ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

池田聡コミュの雑談トピック。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ライブの感想等、雑談はこちらに。

なおセットリストの公開は池田さん本人があまり望まれていないようですので
(これからライブを見に来る方の楽しみの一つでもあるため)
できれば個人の日記等での公開をお願いいたします。

コメント(151)

>>[107]

こんにちは。
私も、ぶらりツアーの影響でギターを習いたくなったひとりです。そして実際にギター買っちゃいました。
それを翌年のぶらりのときのサイン会で池田さんにお話しすると「簡単なコードから覚えると良いですよ」と言っていただいた幸せ者です。ちょい自慢(笑)


>>[112] 風花さん
そうなんですかぁー♪
なかなか難しいですか?コード覚えるのとか
お手頃なら買いたいですーヾ(o・ω・o)/

池田さんめっちゃ優しいですねーo,+:。☆.*・+。
>>[95] 初めまして。むふっ

"月の舟"とは違った歌詞ですが、曲調に合っています。ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)

他の歌詞違いバージョンでは、"なにも云わないで-No Apology-"と"j・e・a・l・o・u・s・y"ですね。
個人的には、"j・e・a・l・o・u・s・y"のドロドロした想いの歌詞が好きです。あせあせ
>>[113]

難しいです。
挫折してます(笑)
でも、いつか池田さんの曲を弾き語りできるくらいになりたいという野望を持ってます指でOK
>>[114]

「j・e・a・l・o・u・s・y"のドロドロした想いの歌詞」という表現に思わず歌詞カードを広げて、なるほどーと思いました。そういった意味では「No Apology」は、すごく透明感のあるせつなさを感じる歌詞だと思うのですが、どうでしょう。
>>[103]
おめでとうございます♪ステキなお式になりますように!!
>>[116]  "なにも云わないで-No Apology-"は、切ない想いを胸にしまい、相手を思いやっている歌詞ですね。むふっ

この歌も好きですよ。指でOK
来年2月11日の前橋ぶらりツアーに参加します♪ 初めてのライブ参加わーい(嬉しい顔) 高校生の時から池田さんが大好きでした。一人での参加ですが、目一杯楽しみたいでするんるんるんるん ワクワクわーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
ラジオ生出演情報!

明日の朝、RCCラジオ「週末ナチュラリスト」に池田聡さん生出演!
リクエスト、メッセージ募集中とのこと!
午前9:00ごろとか、、、
もしかして、生歌あるかも?!お楽しみに!!

そして、夜はぶらりツアー!
詳細は以下。

ぶらりツアー 広島
【 日程 】2014年5月24日(土)
【 会場 】Live juke (広島県広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19F) 
    http://www.live-19-juke.com/
【 開場 】18:30
【 開演 】19:00
【 料金 】前売 4,000円 / 当日 4,500円(税込み・全席自由・1D別)
【ご予約・お問合せ】Live juke �� 082-249-1930


…と言うことは、昼間は広島ぶらり??
遭遇のチャンス!(笑)


池田さん、中西さん、杉山さん出演の大分中津であったライブ昨日行って来ました。個人的に今まで行った池田さん関連のライブでは一番楽しかったです!最後CD買ったのでサインと握手いただきました。池田さんはちょくちょくサインしていだけるから嬉しいですよね。
池田さんの 12月に出たミニアルバムについてなんですが しばらくはライブ会場のみの発売ってホームページに書いてありました。

ってことは、また一般に、発売されるんでしょうか?

良さそうな曲ばかりなんで、ぜひ聴きたいです(*^^*)
池田さんのベストアルバムを買いたいのですが、結構何枚か出てるので、どれにしようか迷っています。オススメがあれば教えて下さい。(プレミアムベストは、持ってるので、それ以外で)
>>[127]

初めまして(*^^*)
私は 昔から杉山サンと池田聡サン♡大好きです
杉山サンは1回だけライブ行って 池田聡サンは
残念ながら まだ1回も行った事がありません

カラオケで 杉山サンと池田聡サンの曲♪
歌いまくってます(笑)


>>[132]

杉山サンは サイレンスがいっぱい♪Misty Night Cruising♪アスファルト・レディ♪さよならのオ-シャン♪他

池田聡サンは モノクロ-ム・ヴィ-ナス♪色あせたBlue♪Before♪月の船♪思い出さない夜はないだろう♪他


杉山サンの曲は いつも♪カラオケで ランキングバトル♡
参加しております(笑)




     
コメント書きそびれましたが、今月の6日にあった小倉のライブ行って来ました。やっぱり池田さんは素敵ですよね(*^^*)ちなみに私はドラマ、ポケベルが鳴らなくて辺りからのファンです。
池田聡さん 今年デビュー30周年ですね\(^o^)/

なんか、それを記念したアルバムかDVDのリリースはあるのかなあって期待してるんですけど あるといいなあ〜o(^-^)o
池田さんファン歴一年だらずの新参者です。

池田さんの声の素晴らしさに魅了されました。優しい笑顔も素敵ですよね。

今月、奈良のライブに参加予定です。(3回目です)
今からとっても楽しみです!!

今、池田さんの過去のCDを聞きまくっています。
いい曲が多すぎです。
今のところ、「愛さずにいられない」が大好きです。

大好きな池田さんについて語り合えたら嬉しいです。

よろしくお願いします。



>>[136] 僕も尾道のライブに家内と行きました 特に、雪とハナノタネが良かったですプレミアムベストに入ってます ライブ会場で購入しましたサインしてもらいました
ちえりさま・vitamin B2さま

イイね!ありがとうございます。

ずいぶん前になってしまいましたが、今月13日の奈良ライブに参加しました。
池田さんの声は力強いのに、優しい柔らかな歌声、独り言のようなMC(本人いわく)
楽しく至福の時を過ごせました。

7時半スタートで3時間弱のライブ、帰りの電車を心配しました(笑)
池田さんの新CDを買ってサイン、握手、本当に幸せな一時でした。
池田さんの30周年記念DVDが発売予定。「trio」のドキュメントDVDみたいです。

8月の30周年記念コンサートで発売するようです。

楽しみですね!!
>>[142]  でも会場限定なんですよね〜 ライブに行けないあたしは、買えないですね(ノД`)最近リリースしたミニアルバムも、そうだし…ほんと一般でも発売して欲しいです(>_<)
おはようございます(*´▽`)ノどなたか、アルバムの「リ、ボーン」と「リビングミュージック」 あと会場限定で、リリースされた3枚のアルバム、ダビングして頂けないでしょうか? 作業所通いでお金がないためライブも行けないしで、買えません.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.ぜひともよろしくお願いしますm(>__<)m
昨日、いわき(福島県)で行われた『ぶらりツアー』に参加いたしました。
私の地元には割とよくいらしてくれるので、
運よく、三年連続で参加できました。(去年はオールタイムリクエスト)

ドラマチックな声と一本のギターの素晴らしいアレンジと演奏、まさに「熱演」でした。
二時間があっという間で、池田聡の世界に魅了されました。

ライブ中のМCでレコーディングもしてると、ちらっと言われたので
新曲か企画アルバムの制作でもしているのでしょうか?
楽しみに待ちたいと思います。
時間と資金が出来たら東京での「コンサート」もいつか行きたいと思っています。

余談ですが……
今回はライブ会場が飲食店のライブスペースから、イベントホールに変わりました。
照明の演出もありそれはそれで良かったのですが、
音響がちょっと……
池田さんは声量もあるのでスピーカーから出る音と生の声が混じってしまって……
もう少し何とかならなかったのかなぁ〜
(あくまでも私見です。私はステージより3列目で聴いてたので)
こんにちは。
初めて書き込みをさせていただきます。

池田さんの曲は有名な曲しか知らないのですがライブに行きたくなってしまいチケットを購入しようか検討中なのですが

池田さんのライブは直近に発売された曲やアルバムの曲をメインに歌われるのでしょうか?

それとも関係なくランダムに曲を歌われるのでしょうか?
初めて参加するので対策がわからず質問をしてしまいすみません。

わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?




>>[148]
はじめまして。東北の片田舎在住者です。私は「ぶらりツアー」という弾き語りでライブハウスやイベントスペースで行うものにしか参加してません。最近のラインナップはヒット曲や代表曲が中心かなと思っています。もちろん、最新アルバムやシングルの曲も歌います。新旧取り混ぜって感じでしょうか?私もそれほど全曲タイトルがわからないときもあります。帰宅してから昔のアルバム聴き返したり、ユーチューブ探したりしてます(苦笑)
新しい発見もあったりします。

都会のホールコンサートなんかとは少し違っているかもしれないですね。
それでも、彼の「生歌」は感動します。
ご参考まで。

>>[150]
はじめまして。返信ありがとうございます。
長年他の歌手を20年以上応援していたのですが
コロナ前にファンをやめまして音楽をほとんど聞いていなかったのですが
数か月前からふと池田聡さんの曲を思い出しYouTubeで
鑑賞しています。
池田聡さんの声が本当に心地よくて歌い方も好きになってしまい
生で歌を聴きたくなった感じです。

なるほど、新旧の曲が混ざっているのですね
コンサートに行って周りの人のノリ(反応)に
ついていけなかったらどうしようと心配になりまして・・・

近場でのコンサートは少し先になってしまいそうですが
是非行こうと思います。

背中を押していただきありがとうございました。

ログインすると、残り125件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

池田聡 更新情報

池田聡のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。