ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Tony Lama (トニーラマ)コミュの世間話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
誰が求めているわけではないと思いますが、トピ立ててみました。
個人的に、トピ立てたことがないので、立ててみたかったのもあるのですが…(^_^;
書き込み、よろしくお願いします。

コメント(26)

では、まず…
先日までDiabloに浮気してましたが、今日から再びTony Lamaにお世話になることにしました。
ブログ↓に書きましたので、よろしければ見てやってください(あ〜、宣伝になっちまった ^_^;)。
http://yaplog.jp/time_of_largo/archive/181
暖かくなってきたので、春用に入手していた薄いツートンカラーのトニーラマを履こうっと!
先日、オーストリッチのトニーラマを入手しました。メンテして履こうっと!
福山雅治さんの最初期のビジュアルは、ウエスタンブーツやったのね。おそらく時代的にもトニーラマでしょう。
靴箱をイチから作りました。
ウエスタンブーツを試しに入れてみて、、イイネ!(笑)
先日、GETしたトニーラマ!!友人は新品にこだわるが、ポイントさえ押さえれば、掘り出し物が見つかる事も!
程度の良い品が、送料込み6000円ぐらいなら、安い買い物やわ。
そろそろ履くシーズンやし。
バイク通勤でガンガン履くからね!
久しぶりに、大阪福島へ。

昨年春までやっておられた関西では有名なウエスタンブーツ屋さん。

現在は、居合術の道場を開いておられます。

オレも50歳になって、剣道を始めた事を報告しに伺いました(笑)。

ブーツも、ショップ別注とかで作られるようになり、時代の変遷もあったんでしょうね。


明日から、関西では一気に寒くなる予報、、、。
来週から通勤にも履くトニーラマやジャスティン、、、!
楽しみでもある!(笑)
明日は通勤で、トニーラマを履こう!そうしよう!(笑)
[6]で送られてきた箱の中身!日曜日におろしました!イイねぇ。コレ履いて白髪染めに行ってきました(笑)。
昨日、帰宅してブーツを脱ごうとしたら、『バキッ!』と、ブーツジャックが壊れてしまいました。
ブーツが脱げにくくて苦労しましたわ。

トニーラマを傘下にしたジャスティン社製のブーツジャック!
幸いにも、通勤でガンガン履いているので、ダイソーで代用品を買うことにしますわぁ(笑)。
ダイソーは今は取り扱いなく、キャンドゥで黒色を見つけましたっ!これないとね!(笑)
昨日、明日から天気が悪くなると聞き、また、家族が空になるタイミングを狙って、ブーツのメンテと箱干ししました。
最近は、まともに外に出ていなかったので、ザッ拭き取っただけです。箱の湿気を飛ばす為にそっちは、カラカラに乾かしました。
明日は最終勤務。
明日からは寒くなるみたいやから、いよいよトニーラマ履いて行くか、ジャスティンにするか(笑)通勤を楽しみますわ!
初めまして!
僕もトニーラマ大好きで集めてます。
最近はなかなか良い物に出会ってて微妙に増えました。
最上段は同じ品番です。
7ハーフを基準に前後ワンサイズを、その日の朝の大きさで履き分けてます。
やはり水虫とか気になるから、神経質な僕は新品未使用品しかオークションやらでは買えません…電球
きっと世間では『あの人いつも同じ靴を履いてるんだな!表情(あせり)』と思われてると思います(笑)
朝晩と陽が落ちると、めっきり寒くなるので、トニーラマが大活躍!
今日の病院の診察日にも履いて行くくらい、お気に入り!(笑)
昨年12月から、スクーターのプラグキャップが抜けてE/G停止してしまうハプニングが続き、約1ヶ月、オフロードバイクで通勤してました。オフロードバイクのステップは、ギザギザで、靴底が傷むので、しばらく、ブーツは履けませんでしたが、コツコツやっていたスクーターの修理もバッテリー交換も終わり、これで今日からトニーラマも履けますわぁ。
靴修理屋で、靴底にラバーを貼ってもらうのが、オレ流。
爪先が剥がれたので、ボンド塗って貼り付けてマスキングテープで固定して翌日に、慎重にテープを取り除いて修理出来ましたっ!
昨日、神戸で開催された浜田省吾さんのファンクラブメンバーだけのライブに行ってきました。

アーティストのパブリックイメージのアイコンでもあるウエスタンブーツ(この方に憧れて履き始め、ハマったクチ!笑)を履いて行きました!

やっぱ履き心地良いですねぇ。
頻繁にではないが、ウエスタンブーツの靴底にラバーを貼ってもらう靴修理屋さんが入ってるショッピングモールに買い物に行った時に、缶コーヒー買って世間話、

、、といっても昨夜行ったライブには、アーティストがウエスタンブーツ履いてるパブリックイメージやったんやが、オーディエンスで履いてくるヤツいなかった(笑)とか、、。

靴底にラバーを貼ることを教えてくれた福島のチャーリーさんをご存知の方で、自身も過去、履いていた事もあるという職人(マイスター)さんでした。
最近では、ロングブーツ用のロッカーも用意されてるトコもあるが、、、流石にスーパー銭湯に行くのに履いていかないやね(笑)。
バイクで約1時間通勤ツーリングして勤務する事になりました!朝晩は冷えるので雨を除いて手持ちのジャスティンとトニーラマをローテーションしますわ!
所用で書類提出で歩き回ったら、スクーターに乗ってる時は気にしてなかったが、歩いた時に左右のかかとに靴擦れを起こしてしまい、ワイズサイズの違うトニーラマを出して履いてます。

、、もう少しで治るはずっ!(苦笑)
125ccのスクーターで通勤していたら、どうしてもバイクブーツと違い、土踏まずの場所に(タンデム)ステップが収まるのでバンク角によって爪先が擦って貼り付けてあるゴムが剥がれたり、カカトが擦れたりします、、。

ひとまず、ボンド塗りたくって、紙マステで固定!

無事に着きました!
1番よく履いているウエスタンブーツ。今朝の早駆けバイクライドで、片方のソールが剥がれているのに気付きました!
早速、実家近くのショッピングモール内にあるプラスワンという修理屋さんに出して、カカト部分を貼り替えてもらいました。

1割引のページを見せて、店で1番硬いソールに貼り替えてもらいました。

外観も磨いてくれてて感謝の意を述べると『日頃のメンテが行き届いているからラクでしたよ』と嬉しいコメントが!

また、前もチビてきて、今度は『真ん中あたりまでソール貼って!』と言ってきてね!と話してくれました。
今度、そうさせてもらいましょう!

マイスターに感謝!

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Tony Lama (トニーラマ) 更新情報

Tony Lama (トニーラマ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング