ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

道東方面MINI自衛団コミュのツーリング報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
行って来ましたツーリング。
今回は中標津まで。
参加者は管理人のぴらにーさんの白MINI、うちの店のオーナーであるcafe blancさんのバンプラ、僕の緑MINIの3台です。

とても天気が良くて、絶好のツーリング日和。
という事で12:00に出発!
行きは僕が先頭で走ったのですが、最近警察がとてもうるさいので法定速度でしっかりと走りました(笑)
美幌峠も無事越え、北見からおよそ1時間半程で弟子屈に到着。
ここでは「辻谷食堂」というお店で、ジャガイモ、サツマイモ、かぼちゃ、人参、舞茸等の具材が入った和風だしのスープカレーを頂きました。
食後には珈琲を飲んだのですが、2杯分はあろうかという大きなカップになみなみと入って、飲み応えは十分でした。
食べ終わった後、ぴらにーさんとcafe blancさんがキャブセッティングを。
何でも行きの美幌峠で登って行かなかったとか。
セッティグが完了し、次は中標津まで。
ここで僕とぴらにーさんがお互いのMINIを交換してドライブする事に。
他のMINIに乗ってみると、やはり自分のとは違っていて新鮮です。
自分のMINIが走っている姿もなかなか見る事が出来ないし。
ところが、ぴらにーさんのMINI、トルク感が無い!
加速すると燃料が濃いのか、ノッキングも見られます。
これが後にぴらにーさんに幸運を呼ぶのですが・・・

中標津に到着し、まずは開陽台に。
ぴらにーさんとcafe blancさんにこの話しをすると燃料が少し濃いかもとの事で、再度キャブセッティング。
ここからはぴらにーさんとお互いのMINIに戻り、中標津市内まで。
「ぴーべりー」で再び珈琲を。
ここでも再度ぴらにーさんのMINIの話しになり、今度はcafe blancさんが帰り道にぴらにーさんのMINIを乗ってみる事に・・・

帰り道20分くらい走った所のパーキングで、「点火時期が狂ってるのかも知れない」との事で調整してみます。
それから20分くらい走り、弟子屈のパーキングで再度調整。

そこから帰りは美幌峠を一気に登ったのですが、ぴらにーさんのMINIはかなり調子が良さそうです。
ぴらにーさん本人も「嘘のように調子が良い!」と満面の笑み。
20:00に無事北見へ到着。

天気も良かったし、違うMINIにも乗れたし、美味しい物も食べる事が出来て、良いツーリングになりました。

という事で、来月もまた企画してツーリングを行いたいと思います。
日程はまた追ってお知らせします。

コメント(5)

ツーリング成功おめでとうございます^0^
ここ何日かではもっとも暖かく良い天気に恵まれ、正にツーリング日和ですよね。

開陽台は自分が好きな場所ベスト5に入ります。
今は新しくなったからいいですよね〜

次回こそは参加したいです!
車調子悪いですが・・・
ミニ32さん>次回はあなたの為にやりますよ。
なので強制参加です(笑)

とりあえず、うちのお店にMINIを持ってくれば何とかなります。
珈琲2杯飲んでくれたらうちのオーナーが直します(笑)
ぴらにーさん>昨日は本当に楽しかったですね。
僕も次回が楽しみですよ。
次回までにぴらにーさんが悔しがるよう、僕のMINIを更に調子良くしておきます(笑)
それにしても、あの人は凄いですね。
車に詳しいとは思ってましたが、あんなに簡単にセッティングを出すとは・・・
車をいじってた方が楽しそうなのに、何故カフェをやっているのか謎です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

道東方面MINI自衛団 更新情報

道東方面MINI自衛団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング