ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

第二期 the PILLOWSコミュの93年から96年の間に行ったライヴで心に残ってるライヴは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これまた寂しくなったので新トピたててみました。

とりあえず今思い出したのが93年の「高円寺SHOW BOAT」での
ライヴっす。

その日はフィッシュマンズとの対バンでして
はじめにピロウズさんでした。

ステージが低くてこれっぽっちもメンバーが見えなかった思い出があります(涙)

でもフィッシュマンズの時メンバーさんが後ろで見ていたので
それで「よし」かと。さわお君はフィッシュマンズFC会員番号0番と言っていましたわ(おそらくこのライヴで)

っでもうひとつ思い出したのがフィッシュマンズのライヴが終わったあと、ライブハウスの人に「まなべよしあきさんにお電話でぇぇ〜す」って放送みたいのかけられてたPeeちゃんがおりました(笑)


つまんないのぅ・・。もっとライヴの内容を書いたほうがいいのかしら・・。
今度追記しま〜す!!(とりあえず今、出先っす)

コメント(19)

たなかさんへ

いえいえ、どういたしまして(笑)
ライヴレポっぽくはないっす。
ただ覚えている事を・・・・・・。

なのでもっと詳しく思い出して報告いたしますね。

確かこの当時3曲いりCDプレゼントの告知をさわお君がMCで必ずしてたんだけど、うまく言えないみたいで「おれ、なんか変」って言った時にファンの子に「いつもじゃん」って言われてたのを思い出した!!←笑いながらね。

でもその頃のさわお君のMC・・・かわいかったなぁぁ(笑)
不器用って感じでね!!
[追記]
93年11月29日高円寺SHOW BOAT
DAYDREAM WONDER
Sha-la-la-lla
Sunday
エンゼルフィッシュ
あの日と同じ空の下で
彼女は今日、
開かない扉の前で
Yellow beans
NAKED SHUFFLE
彼女はシスター
恋のスパイに気をつけろ!

セットリストでございました。
「彼女は今日、」はちっとだけアレンジも違ってって歌詞も違います♪みなさんも旧バージョンで歌ってみてください。
[新]
僕には見せないその笑顔は なんて美しく可憐なんだ
時を忘れて 不思議な引力に しびれていた
僕とさっきまで そばにいたんだ 彼女は今日、
[旧]
僕には見せないその笑顔は なんて美しく可憐なんだ
瞬きさえ忘れていた 不思議な引力をもつ魔法は 
太陽みたいに僕を焦がした 彼女は今日、

私は旧バージョンの歌詞が好きで頭の中にインプットされておりました。太陽みたいに焦がしちゃうほどの彼女、、すごすぎますね。

この日のライヴはメンバーも見えないし(透視して下さいとMCでしんちゃん言うぐらい)
さわお君も「のりずらいのは俺のせい?!」って言っちゃうぐらいの大人しいライヴでした。だから逆に覚えているのかもしれません。

こんな感じですがよろしいのしょうか?!
うんうん!彼女は今日、は93年からやっておりました。
確か11月にやったパワステのワンマンでもやってましたもん。
(今度その時のレポを載せます。ま、大した事書けないですけど)

アレンジはちょこちょこ変わってる気はする。
でもどう変わったかは表現しにくいのー(涙)
歌詞ならわかりやすいっしょ!!

「瞬きさえ忘れていた 不思議な引力をもつ魔法は 
太陽みたいに僕を焦がした」
さわお君しか書けない詩ですよ。
めんこいなーーー。
詩が(笑)
おーーと。
私もその頃には、大阪にてフォーホールとかクアトロとかに
足しげく通っていたはずなのに。
脳内に残ってない・・・・。悲しすぎ。
でも私がpillowsのファンになって一番に好きになった歌が
恋のクールスパイスに気をつけろやったので
思わずコメント書いてしまった〜。
懐かしいな〜(^−^)
ちえりんさん

こんにちは!「コメント」嬉しいな(管理人さんじゃないのにずうずうしいですね)
私もW'oholとか心斎橋Quattroに通てたよ!もしかしてすれ違ってたかもね。
あの〜「恋のスパイに気をつけろ!」だと思いますよ。
私も好きよん。この曲をやる前にさわお君は「恋のスパイに気をつけろ!!」って言ってから曲始めてましたね。
(時々「恋のスッパァァイに気をつけろ!」とも言ってましたが(笑))
今となっては「Sunday」だけどこの曲をやる時もさわお君はいつも「Sundayあの娘がやってくる!!」って言って曲が始まってたの覚えてますかぁ?
なにげにこの曲を好きなファンの子多かったと思います。
私もその一人でした。日曜にライヴがあると「もしかして」って期待して行ってたの思いだしました。
おーーと。お恥ずかしい。
この曲がきっかけになったやつなのに(´◕ฺω◕ฺ`)ショボーン
しかし懐かしいな〜。
Sunday私も好き♡なんか日本人ぽくない感じ。
あの頃高校生か?大学生やって。
ちょーーおしゃれな感じやった?おしゃれになった気になってたちえりんでした(^^♪
覚えてますよ〜ん、しかしかめちさんって北海道とかじゃなかった??御遠方より大阪に来てはったんですね。
絶対すれ違ってる!!
私はその当時は、ピローズのファンクラブ?みたいな
通信がくるやつに入ってた位ちゃーんとピローズ情報を入手して大阪のライブには参加してたんですよ。
ライブで一人で盛り上がってたのは、何やったかな〜。
呼吸困難になってた様な気が・・・・>^_^<
えっと〜北海道出身の世田谷在住のおばさんです(笑)

きっかけは「恋のスパイに気をつけろ!」なんですか?
私のきっかけは友達の部屋から聞こえてきた「キミがいる」と「雨にうたえば」っで、決定的にしてくれたのが「エンゼルフィッシュ」と「Sha-la-lla」です。

あの頃はTシャツとジーンズでなんてライヴに行けなかったですよね(笑)ガレージハウスとかサイケちっくな感じじゃなかったですか?私の周りの子はおしゃれさんが多かったですね。

ピロウズのファンクラブは何年も更新がなくてLUCKYでしたよね。今はやめてしまったの?!会員証とかまだ持ってらっしゃいますか?あの黄色で黒文字のロゴ(笑)

呼吸困難になる曲は下記2曲ではなかったですか?
1,NAKED SHUFFLE
2,KILLING FIELD

もちろん、若かったのでつっこみにいったりつっこまれたり
転んだら周りの知らない人に助けてもらったり助けたりと
素敵なファンの方々ばっかりでしたねぇぇ。

せっかくおしゃれして行ったのにライヴ後はぐちゃぐちゃになってた(笑)

いい意味で今よりみんなクレイジーでした。

そして私とちえりんさんは絶対すれ違ってたと思います。
横槍すいませーん。なんか懐かしい話題になってたんで。
私もたぶん、というか絶対お2人とはすれ違ってると思いますw

>あの頃はTシャツとジーンズでなんてライヴに行けなかったですよね
毎回何着ていくかで悩んでましたね〜。それも楽しいんだけど。当時でいうCUTIE系な子が多かったような。
逆にいまは、あの頃の格好ではライブに行けませんw

呼吸困難曲は、サリバンもそうでしたね。
TMCRさんへ

お名前は拝見した事があります!
改めまして「こんにちはぁ」(笑)

TMCRさんともすれ違っていますね!
ライヴ中でもお互い近くにいたのではないでしょうか?
なんだかウキウキしてきました(笑)


ガレージハウス系→CUTE系になったのかしら?!
とにかくおしゃれさんが多かったのは覚えております。
ライヴを見にいきつつおしゃれもする!というのは
彼らのライヴでの鉄則だった気がします。

呼吸困難曲サリバン!!確かにそうですね。
一指し指をくるくるまわしてましたね(笑)
えーー自信が無くなって来た・・・。
恋のスパイに〜のCDを初めて買ってんけど。
その中の歌やったかな??
当時802に流れていて、確か・・・。
小沢健二とpillowsとどっちを買うか?っとかで
悩んでいたような気がする。
小沢健二もラブリーかなんかで出て来てて
おーーと期待の新人?とか勝手に友達と言ってたら
フリッパーズやった^m^っていう感じ。
だからイマイチ自信が。

もう何せ10年ぐらい前ですので・・・。


確かに本間にお洒落さんやった。
高校生でいる自分がかなり浮いてたもん!!
大阪のイメージは古着?とかやったような。
これまた自信がない。

そうそう、ファンクラブは多分1年で3年分ぐらい?行けたのでは??かなり楽しみにしていたよ。
黄色会員証もあると思う。
何なら自分でpillowsステッカーを作成したことも。
おーー懐かしいな〜。

そうそう、息ぐるくなる歌。
ありがとう!!
本間に苦しくて、でも私以外にも誰が特別好きッてなくて。
さわお。Peeちゃん。しんちゃん。って。
だからライブを思いっきり楽しむというのにおいて
大満喫していた。
だからくるくるその場で回転して、何やったら
ステージ見てない。踊ってる!!っていう。
回転、突進は当たり前やった〜。
隣のおしゃれなおねえさんを真似しているとそんな仕上がりになってしまった(^・^)


あ〜懐かしすぎて
ちょっと行って参加したくなってきた。
pillowsライブに。
みなさんは現役バリバリですか??

行きたいな〜
ちえりんさん

現役バリバリのかめちです(笑)
昨日も参戦してきましたよ♪でも一つ前のストレイテナーでかなり腰を痛めましてピロウズの時は意識朦朧としてたからあまり覚えてない(涙)

KOOL SPICEを購入されたんですね!!
私もあの当時ちえりんさんと同じでオザケンとピロウズが好きだったなぁ♪

「ステージ見てない。踊ってる」っていうのに大注目(笑)
うん!これっぽっちも観てなかったね。
くるくる回転してたね〜。
私はいい大人だったのでしてなかったけど、盛り上がりの曲になったら「それでは行ってきます」と友達に挨拶してから
ステージ向かって右側の方に踊りながらつっこんでった思い出があります(笑)

また行ってみてはいかがでしょう?
今度のワンマンを狙ってみて下さいね♪
ここでは「はじめましてぇぇ」

ピロウズ熱狂ファン!!素敵過ぎです!!
ではあたくしも真似を致しまして「熱狂ファン」という事で(笑)

しんちゃんがモンゴルと呼ばれていたのは知らなかった。
私はまだまだですな(笑)
しんちゃんと言えば昔タレントをしていたウガンダ(ピーズの元ドラムじゃないよ)の本名が佐藤シンイチロウという同じ名前だったんですよね(笑)

「キミと二人」あの曲は93年から94年にやってたイベント「SWINGERS SWEET SP」でやってくれましたよね。
あれから生では聞いてない(って忘れてるだけ?!)
くめやんさんは94年12月の神戸チキンジョージに行かれました?ピロウズとFishmansのイベント!!
好きなバンドが2つも出て幸せだった思い出があります。

こちらこそ、どーぞ宜しくお願い致します。
くめやんさんへ

こちらこそ仲間に入れて下さいませ!!よろしゅ〜に。

モンゴルのTシャツ(笑)着てそう(笑)
SGSならセバスチャンなのにね!!

94年行ってたんですね!!絶対すれ違ってます(完璧)
神戸のイベントが終わった次の日ぐらいに京都でFishmansのライヴがあってそれにも参戦した思い出があります。
カスタネッツのコミヤマさんがギターを弾いていたのを思い出したんですが、私カスタネッツも好きでした(あれ、全然関係ないね)

わたしも大阪、名古屋、広島にも足を運んでおりました。
なので懐かしい話しもっともっとしましょうね。
そう!京都ミューズホールでしたね。
なんだかとっても懐かしい話題で久しぶりにFishmansでも聞いてみようかなぁって思っております。もちろんカスタネッツも。

サトちゃんとその日に一緒に写真を撮られたのね〜。
うらやますぃぃ(涙)それってとっても貴重かと思う!!
Fishmansとカスタネッツのメンバー誰一人とも一緒に写真を撮った事がないなぁ。ゲンさん好き!!

ウルフルズは出てなかったと思いますよ。
私がウルフルズを見たのはMTハピネスとの対バンの新宿ロフトと(旧)ピロウズとの対バンしかないよ〜〜ん。

トータスがプレスリーだった頃(笑)

同じくピロウズたまりませんのぅぅ!!

このトピでコメントされたメンバーと一緒に飲んだら
うまい酒が飲めそうじゃのぅぅ(笑)
今とは違うピロウズを生で体験してる貴重な方々!!
さわお君のモッズ
Peeちゃんの茶髪でめんこい後ろから右側にセットされたHair
しんちゃんの     変わってないべ〜〜(笑)

是非一度!!(笑)

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

第二期 the PILLOWS 更新情報

第二期 the PILLOWSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング