ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

はらげーとか。コミュの6月の予定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月も終わりに近づいてます。
そろそろ6月の話題しても問題なかんべや
と言うわけで6月のはらげー予定を立てましょう。

皆さんが参加しそうなゲーム会は多分以下くらいでしょう。


27 土
■西多摩ボードゲームをこよなく愛する老若 東京都福生市
■なかよし村とゲームの木(例会) 東京都高田馬場BC
■横浜ボードゲーム会(例会)in 戸塚 横浜市戸塚区

28 日
■埼玉ボードゲームサークル(例会) 埼玉県上尾市
■ゲームの会かんぽ(例会) 東京都板橋区
■杉並ボードゲーム同好会(例会) 東京都杉並区
■Urvent presents:世界のボードゲーム・ナイト vol.5 in 縁縁 東京都港区
■G-factory(例会) 東京都大田区
◎チャレンジゲームの集い 豊島区シルバー人材センター

2 金
◎袋小路シンポジューム パフェ 豊島区ナンジャタウン

3 土
■なかよし村とゲームの木(例会) 東京都高田馬場BC
◎なべ屋ゲーム会 足立区こども家庭支援センター

4 日
■埼玉ボードゲームサークル(例会) 埼玉県上尾市
■統合イベントサークルH・A・T・W(例会) 神奈川県横浜市

10 土
■なかよし村とゲームの木(例会) 東京都高田馬場BC

11 日
■ゲームの会かんぽ(例会) 東京都板橋区

17 土
■JAGA(例会) 東京都目黒区民センター
■なかよし村とゲームの木(例会) 東京都高田馬場BC

18 日
■ゆうもあゲーム会・東京(例会) 東京都北区
■SGC 世田谷ゲームクラブ(例会) 東京都世田谷区
■バンガードミッション(例会) 神奈川県相模原市
◎東京ナポレオン倶楽部例会(例会) 豊島区雑司が谷地域文化創造館

24 土
■なかよし村とゲームの木(例会) 東京都高田馬場BC
■横浜ボードゲーム会(例会)in 戸塚 横浜市戸塚区

25 日
◎袋小路 (例会) 豊島区南大塚地域文化創造館


その他にDS会も入ってきそうですが
6月の第1週、2週当たり何かやりましょう。
(謀略で5月最終週もありかw)


出来ましたら、1,2週どちらが(若しくは両方)やりたいかお知らせください。

また、はらげーが良いか、のみGが良いかも合わせてお知らせ下さい。

よろしくです。

コメント(28)

オイラは今の所6月1週2週と予定入っていません。
(2日は仕事のみの為パフェ行けませんけどね)

なんで、いつでも全力で遊べますw
今のところヒマです。
遊んでくだされ。
6月は袋小路とナポいきやす。
3日は、なべ行こうかなぁ。
場所の関係とかもあるし、いつものはらげ言えサブでいいかな?
都合がつきにくい人の予定にあわせますです。
6月の予定 4日は仕事です。ボードゲームキングダム定例会に参加する予定なんで第一週は無理かな。あとは袋小路、JAGAに参加するほかは空いてます。
27日は横浜どうしようか・・・
28日は仕事の後チャレンジ
3日4日は特に予定なし。(なべ屋遠いけどどうしようかな)
10日11日も予定なし。
18日はSGCの方に行くかも。
で、袋小路は当然参加。

結局自分も空いているのは、第1週と2週ですな。
5/27(土)・・横浜検討中。
5/28(日)・・柏木カタン検討中&ライブ。
6/03(土)・・今のところ予定なし。
6/04(日)・・埼玉検討中。もしかしたら、ナポ。
6/10(土)・・今のところ予定なし。
6/11(日)・・完全予定なし。

6/18(日)以外はまだ未確定なので、決めちゃってくださいな〜。
現在までの状況を総合すると

5月27日 → 4名(横浜)
5月28日 → チャレンジ
6月3日 → 4名(なべ会)
6月4日 → 5名
6月10日 → 6名
6月11日 → 7名
以降、不明

全員の予定が合うのが6月11日。
後はそれなりに集まる状況です。

先ずは6月11日は開催決定しましょう。
あとは内容、
はらげーか、飲みグダ2(フォンジュ編)のどちらかやりましょう。
どっちが良いか意見ください。

あと、その他の日もそれなりに人が集まりそうです。
開催希望があったらもう一回やっちゃいますので
希望者居ましたらご連絡下さい。
昨日気付かなかったけど
6月11日、のみぐだげーの部屋提供できる方いますかぁ??

ちなみに家は4人が限界です・・・
4人限界のところに何人はいれるか、試してみる・・・というのは、冗談で。
場所の関係もあるので、のみぐだげーは、開催が難しいかな。
わたしの家は、ちょいとアレでアレなので、だめだなぁ。

なので、6/11は、普通のゲーム会でもよいのでは??
あと、チーズフォンデュのもととか、なべとか、調達できるかどうか分かんないかも。
なべは、あてがあるのですが、すぐには手にはいらないので、手に入り次第報告します。
それからでもいいかな?
フォンデユ以外でもお好み焼き大会とか・・。
6/11は、イエサブでいつものはらげーにするか、ファンタ家でのみぐだげーにするのか、決めたほうがいいと思います。
ので、希望を書いてくだされ

メンバーが増えてきたので、一応用語説明を。

「はらげー」
「やってみたいゲームがあるけど、試しに遊んでみる」、「遊びたいゲームがあるけど、サークルの例会などでは遊びづらい、遊び損ねた」、「このメンバーで遊んだらきっと楽しいゲームになるだろう」、「ヒマでゲームしたいけど誰か集まれる?」などといった様々な理由から開催されるゲーム会です。だいたい秋葉原のイエサブか、柏木でやることが多いです。(そのくらいしか場所を知らないためではあります)

「のみぐだげー」
「せっかくの休みなんだし、日の明るいうちから、おいしいお酒でぐだぐだと酔っ払いながら楽しくゲームをして贅沢に過ごそうぜ」「やみ鍋がしたい」という会。お酒で酔っ払ってゲームするので、酔っ払いプレイに耐えられる根性が必要。まだ1回しかやったことがないです。
初めましてこんにちは。Shun.です。
こちらでもよろしくお願いします。
6/11のイベントに参加させて頂きたいと思います。
希望ははらげー、のみくだげーどちらでもOKですが、
どちらかというとのみぐだげーに心惹かれるものがあります(笑)
6月11日は参加できる可能性が高いです。飲みでもハラでもどっちでも、イエサブでもサイタマ(近い!)でもどっちでもOKです。問題は行けるかどうか、のみ!!
ここのトピックを見て、意外に、
なべ屋を気にしている方がいるんだなぁ、と気づいて嬉しい限りです。お時間ありましたら参加してくださいね。
6月11日はのみG用の会場が無い模様なのではらげーにします。
会場は・・・今から公民漢(ウフッ)を取るのは難しいと思うので多分秋葉イエサブRPGになると思います。

水曜会に出かけられる方居りましたら2卓(出来れば窓際で)取って頂く様お願いします。
完全に会場決定しだいイベントを作成します。
たかのです。ご挨拶遅れまして失礼いたしました。
こんな老いぼれ隠居頑固爺(←?)を招き入れてくださったこと感謝します。

11日の会場変更(予定)了解いたしました。
…といいつつ、わしも何か予定忘れてるんじゃないかという気がして不安になったり(汗)。
来月のアタマにシルバー人材センター行くので、
そのときに11日の確認とっておきましょうか?
イエサブで2卓だと4千円。
シルバー人材センターだと3600円と、400円ほど
お得ではあるのですがね。
おお、ありがたい
では、シルバーがもし空いていたらシルバーでやりましょう。
空いていなかった場合、改めてイエサブに予約を入れる事にしましょう。
シルバー人材センターを確保しました。
6/11(日)で、午後と夜間。
だから13時〜21時半で使えますです。
ごらっくま氏、ありがとうです。
そいでは、池袋ではらげってみましょう。
なんかやりたいゲームとかあれば、みんな書くだよ。
郵便馬車は持っていないので期待に応えられず。

私は
白蓮、ボンガル、旧レーベンヘルツ、ザバンドールの笏
を遊びたいけど、超自分の趣味爆裂なので
賛同者いなければスッと引っ込めます(笑)

最近のゲーム遊んでないものが多いのでいろいろ遊べたらいいな。
おお、ごらさんサンキュウです。

おいらはワード系良いですねぇ
個人的にはモダンアートとRaは持ってきます。

あと誰か「キキリキー」持ってませんかねぇ??
郵便馬車、OKっす。あとザバンもやりたいっす。
すみません、ザバンのプレイ時間見積りは1人1時間と長すぎるので今回は引っ込めます。ち〜ぷさん、折角乗ってくれたのにごめんなさい。また機会を改めて提案します。
>ろしあ忍さん
ワード系はワーバスとアップルくらいしか持っていないです。
あとは詠み人知らずくらいかなぁ。。
クニッツアの競り系で攻めてくるなら、私は陣取り系を持っていきましょうかねぇ、「砂漠を越えて」「サムライ」辺りどうでしょうかん。「キキリキー」は持っていませんがアクション系なので、きっといつか買わないといけないゲームです(笑) ただ箱がかさ張るので持っていても持っていくの難しいかもですねぇ。

あとステルネンヒンメル(12星座ゲーム)とトリック系を持ち込んでみましょうか。皆様、他に何かご希望はありますでしょうか?

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

はらげーとか。 更新情報

はらげーとか。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。