ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

服部祐民子コミュ「あくび」コミュのせっかくなので自己紹介などどうぞ・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何だか最近着実に参加者が増えているようなので(喜
良かったら自己紹介や「服部祐民子」との出会いなど
書いて頂けると嬉しいです(*^ー゚)b

コメント(58)

今日から参加です!とっしーといいます。
一番最初に聞いたのは、たまたま神奈川テレビつけてて流れた「愛してくれなかった人たちへ」でした。いい曲だな〜と思って、名前をメモったのを覚えてます。随分古い話ですが(笑)。その後も色々頑張ってCD探した記憶が・・・。
これからちょくちょく顔を出したいと思います。よろしくお願いします。
初めまして。随分前からこのコミュに参加させてもらいながら初めての書き込みでごめんなさい。僕が服部さんを知ったきっかけは僕の兄がたまたまギターで弾き語りした時に歌った歌で僕には自分の曲だと言い張ってたんです。僕もその頃は高校生でギターにはまっていて自作曲を作ったりしていたのでその曲を聞かされた時は嫉妬と言うかショックと言うか敗北感にさらされました。んで、どーにも納得いかずに問いつめた所、服部さんの曲と判明!それからというものCD探しに明け暮れたものです。時画像がなかなか無くて苦労しました。服部さんの曲は等身大の自分をありのままさらけだしている強さや弱さが見えるし、周りの歌手のような飾った表現をしないストレートな表現に感動させられます。その時々どんな気持ちで作った曲か分かるような気がします。かっこが悪い自分でも正直に歌う服部さんはすげーかっこいいと思います。僕は尾崎ファンなのですが、彼がいない今心から聴きたいと思う歌手は服部さんだけです。。
はじめまして。

「愛してくれなかった人達へ」で服部さんのことを知りました。あれから10年以上経っているなんて・・・。
11/17のLIVEには行くつもりです。

よろしくお願いします。
はじめまして

初めて聴いた曲「GraySky」のせつなさに
感動したものです、それ以来ファンです。

1年付き合ってた彼女と別れた直後に 「スタイル」を聴き
自分を省みて涙が出たのが良い思い出です。
はじめまして。

僕の出会いは、今から10年ほど前に、金沢のラジオ番組で「アドバルーン」の弾き語りを聞いた時です。音楽を聞いてこれほどの衝撃を受けたことはありませんでした。すぐにアルバムを買ったら、いい歌ばっかりで。それからぞっこんです。「日曜日」が大好きです。
名古屋で週末にライブをやってほしいです。
はじめまして
ぬーぼーと申しますm(__)m
『ファン』としては一応デビュー当時から応援してました
『アドバルーン』までは持ってますが、それ以降聴く機会がなく残りはこれから集めようと思ってます
DVDを買い逃したのはかなり悔しいです
好きな曲は初期ばかりになりますが『君と夢』『グレイスカイ』『夏の日』などです

冒頭にファンとして、と書いたのは、服部さんはデビュー前一時東京で働いてたんですが、自分はその会社で服部さんと同期でした
入社式の時から『妙な雰囲気を纏った人』と言う印象でした
一緒の部署では無かったですが『CDデビューするから辞めた』と伝え聞いた時も、『ああ、やっぱりあっち側に行く人だったんだ』と納得したのを憶えてます

最初の『愛してくれなかった人たちへ』を買ったのは正直元同僚として応援の気持ちがあったのは認めますが、今では一ファンの一人です(インディーズまでチェックしてなくて暫く忘れてましたが(>_<))

よろしくお願いします
m(__)m
はじめまして。祐民子さんを知ったのはラジオから流れてくるのを偶然聴いた『アドバルーン』でした。
彼女の曲の中では『アドバルーン』が一番メジャーな(売れた)曲なのかもしれませんが、私の中ではアルバム『RIVER』の中の『LOST MY PROOF』が一番です。
あとは・・・『空白の日々』も大好きで、切なくて。大好きな彼と別れた後、苦しすぎて「このまま会わずにいたら君は僕を忘れてしまうだろうか いくつもの優しい日々もすべて失くしてしまうのだろうか」とメールを送ったことを鮮明に覚えています。
はじめまして。
夜中の爆笑問題のエンディングテーマで
「アドバルーン」を聴いて、それからです。
あれはクリップもとてもよかったですね。

