ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画・チャンネルNECOコミュの今月のお薦め!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今月というか、もう来月のお薦めになるだろうが、
みなさんはどんな作品を楽しみにしてるのだろうか?

トピ立てていてなんだが…
実のところ、5月はあんまりない…

というか、今月のお薦めはすでにみている作品が多い。
『岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説』がソレかな。
でも、5月は前編ってことで、6月の後編に期待したい。

コメント(8)

はじめまして

”土曜日の虎”再放送が始り楽しみに見ています。
以前放送していた石立鉄男主演”事件狩り”再放送してもらいたいですね。

ちなみに大瀧詠一氏がこのチャンネルの愛好家だとか。
大瀧詠一さんは、「Ami-go Gara-ge」というサイトで、「NECOと私」(2002.8.31)と
いう文章を発表されていますね。
http://www.fussa45.net/cinema/index.html

「日本映画と私」(2002.8.28)という文章にも、チャンネルNECOが少しだけ登場していました。

8月の放送内容が、「チャンネルNECO」サイトで見ることができるようになりましたね。

監督のトークショー付きで観た映画が、その中に2本ありました。

大阪の扇町ミュージアムが閉館する際に、石井輝男監督のトークショー付きで「黄線地帯 イエローライン」と「徳川いれずみ師・責め地獄」の上映会がありました。

「イエローライン」で、若い頃の天知茂さんをモノクロ画面で観ていると、佐藤まさあきさんの貸本劇画を読んでいるような気分になってきて、良かったです。

「千利休 本覺坊遺文」は、伊丹映画祭で、熊井啓監督の講演つきで上映されました。
お話も映画も難しかったような記憶があります。

「怖がる人々」は、昨年、道頓堀のキリンプラザ大阪で、和田誠さんの作品展が開催された時、2日間、和田誠監督のトークショー付きで全作品の上映がありましたが、私は
「快盗ルビイ」の時に行き、レーザーディスクのジャケットにサインをしていただきました。

そんなわけで、この映画も、監督のトークショー付きで観た〜と言える可能性はあったんですね〜。
いずれも公開時に映画館で観ていました。

あと、今月放送で、映画館で観たものは、「豹(ジャガー)は走った」
「遥かなる甲子園」がありますが、子供の頃で記憶が定かではないのですが、
「コント55号と水前寺清子のワン・ツー・パンチ 三百六十五歩のマーチ」も
観に行っているような気がするんですが〜?

「豹(ジャガー)は走った」公開時、「月刊少年マガジン」(当時は「別冊少年マガジン」と名のっていたかも?)に連載されていた池上遼一さんの「スパイダーマン」に
「豹(ジャガー)は走る」という映画のポスターが登場していたことを記憶しています。

観ていない映画で、タイトルに惹かれて観る場合がありますが、今月は
「夢のハワイで盆踊り」になりそうです(笑)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画・チャンネルNECO 更新情報

映画・チャンネルNECOのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。