ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

本当に旨いラーメン屋[関西]コミュの【大阪市内ミナミエリア】本当に旨いラーメン屋 PART3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪市内ミナミエリアの本当に旨いラーメン屋をご紹介ください。


<参考>過去トピック
◆大阪市内ミナミエリア
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=5711374&comm_id=774565
↓1000件MAXになったのでPART2を作成いたしました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48196082&comm_id=774565

コメント(473)

生野区巽南にある中華そばほんだで中華そば醤油を食べてきました。
これはうまいですね。すっきりキレのある醤油ダレと鶏ダシが調和した少し懐かしさのあるスープは今風の鶏醤油ラーメンとはまた違った個性を感じました。
ガツンと来るタイプではなく丁寧さの伝わる良いラーメンでした。
阿波座にできた情熱の豚で魚介とんこつラーメンを食べてきました。
なかなかおいしいですね。
見た目は泡系豚骨ですが魚介のしっかりとした旨みが伝わってくるバランスの良い味わいです。
トロッとした豚骨のコクもあり人気が出るんじゃないかと思いました。
天満橋近くにできた中華そば辻に行って来ました。
谷四にあるRamen辻の2号店みたいですね。
ニンニク、背脂、鷹の爪を効かせたピリ辛ラーメンなんですが生姜もよく効いていて爽快な辛さが有ります。オーソドックスな醤油ラーメンにニンニクと鷹の爪をプラスしたような味でしたがニンニク感がランチには不向きかな?
西心斎橋に移転していた喫茶シロイヌで牛すじつけ麺を食べてきました。
麺がおいしいですね。モチモチした食感とほんのり甘い旨みを持ち、麺だけでもいけそうなしっかりした味わいです。牛すじの入ったつけ汁も甘いコクがあり、いいつけ麺を食べることができました。
大阪市生野区の中華そばほんだで塩ラーメンを食べてきました。
この塩は個性的で旨いですね。一見は王道の塩っぽいですがどことなくエスニック感のある味付けでしっかりした歯応えの自家製麺ともよくあってました。
谷町四丁目にあるまんねんカレーでカレーつけ麺を食べてきました。
ここ、あのまんねんがプロデュースしてるカレー屋さんなのですがつけ麺もかなりおいしいです。
本町にオープンした豚骨まぜそばKOZOU +本町店に行ってきました。
福島区にあるお店の支店ですね。
細麺に辛めのタレで仕上げたまぜそばで、しっかり濃いめのタレで食わせるタイプの味でした。
谷町四丁目にあるラーメン辻で醤油ラーメンを食べてきました。
見た目は泡系鶏白湯ラーメンですがスープそのものは醤油がしっかり効いたスープでなかなかおいしかったです。
新世界に新しくオープンした家系らーめん斗星家に行ってきました。

ここはうまいですね。かなり濃度の高い豚骨醤油ラーメンでずしりとくる濃い味です。若い人はライス必須で楽しめる印象を受けました。
新世界の観光客層がどれだけ興味持ってくれるかな?
北堀江に新しくオープンしたRamen KURUMUに行ってきました。
東京にある八雲の出身みたいですね。
濃い色合いの醤油スープに細麺、そして四つのワンタンが入ります。
ワンタンは大ぶりでなかなかボリュームがあっておいしかったです。
平野区にある麺処ほんだで醤油ラーメンを食べました。
モチモチ麺と秋刀魚だしがガツンと効いたスープがおいしいです。
>>[447]

ここは何度か通ってみたのですが、「これがラーメンだろうか?」という疑問はいまだに解消できていません。
ソバの麺が違うだけじゃないか?とか
このラーメン感の希薄さはどこから来るのか?とか
このあたりの疑問が解けないので、最近は行ってません(汗)
大阪市西区に新しくオープンした鯛白湯らぁめん鯛記に行ってきました。
鯛出汁を使ったラーメンですが白湯スープでまったりした味わいと鯛の風味が良かったです。
若干太めの麺もよくあってました。
難波に新しくオープンした麺屋しらかわで中華そばを食べてきました。
飛騨高山の人気店みたいですね。
昔ながらのシンプルなラーメンですが飽きのこない、長く付き合えるタイプの味でした。
玉造駅前にできた濃厚まぜそばシュリケン164で濃厚まぜそばを食べました。
既に誰が混ぜ込んであり、カルボナーラの様な濃厚な味が楽しめました。トッピングも肉が多くおいしかったです。
大阪市住吉区にオープンしたらーめん志高で豚骨ラーメンを食べてきました。
ここはおいしいですね。粘度の高いかなり濃厚な豚骨スープでずっしりとした重量感があります。
間違いなく流行ると思います。
上方レインボーで新春限定の辰睦月そばを食べてきました。
松原の朝採り春菊が入った醤油ラーメンで太めのモチモチ麺がよくあってました。
生野区の小路に新しくできた中華そば専門東生で塩ラーメンを食べてきました。
あっさりスッキリとした優しいタイプの塩ラーメンでシンプルながら味わい深くてなかなかおいしかったです。
心斎橋にできた「すするか、すすらんか。心斎橋店」で麻婆豆腐ラーメンを食べてきました。
奈良にあるお店の2号店ですね。
やや甘めの麻婆豆腐ラーメンで推しは汁なしの様でした。
アメリカ村にある喫茶シロイヌで牛すじつけ麺を食べてきました。
モチモチの自家製麺を使ったつけ麺で甘いつけ汁はオリジナリティを感じます。ここはもっと注目されていいかなとおもってます。
船場センタービルにあるらーめん久遠で塩ラーメンを食べてきました。
ここはうまいですね。ピシッとエッジの効いたスープと多加水麺があっていて個性のある一杯だと思いました。
旧とらのあなの向かい辺りにあるラーメンやの鱗に行ってきました。
あっさりした塩ラーメンでした。
2025年最初のラーメンは日本橋さか一で大山鶏吊るし焼きの醤油ラーメンを食べました。
鶏が一枚乗ったボリュームいっぱいのラーメンでスープも鶏の風味たっぷりでした。
大阪市平野区の麺処ほんだで濃い節醤油。食べてきました。
これはうまいですね。トロッとした口あたりと濃い魚ダシがしっかり味わえてどこにもない味と思います。もちもち麺も好きです。
大阪市西区堀江にできた海鮮チーズ麺とろりに行ってきました。
チーズ好きな人はどハマりしそうな味ですね。
濃厚な旨みを持つスープはご飯も必ず欲しくなると思いました。
大阪市西区阿波座にできた中華そば二誠に行ってきました。味噌ラーメン専門店でラーメン香澄の系列店みたいですね。
なかなか濃厚な味噌スープと平打ち麺の組み合わせです。濃厚だけど濃すぎない味噌の味付けが絶妙でした。
高津交差点近くにできた麺通処 日加月に行ってきました。東大阪の茶茶が移転した店舗みたいですね。
スープを溶かす事で醤油ラーメンが完成するスペシャリティは面白い仕掛けですが味もしっかりおいしかったです。
西成にある鶏SobaToraやでキウイとハモンセラーノの冷やし塩Sobaを食べてきました。
これはおいしかったです。たっぷりのグリーンキウイと冷たい塩スープがマッチしてます。
キウイの甘味と酸味が塩とはあうんでしょうね。
堺筋本町にある崎ちゃんラーメンで牛すじいっぱいのマシマシBlackを食べてきました。
見た目の通りおいしいです。牛すじとネギたっぷりで食べ応え十分です。
淡路町にある麺屋井の中の蛙で塩ラーメンを食べてきました。
ここはおいしいですね。夜はイタリアンのお店なので昼営業のみですがスッキリした中に風味を感じるスープがとても良いと思います。
日本橋にあるラーメン屋です。
1,000円。ガチ美味しいです
天天酒家 ラーメンセット

ここは本当にガチ中華日本版で
美味しいです。
RAMEN.R ラーメン

マシマシできるラーメン屋で
ほんとうに美味しいです
あべのhoop近くにある担々麺屋オッソちゃんでトムヤム担々麺を食べてきました。
ここはおいしいです。トムヤムスープと担々麺を融合させたいいとこ取りの味で酸味と辛味の加減がよく新鮮味のある味でした。
なんば1丁目の 中華そば ふじい 難波店

昼飯セットA ラーメンと半チャーハン+唐揚げ のセット

人気店らしくランチの時間は店前で数人待ちました。
背脂醬油ラーメンは正統派の美味しさ
チャーハンもパラパラで美味しかったです。
満腹満足でごちそうさまでした。
谷町六丁目にできた尾道中華そば大福に行ってきました。
ここはおいしいですね、醤油がビシッと効いた濃いめの尾道ラーメンでご飯がよく逢うタイプです。
750円という価格も魅力的と思いました。

ログインすると、残り437件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

本当に旨いラーメン屋[関西] 更新情報

本当に旨いラーメン屋[関西]のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。