アルバムはアドバルーンとリバーしか持っていないんですが、まあ、気が向いたら少しずつ集めようかなと思っている次第です。

ライブなどはサイトで公開されているものしか知らないのですが、なんというか、彼女の歌に向かう姿勢がとてもいいよなぁ…といつも思います。
ぴかぴか(新しい)クローバー・゚゚・ハート:.。王冠。.:ハート・゚゚・クローバーチャペル・゚
はじめましてわーい(嬉しい顔)るんるん
服部さんが大好きな20歳のけいです電球グッド(上向き矢印)
服部さんは相沢さんのホムペから知り大好きになりました揺れるハート
ファンになったばかりなので色々と教えてくれるマイミクさん募集してますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ふつつか者ですがよろしくお願いします(ゲームεゲームハート)ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)クローバー・゚゚・ハート:.。王冠。.:ハート・゚゚・クローバーチャペル・゚
>むっしゅさん
本日21日で「愛してくれなかった人達へ」でデビューから13周年です。
僕もそこから始まったんですよ、長いっすねぇ。
初めまして。
コミュに参加してたんですが
こちらにカキコしてなかったですorz


ippoといいます。
アドバルーンでファンになりました。
それからの活動はパソコンを持ってなかったんで
知らずじまいでしたが購入に伴いファン魂復活。

この間関西のインストアと京都行ってきました!
生はさすがに凄い...

曼荼羅いきたいなぁ〜。
またカキコミしますハート彡
パソコンでイラスト描いていて服部さんのデフォルメイラストも描いてますバッド(下向き矢印)衝撃
もしリサイクルよかったらフォトアルバム見て下さい電球わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
はじめまして。たけと申します。

服部さんを知ったのは雑誌「ぴあ」の目次に2cm四方くらいで
デビュー曲が紹介されていたのを見てでした。
「声が暗いぞ!」という論評にすぐ買いに行ったのを覚えています。
CDは全て所有しております。ライブ経験3回。
好きな曲は「GraySky」「愛の歌」。

とにかく彼女の歌は、いい。大好きです。
初めまして。
服部さんとの出会いはKiss-FMの「セルフポートレート」というラジオ番組でした。たまたま放送第1回目を聴いて、「愛してくれなかった人たちへ」で彼女の歌に感動して、ファンになりました。
ライブは神戸チキンジョージの1回しか参加してません。DVDは持っていません涙CDはアルバム全部、シングルは「アドバルーン」以外持ってます。
こちらにたくさん服部んちのファミリーがいる!と知って、ほんとに嬉しいです。これからよろしくお願いします。
はじめまして。
僕もゆきぽんさんと同じで神戸のFMのKiss-FMで始めて知りました。
もう十年以上前なんですねぇウッシッシ
Liveは東京に来てから初めて行ったんですけど、感動しました。
生服部さんはいい!!
曲はたいてい好きですが、やはり「GraySky」ははずせませんね。
これからもよろしくお願いします。
もみあげです。今日、コミュティに参加させていただきました!きっかけは10年前くらい。姉に教えてもらいました。電車に無料の試聴盤があって貰ってきたやつが、日曜日とアドバルーンが少し入ったもので。。。それ聴いて姉がライヴ参加して・・・それからエンプティデイズのアルバム買って。私も、その頃服部さんラジオ出演しているのを聴いて、心奪われました。誕生日のプレゼントに買ってもらったのがアドバルーンで大事にして持ってます。
好きなのは、スリークォーター、空白の日々、アドバルーン、タイトル忘れたけど・・・oneの最後の曲。です。
ども。はじめまして。工場長です。
服部祐民子ファン歴は12年ぐらい。Riverをジャケ買いしたのがきっかけでした。
ライブは先日、初めて行きましたが・・・。
どの曲も好きですが、最近はDVDやライブで見た「幸せになりたい」に
ショックを受けてます。
これからもよろしくお願いします。
はじめまして。
今日、久しぶりにCDを聴いていて、やっぱりいいな〜〜と、HPを見て、YouTube見て、コミュ検索して、参加しちゃいました。
『自画像』をジャケ買いしてからのファンです。
自分にしては珍しく、ずっとアルバムが出るたびに買っては聴きこんできたアーティストですが、そういえば『one』でとまっていたな。と。
遅ればせながら『青虫』『パラレル』も買っちゃおうかな。
よろしくお願いしまするんるん
初めまして。
ふと、久々に聞きたくなって服部さんの歌聞いてます。
服部さんの歌詞も曲も声も。ほんといいすね。

初めて服部さんの歌を聞いたのは高校の頃アドバルーンで
金沢AZでのライブが初ライブで。
ラジオは(セルフポートレートだったけか)毎週聞いてたナー。
それから何度かライブ行ったけど
最近行ってなく。また行きたいな。
初めまして!
服部さんとの出会いは「空白の日々」です。
友人の紹介で聴いたのがかなりはまって・・・
大阪在住でライブはまだ1度しか見たことないです。
歌い方にものすごい感情が伝わってくるのが好きです。
しかもギター引き語りとかカッコよすぎるっ!!


自分もちょっとギターでコピーしてました♪
公園とかひろーい場所で服部さんのコピーしてみたいんですが
歌ってみたい方とかいないかな?「空白の日々」から練習してたんですが、
まだまだコピーしたい曲もたくさんあるので
コピーされてる方や歌ってる方いたらマイミクとかよかったらお願いします♪
はじめまして

高校〜大学の時によく聞いていました
「Gray SKy」や「捨てないで」やアルバム「Empty Days」の「真赤」から「空白の日々」までの流れがすごく好きです

よろしくお願いいたします
はじめまして。

高校時代の友人に勧められ、
店頭で「RIVER」を視聴してハマりました。
ライブは96年1月のパワステが初参加でした。

好きな曲は「RIVER」「Gray Sky」「近況」「空白の日々」「1999」等々。

最近はあまりライブにも行かなくなってしまいましたが、
よろしくお願いします。
はじめまして。

服部さんを最初に知ったのは、中古で買ったRIVERでした(なんかごめんなさい)。
もう10年近く前の事になると思います。
世界観と完成度の高さに酔い、ずっと聞き込んできました。

活動を続けられていると知ったのはつい最近の事。
6月末のNon Filter4で初めて生の歌声を聞く事が出来ました。

刺さりました。
心に突き刺さりました。

9月のワンマンにも参加します。非常に楽しみです。
9月の15周年ライブまでもう少し。
楽しみすねっ
はじめまして。

地元のFMラジオ局で、月間ヘビロテ曲として
『名もなき丘の上で』が流れていたのを聴いたのが、
最初の出会いです。
当時の、思春期少年へのインパクトは相当でした(笑)
好きな曲は『名もなき〜』『RIVER』『アドバルーン』などです。

よろしくお願いします。
初めまして

と、mixiにコミュがあると 知らなかった。

先日、金沢のライブに行ってました。
なぜ、金沢? との思いが 強いのですが
まぁ、そんな疑問は、さておき

初めてだったので、乗り切れない部分もありましたが
おもしろい感じだった。

はじめまして

金沢にいたとき服部さんのFMの番組聴きながら通勤してました。
しばらくして、彼と付き合い始めたとき偶然FMから流れてきたアドバルーンの曲で「いい曲だよね」と意気投合。
すぐにCD探しに行ったのが9年?10年?ほど前の話です。

その彼との間には、気づけば4歳になる娘。
彼女が成長したとき、アドバルーンのCDをプレゼントしたいとひそかに思っています。

コミュ参加させてもらいます。
はじめまして。バスジムです。

服部祐民子さんを初めて知ったのは、10年前全国ネットのラジオで歌を聞いていい曲だなと思い、HPを見てもっと好きになりました。

好きな曲は『アドバルーン』です(^-^)

はじめまして。

祐民子さんのファン歴は、二十年くらいかな〜。
当時は俺、二十歳前だったと思うので。

昔は、ラジオもきいてたな〜。
2010年の盛岡ライブも行きました。

好きな曲は、どれもこれも、みんな好きなのですが、“家”は、何度も聞いて、何度も泣きました。

ログインすると、残り29件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

服部祐民子コミュ「あくび」 更新情報

服部祐民子コミュ「あくび」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング