ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆☆原付マニア☆☆コミュの原付AT125cc以下を普通自動車免許で乗れるようにしませんか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
内容
原付1種と2種の区分統合し、原付ATと原付MTに分離
原付の制限速度を一律上限60km/h
制限速度30km/hを原則完全廃止
足が不自由な身体障害者やお年寄りで原付ATが必要な人は身体障害者マーク、または枯れ葉マークなどの30km/h以上出せませんというステッカー の貼り付け義務とする
国と地方自治体が協力して、身体障害者またはお年寄りなどは公共交通機関を利用するように促進する。
足が不自由で無理にバイクや車に公共交通機関を利用しないものは年金保険率や健康保険の自己負担額を増加するなどの罰則をつけ、厳しく取り締まる。
免許は原則65才の定年制にするべきです。
66才以上の方で免許の返却を行うと公共交通機関を無料にするなど、お年寄りや足が不自由な身体障害者などの運転免許剥奪の促進する
125cc以下のすべてのバイクが60km/h以上出しても問題のない平和な日本作りが経済活性化につながるでしょう。
2段階右折の完全廃止
普通自動車免許の付帯
普通自動車免許において自動二輪小型限定ATの技能教習を含める
普通自動車免許では原付AT(125cc以下)のみ運転可能とし、原付MT(125cc以下)であっても別途免許取得義務とする

警察による取り締まりは原付AT(125cc以下)の反則金の徴収するより、126cc以上のバイクまたは排気量661以上の自動車から反則金を取る方が警察内部での出世を有利にし、原付AT(125cc以下)また660cc以下の軽自動車は取締りの対象としない。

小型限定の免許の所得する40%はAT限定を選ぶので、これを普通自動車免許への付帯することでの経済効果は大きい。

これが法改正されれば、小型限定ATの需要は高まり、バイクはたくさん売れ、車の代わりにバイクユザーが著しく増えて、排気ガスの多い車より、排気ガスの少ないバイクのおかげで二酸化炭素の排出量の削減で環境によく、限りのないガソリンの不必要な消費を抑えられる。
これらが連動して、企業の経費削減、企業利益上昇がおこり、給料が上がり、消費が増し、経済は活性化される。

詳しくはこちらの管理人に問い合わせ下さい。
           ↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3345692

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆☆原付マニア☆☆ 更新情報

☆☆原付マニア☆☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。