ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ROキャラ 脳内設定コミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
雑談トピックがないことに気がついたので作成させてもらいました。

脳内設定や自キャラの愛を駄々漏れにしていきましょう。

コメント(5)

まぁ、そろそろ具体性が見えてきた新たな脳内設定の要素。
「3次職」ですが、公式に新しい情報が出てましたね。

日本リニューアルでの実装
3次職へは、上位2次職BaseLv90以上のキャラクターがクエストを受けることにより転職可能といたします。2次職から転職した3次職と、上位2次職から転職した3次職とで、習得スキルに差が出ることにより、パーティ結成時などの募集条件に混乱が発生することを懸念したため、3次職への転職条件を一本化いたしました。

皆様は3次職ってどんな風に捉えてますかー?

mixiアプリ ヾ(’’*
で、うちの子の3次になれる子を作ってみましたが、
まったく妄想が沸かない…。修行不足か!?
 三次職といえばグリフォン!
 グリフォンかっこいいよグリフォン!
 ♀ロイヤルガードのビキニアーマーはいただけないけど…そこはグラ変更に期待するとして…!
 ウチの静姫をグリフォンに乗せて、クレセントサイダー振り回すまでは何があっても引退しない!

 しかしアレですね。
 陸に空にの超高機動+戦場での立体攻撃が可能なグリフォンは、むしろ攻撃的な騎士の乗り物って気もしますね。『防御』を主体とする職業には、むしろドラゴンが向いてるような。
 …まあカッコいいからいいけど。
そーいえばグラ変更はどうなるのでしょうかね?
イメージイラストの変更があるのでしょうか?

そのままだと結局80年代なビキニアーマーのままかなぁ…。

スカートな騎士が好きなのに。
 >グラ変更

 先日のリニューアルプラン経過発表の最後に、

>現在、グラヴィティ社でも3次職グラフィックの修正作業が進行中です。
>それにあわせ、弊社からも具体的な提案を行っています。

 というのがくっついてましたので、全く現在のまま、ということはないと思いますが、どの職がどんだけ変わるか、ということはまだわかんないですね。
 私を含め、マイミクのクルパラスキーさんたちは、それぞれに『マント復活を!』『ビキニイヤだ!』等のメールをガンホーに送ったりしてます(笑)
 ちっちゃな事ですけども、ここんとこのガンホーの傾向から見て、まるっきり無視ってことはないんじゃないかなー、などと淡い期待を…。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ROキャラ 脳内設定 更新情報

ROキャラ 脳内設定のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。