ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Vueコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。いぐといいます。
Vue d' Espritは知り合いに進められて、
Vue 2の時代からかれこれ4年ぐらい使っています。
物語性のあるファンタジー系の作品を作るのが好きです。
よろしくお願い致します。

コメント(117)

はじめまして、にゃるさん。

初心者向け掲示板がありますから、
そちらで気軽に何でも質問してくださいね。

また、vueの入門書だと、「Vue 5 ガイドブック 3DCGでつくる美しい風景」とかいいと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4861003253/qid=1146185436/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-5840115-6842761

では、vueの世界を楽しんでくださいね。
はじめまして。普段はShadeを使っているのですが、Vue 5はつい最近使い始めた初心者です。Mac OS X Tigerで使用していますが、不具合があまりにも多くメーカーに問い合わせしても腑に落ちない回答ばかりで解決しません。同じように困っていて解決した人がいないかお聞きしたいと思い参加しました。質問はまたの機会に具体的にさせていただきます。

よろしくお願いします。
はじめまして。
Vueは最近知ったのですがこれぞ求めていたものだと即購入し、暇を見つけてちまちまやっているものです。

なにしろゲームやらの背景が大好きで、あり得ない世界を見たい!作りたい!という野望を私のような3D初心者にも提供してくれるVueには感謝しております。

普段はLW3Dを勉強中ですがそこで作ったオブジェクトを持ち込んで理想の世界を・・・(妄想中)
LWよりShadeのほうが互換性ありのようですが・・

どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。GUSTAVと言います。
Poserコミュニティー経由で、Vueの存在を知り、購入したいと思い続けて、ようやく念願かなってInfiniteを手に入れました。Vueはガイドブックの類をあまり見かけないので、是非色々と情報交換できればと思います。
どうぞ宜しくお願いしますです。
こんにちは!
Vue5 Infiniteの手軽さに反比例するクオリティに惚れました。
Web3Dをやっているのでローポリメインですが、
レンダリングした画像を背景やテクスチャに活用しようと思っておます。
まだ触りたてなのにVueコミュニティーが停滞気味なのがさびしいので、
これからVueを活用して生まれたものを少しづつ公開できたらと思います。

みなさん、どうぞよろしくお願い致しますヽ(´∀`)ノ
はじめまして
Vue4からいじってあそんでます
よろしくおねがいします
ところでVue6日本語版が発表されましたね
はじめまして皆さん!
また、大変ご無沙汰しておりました。
コミュへのご参加ありがとうございます。

参加者の皆様のおかげで居心地の良い情報交換の場が
できてきて感謝しています。

気軽に何で書き込んでくださいね。
また、トピックも自由に立てていただいて結構です。

今後とも、よろしくお願い致します。
はじめまして。りさと言いますw
Vue5勉強中の初心者です。

ここでいろいろ学びたいと思います、
皆サンどうぞよろしくお願いします。
初めましてこんにちは。天沼と申します。
私は風景音楽を作っているのですが、そのイメージ画像を作りたくてVue5 easelを購入しました。
まだ始めたばかりでさっぱりですが、動画も書き出せるということですし、音楽と合わせた映像を作りたいと思っています。

こちらで勉強させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いいたします。
初めまして。
Vue 6 Esprit発売を機に手を出してみました。
元々はPOSERをよく使ってたので、POSERとの連携が強化されたのはうれしい限りです♪('-'*)
皆さん、どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
半年ほど前にvueをはじめました。

 フリー素材のダウンロードでは、英語サイトの登録でIDを見落とし
大変な苦労をしました。
 何とかソフトの機能が理解出来てきたので、皆さんの作品・技術を
参考に頑張ります。

よろしくお願いします。
ソフトはVue6Espritです
はじめまして。ひと月くらい前にVue6 Espritを購入したばかりの初心者ですので、いろいろ学びたいなと思います。
よろしくお願いします。
おじゃまします。

Vue楽しいです!
でも私、全然理解できてませんげっそり

皆さんの作品を見て感化させていただきたく…ですほっとした顔
初めまして。
VUE6.0studioと格闘しながら動画を作っています。
インターフェイスが使いにくいと思います。
わからないことだらけですので、教えて君なのですが、よろしくお願いします。
はじめまして、ありぞうと申します。
最初はPoserでデザイン人形の代わりにと思ってたら、あれよあれよとVue6 Espritを購入、ProStudioにアップして、Vue7はInfiniteにしちゃいました。
全然使いこなせてませんが、こちらでお勉強させてくださいませ。よろしくお願いします。
…ちょうど500人目だったからというわけではないです(笑)
はじめまして。睦月@仙心斎と申します。

使っているのはVue5と6のInfiniteで
PoserやらShardやらの購入を悩んでいるところです。
モデリングの経験はあまり無くても結構きちんとしたものが作れるのがVUEの魅力ですよね。

もっと勉強してオブジェクトも作れたらなぁと思います。

よろしくお願いします。
はじめまして、KEIG(ケイグ)といいます

使用してるのは、Vue6infかVue7xstreamです。

オブジェクトはMAXでいつかオリジナルのものをインポートして、制作できたらと思っています。

よろしくお願いします。
はじめまして♪月影迦(ゲツエイカ)という者です♪

今はVue7 Completeを使用して作品作りに励んでいます。

本当に凄いですよね、Vueって・・・

まだまだVueの凄い力を出し切れていない感じなので、もっともっと深くなりたいって思います!

皆さんよろしくです♪
はじめまして、かなりおやじ系クリエイターです。
Vue6 Easelから購入し、今年の正月にVue7 ESPRITにアップグレードしました。 Vue 8が今年春ぐらいに出るのを知ってましたが、当時イーフロンティアにも確認したのですがVue6 EaselからVue8へアップグレードできるかどうかわからなかったからです。
既にVue7シリーズにはEaselグレードがありませんでし、その時のイーフロンティアさんからは別グレード(無償提供キャンペーン」もありましたので、ついつい・・・

最近、Vue8の発売もアナウンスされましたね。
とは言え、まだまだVue7を使いこなせていないのでこの場所をお借りして、色々とご相談やお話を聞かせていただきたいと思います。
宜しくお願いいたします。
はじめまして、tetsuと申します。。。ペコリ(o_ _)o))

Vueは、かれこれ2年やってます。
まだ Vue6Infiniteでやってますが、奥が深くてなかなか思うように使いこなせないでいます。

どうぞ、よろしくお願いします。
はじめまして。

Vue5時代に、一度プレゼンに使って以来、いつか買いたいと思っていて、4月にVue8 Infiniteを購入しました。

HDサイズ、16bitレンダリングをテストしてみましたが、レンダリングに時間がかかりすぎるため、うまく分散レンダリング環境を作りたいと思ってます。

ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=UQ_9HQQA2k8

上記ムービーについてのブログ
http://g-factory.jp/g-life/?p=1148

よろしくお願いします。
初めてえええ

自分は高校の卒業制作で1年ほどCGに触れてその間少しばかりVUEを使用していてあまりにも便利な地形エディタに魅入られ今は自宅で自学自習で奮闘中です。

一応VUE8を使っているのですがインターフェースが英語のものであまはかどらず苦戦していますが一生懸命将来の仕事にいかせるように頑張りたいと思います!!

今周りにCGについて教えて頂ける環境もないのでよろしければご教授して頂ければと思います!!
気軽にマイミクして頂いて構いませんのでよろしくお願いします!
はじめまして、先輩に勧められて最近使い始めました。
CG自体が素人なので、これから勉強していきたいと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして
私は札幌で映像編集の仕事をしております
まだまだ勉強中です
LightWaveやAfter Effectsを使ったCGをはじめました
Vueを使いこなせるようになれば仕事の幅も広がると思い
このコミュに参加させていただきました、よろしくお願いします。
はじめまして

大学でMayaを使用してフルCGのアニメーションを作っているものです。

景観を簡単に作れると知り、Vue 8 Infiniteを購入し、これから作っていく予定です。

初めて使うのでいろいろと操作方法、技術等勉強できたらと思い参加させてもらいました。

よろしくお願いします。
初めまして。CGなどの仕事ではありませんが、vueの自然の美しさに惹かれて、購入を考えています。
音楽などの動画に使いたくて考えています。
的外れな質問があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

ログインすると、残り91件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Vue 更新情報

Vueのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。