ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

黒目がちな金魚コミュのトップ写真について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
現在トップ写真に使われているパールスケールがお星さまになって2ヶ月、すこし悲しみが癒えてきました。
そこで、せっかく皆さんも可愛い黒目がちな金魚を飼っていらっしゃるので、半月に1度程度のペースで皆さんの金魚をトップ写真にしたいなぁって思うのですがいかがでしょうか。
条件:黒目がちな金魚の写真
   本コミュの最大の趣旨ですので、できたら真っ黒目希望。
   片方だけ黒目の金魚は片側から写したものでお願いします。


参加されている方の中には黒目でない金魚を飼ってらっしゃる人もいますが、「トップ写真」ということもありますので、「黒目」限定とします。ご理解くださいませ。
また、被写体はなるべくアップで120×90ピクセル(縦横は不問)でも金魚とわかるものでお願いします。
もし、被写体が小さい場合は加工させていただく場合があります(事前に連絡させていただきます)


皆さんのご意見をお待ちしております。
もし、「トップ写真になってもいい!」という心優しい方は写真を貼って(★金魚写真★のこの写真を使ってほしい!ってのもOK)コメントをつけてくださいませ(人´▽`*)
   
   

コメント(29)

Eri さま
そうですか。とてもかわいいコでしたのに、お気持ちお察しいたします。
私の「まるきち」も2代目。どうして?と悲しい思いをした事を思い出します。でも、強い個体と巡り合うのも運命。かわいい子に出会ったら精一杯大事にしてあげることが大切だと思います。
うちの「あせい」のかわいい写真、近いうちに出させていただきますね♪
>ボクさん
あせいちゃんの写真、楽しみにしてますね♪
今はパールスケールは1匹も飼ってないのですが、泳ぐ姿は見ていて可愛らしいので、また黒目の子とめぐり合えたら飼いたいなぁと思います(*´▽`*)
>>Eriさん

お気持ち分かりますよ・・・
金魚といえど大切な家族。☆になったらワンワン泣きます!
金魚ちゃんの冥福を祈ります

私も平成大和錦の『おマメ』と同居してますw
マメは両目とも真っ黒で、人懐こい可愛い子です(親バカ)
写真UP、そのうちゼヒさせて頂きますねー(^^)
>お好きなようにさん
ありがとうございます。死んでしまったら二度と同じ子にはめぐり会えないのですから、やはり☆になったときは悲しいですね。

平成大和錦は本当に可愛いですよねー♪写真、お待ちしてます(*´▽`*)
最近管理人業をサボっててすみません(o*。_。)oペコッ
やばいくらい可愛いです!!!!!!
どの写真もいいですねぇ♪ってかどうしよう!全部可愛くて決められない!
じゃ、順番に左から・・・w
ありがとうございます!助かります!
UPが遅くなり申し訳ありません。
何枚か撮ってみたのですが、なかなか難しいですね。
もっととぼけたのもあるのですが、
よそ行きの顔の物にしました。
いかがでしょうか?
ちなみに3枚目は前に皆さんに褒めていただきました、
まるきちと同じものです。
やばい・・・ボクさん可愛すぎです!!
どの写真にしようか迷います・・・
金魚をアップにするために、少し切りとり加工してもよろしいでしょうか??
>Eri☆さん
もちろんです。
すみません。ちょっと大きすぎちゃいました。(´〜`)
>ボクさん
一応、黒目がちな金魚を強調するために、切りとってアップ写真にいたしました。大きなほうが写真が綺麗なので、それは全然問題ないですよ!
予定として、16日から変更したいと思います。
お写真は左のものを使用させていただくことにいたします。
また、管理人の個人的な趣向で、1月16日から2ヶ月間、f u uさんに以前頂いたお写真を2枚使おうかと思っていますが、よろしいでしょうか?この場を借りてお願いいたします(*´▽`*)
わぁ!!!
fuuさんの金魚産もかわゅぃし、ぼくさんの金魚もかわゅぃ。
ミカリンちのコユキはもう、小雪ではなく、牡丹雪くらいの大きさに成長しました。
和金って、みるみるおおきくなるんですね。
topの写真、毎月たのしみデス!!!わくわく。
>f u uさん
了解しました☆1月5日までに新しい黒目金魚の写真がこのトピックに掲載されなかった場合、f u uさんのお写真を使わせていただくことにいたします(*´▽`*)

>ミカリンさん
コユキちゃん、もうそんなに大きくなったのですか??成長が楽しみですね♪金魚すくいの子って、一般的に弱いイメージがあるけれど、愛情をもって育ててあげれば、結構長生きだったりします(*´▽`*)むしろ、金魚すくいというサバイバルな状況で生き抜いてきた子はタフなのかもしれませんね♪
感激です(T∇T)
コミュの表紙をかざるなんて。
うちのあせい君もとうとう全国区…。
ありがとうございます〜
お久しぶりです♪
2007年も黒目がちな金魚をよろしくお願いします(*´▽`*)

さてさて、1月もはや10日を過ぎ、そろそろ次のトップ写真を考えたいと思うのですが、どなたか良い写真はお持ちでないですか??
15日までにご紹介が無かった場合は、このトピックの書き込み5件目、f u u さんの真ん中の写真を使用させていただこうかと思っています。

新しく写真を掲載される方は、このトピックの説明書き(?)に写真の条件が書かれていますのでよろしくお願いします(人´▽`*)

金魚を飼ってない人が「黒目の金魚、飼ってみたいっっ☆」って思うような可愛い写真をお待ちしてますq(≧∇≦*)
>一香さん
黒目がちな金魚は品種じゃないから偶然の出会いなんですよね(;A'(ェ)'A`` 一香さん、よかったですね♥
うまく撮れたら紹介してくださいね(*´▽`*)
1日遅れましたが、トップ写真を変更いたしましたのでご報告いたします(*´▽`*)
>一香さん
ほんとですよね〜(*´▽`*)金魚に限らずペットって思い通りにピタっと止まっててくれないからピント合わせづらい(;A'(ェ)'A``

>f u u さん
こちらこそ、お写真を使わせていただき、ありがとうございます(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
4/1から、そまっ子。さんが紹介してくださった金魚写真をトップにいたしました(*´▽`*)
これは見事な黒目ですね(^ー^ カワイイ!!
こんばんは。。。
今回の金魚ちゃんも、すっごい可愛いです♪
自分のコミュ一覧を見て、「ぱっ」と目に止まります、^^
そして、早速覗きに来てしまいました。(*・∇・pq)♪'・+☆
>Siegさん
本当に「黒目がち」というコミュ名にピッタリな写真です♬
了承してくださったそまっ子。さんに感謝です♥

>ほゎゎ☆ミさん
ほんと、みなさん可愛い金魚を飼っていらっしゃるので、私もうれしい限りです(*´▽`*)
トップ写真のコ、かわいいですねぇ(〃∀〃)。
色もきれいだし。うっとり。
うちの「チビ太」も元気いっぱいで動き回り写真が撮れません。
またかわいく撮れたらUPしますね♪
久しぶりにmixi、そしてこのコミュを開きました。
topの桜錦ちゃん、メチャメチャ可愛いです…!!
授業中なのに思わずニヤけちゃいました(*^_^*)
うちの桜錦とは、色も見た目の愛らしさも大違いです(^^;)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

黒目がちな金魚 更新情報

黒目がちな金魚のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング