ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

yukkiコミュのSPY THE HUSKY、SPY THE MEN(6/21渋谷ライブ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
梅雨時のライブほど苦手なものはない!ってくらいのちゃめのんなんだけど、大阪から湿気ごと持ち帰って来たため21日の東京は蒸し風呂状態になってしまったぜよ。おかげで爽やかな北海道からDrさんを呼んだにも関わらず、素晴らしいくらいのジメジメした空気で迎えることになってしまった。羽田空港で合流した後は、品川駅ナカにある回転寿司でお腹を満たし、吉祥寺の井の頭自然文化園へ。約10分の徒歩はちゃめのんの頭から滝のような汗を流すのに、充分だった。ここで飼育されているモルモットの触れ合い体験をした。モルモットを抱くなんて、初めての体験だったけど、おとなしくてかわいいね。渋谷に移り、着替えと休息をしてライブに備えた調整をした。


午後5時頃、会場入り口脇にあるam/pm前に到着、Itさんと合流。周りを見渡すと、今日は男子率も少しは高そうな予感。ちゃめのんは……ちょっと歩いただけなのに、さっき着たばかりのTシャツが汗で濡れてるし。一人だけ、ライブが終わったようだな。
おっ、Ebさん、Irちゃん、Peっち、Stちぃなどの面々が集まって来た。その頃Drさんは……HUSKYTシャツを着た女の子と話をしたり写真を撮ったりしていた。初対面なのに……女の子同士の特権だろうか。
ともするうちに開場時間になり、ホールに。今回はMrさんのおかげで、一桁代のプレミアチケットで入れたので、最前列センター右に立つことが叶った。開演までの一時間、Drさんがラクリマ時代からの女の子と仲良くなったおかげで、ちゃめのんもいろいろお話しをすることが出来た。これも女の子同士の特権だろうか。



SPY THE HUSKY
 渋谷O−WEST

開場 17:30 開演 18:30

定刻から少し遅れてのスタートだ。最前列にいると当然だけどステージが近いわけで、LEVINさんの叩き出すドラムの音圧がもの凄いね。最初からスティック回しも炸裂で、顔の表情と合わせて魅力あるドラマーさんだ。LEVINさんの衣装だけは大阪と同じ、いわゆるヤッターマン風だ。さすがに東京はワンマンやイベントがあったから今回で4回目、曲もかなり浸透してきているから、ノリも違う。

MCも舌好調で、緊張の度合いもかなり緩んできているんだろう。まずはLEVINさんたちに助けを求めないまま進んでいったようで。
今回は曲名が発表になったからレポートを書きやすくなったのがとにかくありがたいことだ。『うもれゆけ』ってタイトルだけでは想像できない世界がある。よくこんなタイトルを思いついたって。また『ボーダーライン』『土』もそうだけど、ギターやベースのフレーズが凄い。詩がなくとも充分心の奥底を表現してるように感じるんだけど、これにyukkiの歌が閉じた扉を開けるように迫ってくる。

ここのMCではLEVINさん、すなおさん、みやじさんも舌好調。大阪話で盛り上がった。なんでも泊った部屋に・・・・・・が出たとか! みやじさんが家に入れなかったこと等など。ところで、いつのまにかメンバーはyukkiのことを“前田さん”って言ってるし。
大阪であった『ぼくの言葉』での語りはなく曲に突入。その部分に関しては大阪編を見て欲しいっす。
しかし今日のyukki、なんとなく動きが変。モニターに足を引っ掛けてよろけたり転んでしまうことも。ホールでは、ちゃめのんとドル$っちょが周囲の迷惑顧みず、ぶつかり合ったりコブシを挙げたり。とにかく体力勝負、でも楽しい。と言いながら・・・・・・だんだん腕が挙がらなくなってくるちゃめのん(笑)。後半は気力の勝負じゃ。

『夢を見ました』はまだいいとして・・・・・・『心ふたつ』は、ちゃめのん、ついて来れるか!って言われてるようだよ。なんでこんなにテンポが速いんだよっ!って嬉しい悲鳴。曲が終わり“アンコール”を叫んでいる時に、Drさんに勧められて水分補給したちゃめのん。活きかえったぜ。
“HUSKY”Tシャツに着替えてメンバー登場。yukkiはピンクのTシャツ。『M1(仮タイトル) 』ではyukki+みやじさんでハモリを披露したが、きれいな曲だ。
大阪ではタオルを忘れてきたyukki、今日は黒のTシャツの洗濯が間に合わなかったことを告白。今日はyukkiのお姉さんが来ているんだって。右奥にいたようで、ちゃめのんには見えなかった。すなおさんは、yukkiのお姉さんに向けて挨拶をしたり、みやじさんと“仲がいい”ことをついに告白。LEVINさんは女の人から「しゃべってよっ!」な〜んて言われながら、『以前はこんなキャラじゃなく、一言もしゃべらんかったから』だって。



『鏡』では大阪同様の語りがあったが、こういうことはぜひ毎回曲を変えてやって欲しい。作り手の思いや心の叫びが伝わってくるから、曲に対する親近感が増すよ。一旦退場し、二度目のアンコールに応え再登場。yukkiの語りに会場から「ありがとう!」の声が(・・・・・・多分、PeさんかStちぃだと推測されるんだけど)。で、ラストはしっとりと『サイン』を熱唱。『♪届け〜〜、届け〜〜、君だけの詩・・・』心に響き渡ります。丁寧な挨拶があって渋谷ワンマンライブは無事終了なり。腕が筋肉痛ギリギリのとこまできていたけど、なんとか持ちこたえたよ。

ホールで久し振りにAさんから声をかけられた。HUSKYになって込み合っていたせいもあるんだろうけど、会える機会がなかったから嬉しい。その後はグッズ売り場でTシャツを購入。それとスタッフにMrさんから預かったyukkiへの手紙を託してホールを出た。大阪同様外は雨降りだった。yukkiの詩に感動して天も涙してるんだろうか(笑)。傘がない(爆)。冒頭のメンバーで記念写真を撮ったりした後、居酒屋さんに移動してファンレベルでの打ち上げを。騒ぎまくった後のビールは実に“うまいっ” 仲間と語り合うのも、久し振りだから楽しいね。





≪セットリスト≫
  SE〜
1. 意味
2. 一人ぼっち
3. 東京
 【 あいさつ 】
4. カラー 
5. 部屋
6. ぬくもり
 【 MC 】
7. うもれゆけ
8. うそ泣き
9. ボーダーライン
10. 土
 【 MC 】
11. ぼくの言葉
12. アイドンノー
13. ストーリー
 【 MC 】
14. 夢を見ました
15. 心ふたつ

 【アンコール1】
16. M1(仮タイトル)
17. not control
18. 鏡

 【アンコール2】
19. サイン

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

yukki 更新情報

yukkiのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング