ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ETTINGERコミュの挨拶トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず、愛用品についてでも、狙っているアイテムでもなんでもかんでも挨拶代わりに書き込んでください。

コメント(61)

はじめまして。
私も
ETTINGER Life 始めました。

そろそろ、私も 長財布・・・と
素敵な長財布を求め、ようやくたどり着きました。

トニーブレア氏もご愛用?
OH086AJR GENTLEMAN WALLET

コインケースにはこちら
OH44JR SMALL TRAY PURSE

末永くつき合って行きたいです。

宜しくお願いします。
どうもはじめまして。

当初、財布を買おうとあれやこれや探していて、
辿り着いたETTINGERですが、
なぜだかキーストーン・ブリーフケースを買っていました。

今後は財布を購入すべくお金を貯めようと思ってます!
はじめまして。
赤のWALLET を使ってます。すごいきれいな赤だったので一目ぼれでした。
次は長財布かな♪
はじめまして。

Wallet(コインポケット付き)のブラウンを買いました。
革のいい匂いがします。

大切に使おうと思います。
はじめまして!!

Walletコインポケット付
色はGreen

を買いました
関西地区は結構まわって色がブラウン、ネイビー、ブラックばっかりだったので、グリーンを見つけたときに一目ぼれして買いました!
初めまして。
ETTINGERのキーストーンのバッグと財布を愛用しています。

キーストーンのキャンバス地に汚れが付いてしまったんですが、傷を付けずに汚れを落とす方法ご存知の方教えて下さい。
はじめまして。
本日カード10枚入る3つ折サイフのBLACKを買ったETTINGER初心者です。
みなさんにお聞きしたいのですが、今まではWhitehouse Coxのサイフを使っていたんですが、ポケットのお尻に接する面のサイフの表面に原因不明のブツブツ?みたいなのが出てきて買い換えようと決意しました。
ETTINGERに買い換えても同じ革製品なので同じ現象がでないか不安です。
原因が分かる人や、同じようになったことがある人がいたら教えて下さい。
ヴァイドニャン様
さっそく返事ありがとうございます。
出来たらポケットに入れたかったのですが、大切に使うために鞄に入れて使っていきたいと思います。
はじめまして。
Whitehouse Coxの長財布グリーンと一瞬迷いましたが、結局は大差でETTINGERの勝利となりました。色と形が気にいりました。満足しています。
初めまして♪
自分が使っているのはこれです。

http://www.ettinger.jp/shopping/index.php?cat=0&model=OH179JR

既に9ヵ月使用していますが、月1回くらいのクリーム手入れで
いい感じで柔らかくなってきています。

そういえば先日、旧丸ビルのBEAMSで多分別注だと思われる革小物が売ってました。
内部の革がオレンジで無く、薄い紫っぽい物でした。
はじめまして。

1年前に名刺入れを買って、それ以来ファンです。
今回財布を新調するに当たり、新宿ISETANにて二つ折りを手に入れました。
(名刺も黒なので財布も黒です)

ぞ。さんと同じ型です。9ヶ月の使用感がとても参考になりました。
ありがとうございます!

ETTINGERは外に対して内側イエローの鮮やかさが何ともいえず素敵ですよね。
大事にクリームで手入れしながら使っていこうと思います。

皆さんのエージングの感じなども気になるのでここで勉強させていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします!
はじめまして。

つい先週、OH179JR PURSE NOTE CASE 4Cのグリーンを購入しました!
学生の時から欲しかったし、社会人になったということで思い切って買いました。
まだ、あまり慣れていないのですが、スーツの内ポケットに入るのはありがたいです。

はじめまして。

ネイビーのコインケース使ってます。現在使ってる札入れがダメになったら、ネイビーの札入れ購入予定。

落ち着いたデザインが好きだし、周りの人間で誰もエッティンガーを持ってないのもいいですね。

はじめまして。エッティンガーのシューホーンを愛用しております。コンパクトで使いやすく非常に品もあるのでおすすめです。色はハバナです。
はじめまして。

チャールズ皇太子の即位何年かを記念して作られたパープルの二つ折財布を購入しました。ETTINGERでは珍しくブライドルレザーではなくカーフです。気に入ってます。
はじめまして 先日阪急メンズ館で購入しました
阪急限定の仕様らしくて札を入れるとこがマチになってて100万円束くらいは入りそうです

そんな機会はありませんがw


よろしくですかたつむり
>準レギュラーさん

僕は、昨年の7月から写真のタイプの財布(紺色)を使用しているものです。

この半年の使い心地についてコメントいたします。

・小銭入れについては、よっちゃむさんが仰る通り、最初は革が硬いため
 口が開きにくく、スムーズに小銭を取り出せませんでした。
 しかし、革が軟らかくなるのと、慣れもあり、今では非常に使い易いです。
 大きいので、たくさん入りますし。あんまりたくさん入れるのは好きじゃありませんが。。。

・カード入れについては、4枚入るので、僕としては充分です。
 その理由としては、
 1.カード入れの裏にも1〜2枚程度入れれること、
 2.小銭入れの裏に10枚くらい入れれること。
 
 1.2.に関して、表記の枚数程度ならば、財布の形は変わりません。
 実際、全く膨れません。
 1.の部分には、たまに必要になるカードを入れ、2.にはポイントカードなどを
 入れて使用しています。

・札入れについては、えっちゃんさんが仰るように、
 もうすこし浅い方が使い易い気がします。
 これは、完全に好みの問題ですが。。。

・エイジングは最高です!
 月に1度程度、クリームを塗って手入れをしているので、
 傷もほとんどありません。
 急激にエイジングするのでなく、半年経った現在で、
 若干色が濃くなる程度です。永く使いたいと思わせる革ですね!

以上です。
また聞きたいことがあったら、なんでもお聞きください。
僕は、彼女に買ってもらったのですが、とても満足しております。

準レギュラーさんも、満足できる財布を選ばれることを願っています。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
社会人一年目、名刺入れを購入しました電球
みなさんよろしくですグッド(上向き矢印)
初めまして。

入籍記念にと、二つ折りの財布買いましたうまい!

宜しくお願いします。
はじめまして。
革トートのT-15 LEATHER TOTEを以前から持っております。
とても格好良く大変気に入ってマス。

最近、財布が壊れたので

OH178 LARGE BILLFOLD 10C

を購入。で配送待ちです。
カード入れが10枚!&このデザインにやられました。

因みに壊れた財布は。。。某ブランドの三つ折財布です。
あの有名なブランドの。
購入当初より縫製・ホックが良くなく結構不満がありました。
(結構、ネットで指摘されていますが「やっぱり」と思いました)

これからはこっちのコミュで頑張ります!

では




初めまして。
今日カレシと銀座直営店に行きました。

ETTINGERの商品を初めて見,手にとり,初めて財布に鳥肌が立ちました。

紫の色合い,感触…
お財布に鳥肌が立ったのは生まれて初めてです。

欲しい絶対。


ETTINGER初心者ですが,どうぞよろしくお願いします。


やーっと、購入した財布が届きました。

エージングというより、美しく朽ちていって欲しいな。
昨日購入しました!

ほんとはホワイトハウスコックス買う予定が。。。

greenがかっこよくて一目惚れ

英国紳士気取りますww


ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ETTINGER 更新情報

ETTINGERのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング