ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

遠距離恋愛達!!コミュのトゥモロー♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆はどんな遠距離してますかー?
俺は毎日電話は何回、メールは何回とか決まっていなく、自分が連絡したいとか、メールしたいとか、思った時にしています。
いつから遠距離恋愛したかと言うと、去年の7月ぐらいでした。
それまでは3年間同棲をしていました。
居て当たりまえの環境で、性格も合い、毎日が充実していました。
何回かはやっぱり問題もあり、わかれたこともあったのですが、なんとか今まで上手くやってきた感じでしたね。
で今は遠距離になり、お互いが気軽に生活をし、相手の生活を邪魔しないようにし、それは気を使っているわけでもなく、自然とそんな付き合いになっていきました。
今はなんの問題もなくすごしているのですが、将来お互いが就職し、忙しくなって今の生活が崩れるようになれば、わからない所です。
皆はどんな感じなんやろうか?

コメント(15)

こんにちわ。わかめです。私は九州→関東間の遠恋二年目です。付き合ってもうすぐ4年になろうとしてます。
お互い学生でバイトもしてるからすごく連絡をとるときが限られるけどそれでも順調に仲良しです。
しっかし、彼氏が旅たつ日は毎回号泣。さっきまで隣にいたのにもういない・・・ってまじ悲しくなります。近距離は会いたいときに会えるから幸せだなァァァァと思いますで。
就職が私のほうがさきに決まるけど、彼氏のもとへ行くか地元で彼氏を待ってるか悩んでます。就職中に遠距離を続けられるか不安極まりないです。でもそれが運命ざます。
はじめまして、BIRUGEといいます。
なんと、昨日できたばかりのコミュではありませんか!?これも何かの縁、というわけで入らせてもらいました。

岡山〜京都で遠距離してます。お互いこの春から大学生です。
付き合い始めたのが3月の中旬くらいで、4月に入ってから恋人が京都の方の大学に行っちゃって遠距離がはじまりました。
てなわけで、遠距離恋愛初心者です。お互い恋愛自体がほぼ初めてでしかも結構バカップル気味なんで、会えないのがとてもつらいわけなのです。。。

たまに会える日とかにどうするのがいいかとか相談したくなったりしたら、そん時にはこのコミュを訪ねさせてもらいます。どうぞヨロシクです。
どうも、ピサロです(・´з`・)
私も長崎⇔大阪の遠距離恋愛をしてます☆
もう遠距離して3年が経ち今年で4年目となります(*Φ皿Φ*)

彼とは付き合って8年目になります☆彼は長崎で大学生をしていて、今年4年生になりました。私は3年前大阪にでてきて専門学生になり、ついこの間卒業し今年の四月から大阪で就職しています。
ということで、遠距離恋愛まだまだ続きそうです。。。

遠距離恋愛についていろんな話したいので、よろしくお願いします(☻→ܫ←☺)
皆さん出来てばかり、はじめまして!!
皆さんと色々相談や話しや、良かったことや嫌だった事色々話しできたら嬉しいです。

わかめさん
さっきまで隣にいたのにもういないってスゲ−嫌ですよね…。
俺はまだ遠距離になって1年もたたないのですが、今まで長い間同棲していて、急に一ヶ月一回というペースになり、今は彼女の方は就活で忙しく、俺所ではない感じですね…。ショウガナイと思いつつ寂しく感じますね。。でも不安は今の所ないのですが、それはまだ遠距離が短いからかもしれません。俺は長男で、彼女は長女でお互い嫁、婿貰わなくてはいけない感じなので、この先わかめさんみたいに悩みが色々出てきそーです。。

BIRUGEさん
昨日できたばかりのコミュですよー♪
一ヶ月ぐらいで遠距離になってしまったのですか?
それは辛すぎますね…。今の彼女ではないのですが、俺も地元から埼玉に上京してきた時、当時付き合っていた彼女と遠距離になってしまった事があります。その時は遠距離の難しさをしりました。今回二回目になるのですが、お互いコミュを通して色々皆と話し頑張っていきましょう(^▽^)俺は二度目の正直で!!

ピサロさん
遠距離4年目になるのですかー!!カナリの先輩ですね。
こちらこそ今後色々は話しできたら幸いです。
俺は一回遠距離を経験し遠距離は絶対無理やと思っていました、しかし今の彼女は特別で、遠距離でも付き合っていきたいと思っています。俺もピサロさんのように4年以上なろうとも頑張りたいと思えます。秘訣があれば聞きたいですね(≧3≦)
P-さん
いやいや、先輩だなんて…(´〜`ヾ)
私もP-さんと同じで絶対遠距離は無理だと思ってました!でも、やっぱり彼は私にとって特別な人で、今まで遠距離でも付き合ってこれています☆

