
あとアメリカンチェリーを使った美味しい食べ物とかあったら教えて下さい
あぁ;_;アメリカンチェリー一杯のプールで溺れたい>_<
アメリカのスーパーにはDrペッパーのチェリーチョコレート味がありました
日本上陸はしてないのでしょーか?
ノーベル サワーズグミ アメリカンチェリー味
これはとても濃厚なアメリカンチェリー味です!
コンビニやスーパー等取扱い店が多い、100円前後のお手頃価格なのも魅力的。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アメリカンチェリー 更新情報

アメリカンチェリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。