ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フィリップス - Philips -コミュのこんにちは

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
その昔LHH900というCD-Playerを使っていました。

音がいいのはもちろんでしたが、日本の製品にないテイストがあって、
すごく気に入っていました。

処分してしまったのが非常に惜しいのですが、それ以来ファンになりました。
そもそもCDの規格そのものがSony=Philipsの策定によるものだったはずで、
普及のために相当な力を入れていたような記憶があります。

現在はCDR-570というCD-R機が一台現役で活躍中です。
非常にインターフェースがよく、また安価な製品にも関わらず、音がいいので、隠れた名機だと信じています。

オーディオ関係部門が日本市場から撤退したあと
Marantzという会社が、Philipsのオーディオ部門を受け持っていた時期が
長く続いたのですが、MarantzもDenonに身売りしてしまったので、
Philipsの伝統を受け継ぐ器が、なくなってしまって淋しいです。

ぜひ日本でまたPhilipsの音を聞きたいと思っていました。
こういうステキなコミュがあって、嬉しいですね。

コメント(7)

もうCDの普及という意味ではその使命を終えた関係でCD機そのものは作っていないようですが、ミニコンポみたいなのは海外では売ってますね。

LHH900のころの本格的な製品を知っている身としては、ミニコンポだけという現状は寂しい限りです。

もうピュアオーディオという趣味が、成り立ち辛くなっている今、再参入はありえないんでしょうね。

残念
LHH500 使ってます。

トレイが出てこなかったりしますが、

この音から離れることはできません。
はじめましてLHH−600Bを今でも使ってま〜す
フリップスの音はほんと好きです。

 復活して欲しいですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フィリップス - Philips - 更新情報

フィリップス - Philips -のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。