私は、やっぱり相手を信じることが一番大切だと思っています(oゝω・o)遠距離になると会えなくなるから、相手が何をしているかもわからないし、もしかしたら浮気とかしてるんじゃないかとか、最初は毎日不安だらけでした。信じたいけどどこかで相手を疑ったり、束縛しちゃったり…。でも、そう不安だらけだと、なんか続かないし…とにかく、相手も自分のこと好きでいてくれるから、遠距離になってでも付き合っていこうってなったわけだし、信じなきゃ始まらないなっていつか考えるようになりました★今では信じるもなにも全然疑ってないし、逆に安心しきっています(笑)だから、遠距離でも楽というか…

やっぱり、お互い信じあって思いやることが大切だと思います♡
わかめもピサロさんをすごい尊敬します★☆私も相手のことを信じることはすごい大切だと思います!!私は相手が大学で自分がやばく忙しい専門学生なので、彼が遊びまくって浮気とかしちゃうんじゃないか不安でした。でも疑いだしたら自分がすごいつらくなるだけで相手にも嫌な気持ちを持たせてしまうってゆうことに気付きました。だから彼を信じまくるようにしています!遠距離って相手の大切さとか改めて感じることができるし、会えることを目標に頑張れるから、経験できてよかったって思います。思うようにしてますで。
はじめまして!!
まだ遠距離恋愛3ヶ月の初心者なんで
皆さんにアドバイスをもらえると幸いです。

彼女は高校の同級生なんですが、付き合い始めたのが1月なのでずっと遠距離なんです。
千葉〜埼玉とそれほど遠くはないんですが、お互い学校が忙しくなかなか会えなく寂しい日々を過ごしてます。。
僕は会えない分、メールや電話でたくさん連絡をとりたいのですが最近彼女に重く思われてるようなんです...
やっぱりあんまりやりすぎると信用されてないように感じてしまうんでしょうか?
はじめまして!!
皆の話しを聞いてみると、信じるって事が遠距離を続けていくには絶対に必要だと思いました。近距離でも遠距離でも信じるというのは、あたりまえのように芽生えてくる感情ですが、近距離に比べ遠距離は相手の行動や感情がなかなか見る事ができず、簡単には信じる事が出来なく、逆に少しの事で不安になってしまいます。信じる事は、あたりまえの事のように思いますが、すごく難しい事だと思います。でも信じる事が出来るようになれば、それはお互いの成長を意味するんだと思います。なにより自分が本当の意味で相手を思いやる気持ちが出てくるんだと思いました。
はじめまして<m(__)m>
遠恋はじめたばっかりの♀です。4月に入って、彼が就職の為に遠距離になりました。といっても、大阪〜名古屋なんですが。
18の頃から7年間付き合ってます。とは言え、途中で別れたので2年ブランクあります。
ずっと同棲してました。気も合うし、ほんとp-さんと同じで「いて当たり前」な存在。
だから、これからも変わらないと思う(思いたい)のですが、向こうも新しい環境だし、何があるか分からないです。
まだ不安とかないです。というか実感がないのかも。
家に帰ったら居るはずの人がいない。帰ってくるはずの人が帰ってこない。その虚しさを紛らわすので精一杯です。
ここで皆さんと分かち合えるものもおいんじゃないかな〜って思って参加してみました。
よろしくです!
へんさん!
コートニーさん!
カエルさん!
あっこさん!
はじめまして!!同じ状況の皆と色々遠距離について話し、分かりあえたらなと思います。
皆さんこれからヨロシクお願いします(≧▽)
はじめまして♪
私は遠距離恋愛1年がたって、2年目に突入しました。
距離は青森〜鹿児島・・・。

本当に遠いです。
1本じゃ青森までいけません><
飛行機と新幹線を使ってます。

あえるのも、3ヶ月に1回会えるくらいですね><
私のところは、もう将来私が青森に行く約束をしているからあんまり問題はないんですが、お互い長男長女なので、私も行くとはいったものの、正直、親のこととかが気になっています。

遠距離は予定で行くとあと1年で辞める予定(私が会社を辞めるから)なんですが、ほんとに寂しいです、今。

ということでよろしくお願いします!!
はじめまして☆遠距離2ヶ月目突入したっばかりです。東京と大阪です。
あっしは会いたくて、不安でしかたないのですが・・むこうは結構あっけらかんと「次会う日まであっという間だよ!!」と言います。長く付き合っていける秘訣やら悩みやらこのコミュでみなさんとわかりあいたい!!
みなさんよろしくお願いします!!
べ〜。さん>2ヶ月とか一番寂しい時期ですよー><
今まで会えていたのに、急にあえなくなるんですもんねー><
もう少ししたら、少し我慢できるようになりますよ!
慣れてくるっていうかそんな感じです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

遠距離恋愛達!! 更新情報

遠距離恋愛達!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング