ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

茨木市立東奈良小学校コミュの習った先生特集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんかトピックが無いと消されてしまうらしいので、一つ作ります。
自分は変わっているというか、毎年担任の先生が代わっておりました。みんな出産による休暇で・・・。
だから1年生 山本先生 
   2年生 忘れた・・・。
   3年生 ストウ先生(漢字わからん・・・。)
   4年生 浜田先生(大好きだったね〜) 
   5年生 島村先生
なんと5人の先生に教えてもらったわけです・・・。みんなは2年ごとにクラス替えだから普通なら3人だよね?

あれから20年くらい経ってるから島村先生とか還暦くらいかな???懐かしい思い出ですが・・・。

コメント(77)

寺西先生には本当にお世話になりました!!
今のオレがあるのもあの先生に出会えたからだと思います!!
>ヤスくんさん
実は私もミニバスやってましたよ〜
懐かし〜ブルーと黄色のユニフォームでしたね〜
荒木先生は女子のコーチだったはず…
ヤスくんさんの学年は強かったような記憶なんですが???
>大物課さん
なんと! なら絶対顔合わしてますね〜
ブルー&黄色のユニフォームやったね〜

はい、市内対抗試合では優勝しましたよ^^

中学も天王中学でバスケ部でした!
気づいたらレスが増殖してましたね…
>みずきさん
いらっしゃいまし('-^*)/
おしい!おらとは一つ違いですな
一個上の兄姉はいないっすよね?
またのぞきにきてください
>かなっちさん
ども\(^_^ ) ( ^_^)/
はじめまして
同い年の子がこのコミュニティにいるよね?知り合いだったかな?だとしたらうらまやしい…
>大物課さん
ようやく先輩に巡り会えました(*^-^)b
お疲れ様です
またちょくちょく寄ってってください
>ヤスくんさん
はじめまして ふねと申します
メンバー増えてうれしい限りですヾ(^v^)k
またのぞきにきてくださいね
>ふねさん
初めまして〜☆
東奈良小コミュ作ってもらってうれしいです!
私も東京に転校した時はしんどかったですよ〜ふねさんの気持ちよ〜く分かる!
また書き込みしますね☆
>ふねさん
ほんと、東奈良小コミュ最高ですね〜^^
宜しくお願いしますね〜
ほとんど覚えてません!

 インパクト強かったんが、
★山本先生(卒業後も、連絡とってました!)
★白石先生(遊んでて何人かたたかれた!)
★しらかみ先生
(この家庭科のおば〜ちゃん先生、まじでこわかった!忘れ物・ミシンの使い方とか失敗したら、ヒスおこして怒ってた!!!)
始めまして。私は昭和56年生まれです。
東奈良小学校には3年生〜5年生の1学期までいました。
確か3,4年の時は古井先生で、5年は冨田!?先生だったような気がします。。リズム体操クラブのようなものに入っていた記憶も。。

私もタイムカプセルを埋めましたが、まさかもう掘り出していたとは・・・。
今、自分のコメント読み返してたら、重大なミスに気づきました・・。5年の時は、矢野先生でした。・・ごめんなさい、矢野先生!!(>_<)(>_<)
しっかし、5年の時はクラスがあれてた気がする・・。先生・・かわいそうでした。(;_;)
ずんこさん!
なんと同じクラスではないですか〜(◎o◎)ビックリ

まさかクラスメイトに会えるとは…でも当時のクラスメイトが全然思い出せない(ノ△T)
失礼な奴でゴメンナサイ
でも、私の記憶でハッキリ覚えてるのは、給食で麦ご飯が出たとき、古井先生が時々、皆に塩オニギリを作ってくれた事!覚えてますでしょうか?
ちなみに、冨田先生まで一緒ですよ♪
ありんこさん。
ホントにクラスメイトに出会えるとは・・・。
でもおにぎり・・・覚えてないのです。
お互い記憶が消えかかってるようで。。
コミュってすごいですね。
冨田先生まで同じという事は、私が東奈良に住んでた間ずっとクラスは一緒だったみたいですね!
はじめまして!

私1979年生まれで、今も南茨木界隈におります。
担任の先生は
??富田先生
?三井先生(この1年だけ東奈良にいらした方です)
?曽川先生
??島村先生
でした。
ちょうど6年生のときに、小学校が10周年をむかえて
記念式典的なことをしたような……。

同期の方いらっしゃるかな?
はじめまして☆
私は、80年のはや生まれです。
今でも奈良小から徒歩3分のとこに住みついてます。

担任だった先生は、
1・2年 富田先生
3年 三井先生(産休の先生の変わりに教えてくれてました)
4年 曽川先生
5・6年 伊藤先生
でした。

>べにちよさん
かなりかぶってますよね。。。
ゴメンなさい。思い出せないです。。。

>ふねさん
兄が、78年生まれなので、
弟さんと同学年やったかもしれません。
年子やから、タイガイお互いの人知ってるはずですが、
記憶にありません。。。
一ヶ月以上も前のトピですが^^;コメントします^^;
私は、74年生まれなので、少しずれてるかな?
 2年の時に東奈良が出来て、2,3年安田先生。
 4年土田先生。 5,6年福井素子先生。でした。
福井先生は去年までお隣の玉櫛小学校におられました。

↑のコメントに出てくる曽川先生の息子さんが今高槻で先生をしておられて、その息子さんにうちの長男がお世話になりました。

私たちの学年で卒業の時、記憶にあるのが、1組福本先生、2組土田先生3組川崎先生 4組福井先生でした。 福本先生は今阪急茨木で居酒屋さんされてます。

川崎先生は数年前まで東奈良小で教頭先生しておられました。
折田先生もおられたのですが、折田先生は今天王小学校で
言葉の教室というところの先生をされてます。
これまた、次男がお世話になってます。

以上!長くなりましたが〜私の知ってる情報です^^;
↑千羽鶴さんと同じ学年ですな。
どうやらクラスは一度も一緒にならなかったらしい。

1年の時は玉櫛小学校 山内先生

2・3年 豊田エミコ先生
4年   福井先生
5・6年 川崎先生

川崎先生にはほんとにお世話になりましてすごく懐かしく、ついつい書き込みをしてしまいました。
そうですか〜〜教頭先生をしてらしたのね。
貴重な情報、感謝感謝です。

今でも実家は同じ場所にあるので、実家に帰った時は東奈良小の前を通りますよ・・・。
>まりもさん
 w(°o°)w おおっ!!
 東奈良小のコミュでの同級生は初めてです^^b
 もしかして・・・一緒に遊んだこと・・・
 あるかな^^;
 
初めまして。
昭和55年(1980年)生まれです。
中1まで南茨木(美沢町)に住んで、
今は千葉県の柏市に在住しています。

担任の先生は、以下の通りです。
??赤松先生
?伊藤先生
?白石先生
??町田先生

伊藤先生は大学卒業したての新任の先生だったんで、
よく覚えてますね。
あと、町田先生は僕の心の先生です。
今も年賀状のやりとりがあります。
(小学校の頃から年賀状のやりとりが続いてるなんて奇跡みたいだ…)

東奈良小は、タイムカプセル掘り出したときの同窓会の時と、
大学の卒業旅行で京都行った時にちょこっと寄って
小学校と南茨木近辺を散策した以来ですね。
また、行きたいなあ。
はじめまして1986年の早生まれです。

1、2年 巳先生
3年 曽川先生
4、5、6年 森本先生

お世話になりました担任の先生方です。

今でも鮮明に顔と声と覚えています。それと取り巻く周りの景色。
はじめまして!1986年の9月生まれです!

1,2年が町田先生!
3,4,5,6年が加藤先生!

お世話になった先生!って言っても二人だけ!
初めまして。本日mixi初です。弟に教えてもらってこのトピ見たのですがはまりそう・・。ちなみに私は79年生まれで・・

1,2年が富田先生。3,4年が忘れた。5,6年が島村先生です。べにちよさん、かなりカブってるので知ってるかもですね♪東奈良はまだ実家があるので週1は行ってます。あと、最近までママさんバレーを小学校の体育館でやっていました!!
はじめまして☆1985年生まれデス(m'∪'m)chinさんは同期なんかなぁ??
あたしは…
1年、松林т
2年、4年、森本т
3年、中井т
5、6年、新川т
の先生方にお世話になりましたッッ♪特に新任だった新川тにはだいぶお世話になって。。。(*U_U*)でもあたしらの代が大好きなハズ!!笑
また同窓会したいなぁ☆
最近mixiに呼ばれ、使用方法不明のままいじってたら、たどり着きました。
>ふねさん
担任の先生を見て、驚きを隠せず・・・・。
4年生から転校するまで、同級生!しかし、ふねさんがわからず、思い出していたら、なんとお隣のお隣だった方ではありませんか!
小学生の時は、欠席した際のプリントなどよくお届けいたしましたわ♪いやぁ、ランチルームなる時の漫才が印象に残っています。

色んな世代の方がいるんですね!
島村先生なんて、独身のまま今はどこぞで校長になられていますよ!湯浅先生も確か校長に。。。

同窓会したら、楽しそうですね!
新川先生って、立花先生と結婚したよね!
>SHOさん
東奈良小コミュへいらっさ〜い!(^▽^)ノシ

お隣のお隣???家がって事っすか???

メッセージ送りましたが、かなり個人的な話になりそうなので、メッセージでやり取りお願いします。

あれ・・・?島村先生って独身だったん!??( ̄Д ̄)ウソ!?
絶対結婚してたと思っていたが・・・(汗)

湯浅先生が校長先生かぁ・・・。

いったい先生方は今何歳なんだ???
あれから早や20年が経とうとしてるから・・・。

同窓会いいねぇ!!!おいら転校組だけど是非呼んで欲しいわ〜
>ふねさん

そういえば、島村先生は現在58歳との事です。
よって、20年前はぁ・・・・・?
担任時代からそう考えたら老けてたよねぇ^*^/


先生達の名前ってみんなたくさん書いてるけど、自分の代以外って結構覚えてないもんだねぇ。
弟2人も、同じ小学校だけど、彼等の担任さえ怪しい・・・。

ちなみに、1996年か97年に教育実習なる事をしておりました。さすがに、その年代の方は少ないのかな?私の担当の生徒さんは今ごろ18歳かな?!
担当の先生は、春木先生でしたよ!あんまり名前出てないですね。
>SHOさん
う゛ぇっ!?二十年前は38歳????

もっと上だったような気がする…

そーか…、まあ聞かなかったことにしときます(笑)
はじめまして。

5・6年の時、転勤で来たばかりの長先生でした。
物凄くインパクトがあって…出会った先生の3本の指に入ります。
「お楽しみ会」でなく「忘年会」だったり、「研究授業」というのがちょこちょこあって。
あーいうタイプの先生、これからの時代出てこないんやろうなぁあせあせ(飛び散る汗)
私は78年(昭和53年)生まれで、現在31歳です。
1,2年 赤松先生
3年   忘れたもうやだ〜(悲しい顔)ワカスギ先生??
4年   安田先生
5,6年 長先生

長先生にはかなり怒られたけど、いろんな意味で印象に残っております。

ほたっしょーさんとはクラスメートかな??
小3〜小5までしかいませんでしたが、新川先生は僕の目標ですぴかぴか(新しい)るんるん
確か、イチローに似てたような…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ふねさん、同級生で〜す!
3,4年生が同じクラス。
家は隣の棟でした。実家は今もそこです電球
3年の1学期が亀谷先生で2学期〜4年生が浜田先生だったんじゃないかしら?
私は5,6年生が湯浅先生で今も年賀状をやりとりしてます。
実家に帰るたびにどんどんマンションがたって変わっちゃっていくのが寂しいような・・・
でも小学校の時の思い出って色あせないですよねウッシッシ

ログインすると、残り46件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

茨木市立東奈良小学校 更新情報

茨木市立東奈良小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング