ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

人形劇団ダニ族コミュのはじめましてのご挨拶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のうさみんです。
よろしくどうぞ。

現在もgeocitiesに上がっている
ダニ族サイトを作ったのもこの私でした。
現役の方、もしいらっしゃったらあのサイトは捨てて、
新しいのを作って下さい(涙)。
大昔のiMacと、PageMillで作成したサイトなんで、
もう、お恥ずかしい限りでございます。

コメント(12)

初めまして。

ダニ族に1999年の春から2001年の春まで4年間参加していました。
1999年から2000年までは、部長も務めさせていただきました。
私たちの入る少し前まで、ダニ族は実質休部のような状態でしたが、
当時のダニ族OBの先輩たちの努力で、新入部員が7人入部。
めでたくダニ族復活と相成ったのでした。

が…。
風の噂によると、ダニ族は再び休部(廃部?)の危機に瀕しているとかいないとか。
寂しいですが、卒業してしまった身で、どうする事も出来ず。。
はじめまして!今ムサビの版画の三年です。友達がダニの部長です。私も一応部員になってると思います。。。

なほさんのいうとおりダニは一昨年一年間廃部になってました。そしてまた別の友達がその時1年で入ったのですがすぐに廃部になってしまったということで去年新しく同好会として立ち上げました。今年は同好会からサークルになれたのかな???でも部員も七人ぐらいにまで増えたので(もっといるかもしれません)。去年は学際で一号館の二階で念願の人形劇を公演できました。皆初めてで上手くいかないこともあったけどすごく団結力は深まったかなと個人的には思いました。多分今年は長野のフェスタかなにかに出すっていってたような・・・今度ちゃんと聞いてきます。今年も学際で公演すると思うのでもしよろしかったらぜひ時間があればですが見に来てくださったらとても嬉しいです^^
>タムさん
はじめまして〜。

いやあ、びっくりしました。
良かった、良かった、一度は廃部になったとはいえ、
復活していてくれて。

課外センターの部室はまだありますか?
入って左側の角っちょにあったのですが。

申し遅れましたが、
私はなほさんと同期のものでございます。
ダニ族の皆様にはよろしくお伝え下さいませ(涙)。
返信アリガトウございます!部室はですね・・・・廃部した時に卓球部?にとられたそうです・・・なので私が入った時はもう既になかったです。今年はサークルになるから部室もらえそうって聞いていたのですが・・・多分場所がないのかも・・・予備校の先生から聞いたのですが昔はダニは学祭は一号館の103とかでやるぐらいすごいサークルだったって聞きました。それなのに今は・・・申し訳なささでいっぱいです。せっかく先輩たちがここまで築いてくれていたのに。。またダニが活気付いてくれるように努力しないとなあと思いました。
それからダニの道具類は部長の子が家でちゃんと保管していてくれています。人形劇で使う折りたたみ式舞台、台?は廃校した学校からいただいて去年はそれを使って劇しました。今年は星の王子様を公演するみたいです。脚本とちょっと変えるみたいですけど。
コメント遅くなってしまってすみません!

タムさん、はじめまして〜!

ダニ族が、新しい部員の手でまたまた復活していたなんて、
すごく嬉しいです。
今年の芸祭は、旧ダニ族メンバーと一緒に、ぜひお邪魔したいです。

ところで、ダニ族が部室を取られた卓球部って、もしかして
「温泉卓球部」じゃないですか?
実は、以前のダニ族の部室は、温泉卓球部との共同で使っていたんですよ。
確か、温泉卓球部の人数が少なくて部室がもらえないので、
部長同士が友人だったダニ族の部室を一緒に使わせてもらっていたとか。
今は、すっかり立場が逆になっちゃったんですね。。

今年のサークル申請で、活動と熱意をアピールして、
是非、部室ゲットしてください!陰ながら応援してます。

また、ダニ族の近況などお知らせ下さい。
他のメンバーの方にも、よろしくお伝え下さい。

ああ〜、なんか感激(涙)
なほさん返信ありがとうございます。
温泉卓球部ですか??普通の卓球部ではなく。でもそんなことがあったんですね。サークルの申請したらしいのでもしかしたら部室ゲットできるかもです!!

今年の芸祭に来ていただけるなんて光栄です!!頑張りますのでぜひよろしくお願いします。今年は星の王子です。脚本はもう少ししたらできるそうです。
はじめまして。今年の2月からダニ族の一員です。
今年の芸祭では「マチルダの夢」という部員で脚本から作った劇を上演しました。1年生も含め進入部員もだんだんと増えてきています。
課外センターの部室も今年度から復活しましたよ♪
1986〜1988 まで部長してたっす。
たまに芸祭に行くけど、時間が合わなくてなー。
はじめまして。
2006年の芸祭からダニ部員でした。今年卒業してしまいましたが…。
まきびしさん、ゆにさんと一緒に活動していました。

歴代の人形、残っているものも結構居ますよ^^
はじめまして。
ゆにです。今4年です。2年のときからダニ族です。タムさんと入れ替わりくらいです。タムさん元気ですか?^^  なんか、、廃部の危機、多いですねあせあせ(飛び散る汗)私の知るだには2004年廃部から仮サークル状態で活動を続け、私が入ったころ本サークルに復活しています。けれども部室がない状態が続き、セーリング部の半分をお借りしたり、当時の団長さんの家を借りてがんばっていました。サー棟はゴチャゴチャした状態でしたが、昨年区画整理が入った時部室を得ることが出来ました。今は当時の面影ないです。すっかりきれいに変わり、後輩も入り、うれしい。少人数には変わりありませんが、何とか続いていていますよ、とたくさんの先輩方にご報告いたしますうまい! 
 現在ダニ族は大体10人くらい。今後は、まず9月に課外センターでダニ展。そして11月1日から芸祭で「青い鳥」の公演をします。少しずつお知らせします。
長くなってしまいました。。よろしくお願いします。






はじめましてこんにちは。今年の新歓公演のときダニ族に入った一年生の女体の神秘ともうします。
劇をつくったり、飯田で劇をみたりしてるうちに人形劇にはまり込んできてます目がハート
先輩方に色々おしえていただいて、芸祭公演の青い鳥も頑張ります。

最近糸操りの人形の研究をしようという話になり、みんなでお金を出し合う形で、飯田橋のパペットハウスというお店でマリオネットを一体、買いました。
きちんと作られた人形を参考にして、動かし方や作り方を研究してゆきます。
ダニ展ではその人形を使った舞台も予定しています。

長くなっちゃいましたが、どうぞよろしくおねがいしますo(_ _*)o

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

人形劇団ダニ族 更新情報

人形劇団ダニ族のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。