ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

JAZZ アドリブフレーズコミュの12小節のメロディ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
を各々で作曲してみませんか??

それに伴い12小節のコード進行をどなたか提示してもらえませんか??

コメント(9)

コード進行作曲について趣旨に反するようであれば、スタンダードから借用してもいいとは思うのですが、それは他のコミュでもあるので、コード作曲からやってみた方がおもしろいかもと、思い提案してみました。出来ればコードに関しては作曲までいかない、ありがちなシンプルなコードを提示して、それに乗っ取ったアドリブラインを作ることが出来ればな、と思います。どうですか??
さっそくのお題コード進行ありがとうございます!まだ出先で、音は出して弾いていないのですが、綺麗なコード進行ですね。ではさっそく作ってみたいと思います!
とりあえずシンプルなのをぺたり 

A7のところ切れてますが、3拍目「Eナチュラル」4拍目「D」てな感じです。
裏コード全然ありですね。投稿楽しみにしてます!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

JAZZ アドリブフレーズ 更新情報

JAZZ アドリブフレーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング